何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

調子良く!

少し遅く帰宅したら、玄関前が濡れて発泡スチロールが!
義母に聞けば釧路から秋刀魚が届いたらしい~。*\(^o^)/*
願っても無い出来事。来週末の手土産に旬の秋刀魚の燻製とでも考えておりました。



木曜日に仕上げます!なので、先ずは冷凍~。
15匹頂けました。m(__)m
木曜日頑張ります。

勿論、燻卵も良いかな?(o^^o)

刺身美味かった~。


いけない!今日の帰りの阿武隈川に掛かる橋の照明に!! 

CIMG4202_R.jpg

靄のように照明に集まっています。 車を降りて見ようかとも思いましたが凄い量です。窓を開けて!

CIMG4201_R.jpg

走行しながらなのでボケ気味ですが例年に無いぐらいの量が飛んでいました。
この日の為に水中で生活して一日の命。

今朝の通勤で橋を通ったら亡骸が沢山ありました。  毎年の事ですが。
  1. 2014/09/15(月) 20:08:11|
  2. 燻製
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<準備完了! | ホーム | 良い感じ‼︎>>

コメント

いや~、ゴチになります。(^^)
頭はアオリて一杯。
20日の夕方に現地入りします。
夕マズメを狙って、少しばかりの仮眠。
朝マズメで、皆さんと合流します。
何れにせよ、2時集合なので、
寝る時間がありませんから、
先にシャクってます。
  1. 2014/09/16(火) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. 本部です。 #-
  4. [ 編集 ]

現地で、

本部殿に専攻おそれいります。m(__)m
確かに前日現着、釣行のち、一杯!良いですね〜。(o^^o) 憧れます。

今回は初心者なのでまずはMJさんの流れに添います。(o^^o)

秋刀魚は中温燻製。火を入れずに食べれます。楽しい釣行に成りそうです!*\(^o^)/*
  1. 2014/09/16(火) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

3回寝ると・・・

どどんぱさん 本部殿 こんばんは。
こちらもMJさんの流れに乗ります。
とりあえずエギングタックルの準備は出来ました。
その他 外道用にメタルジグも持って行くのですが、アオリが芳しく無かったら「ワームで根魚でも狙おうかな?」とか余計な事ばかり考えています。
  1. 2014/09/17(水) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

3回ですね~

donabeさんこんにちは!です。e-454

もう少しですね、こちらも今しがた準備完了しました! 勿論お土産もね。

昨日仕事終わりに100均に寄ってエギ入れとメタルジグ?2個買ってきました。

今日の出来栄えはこれからUPします。(^0^)/
  1. 2014/09/18(木) 12:33:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/516-7f375e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ