何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

エギング!

只今、をいただき本日の疲れを癒しております。

昨日の夕方に浜ちゃんからメール。ビッグなアオリイカの写真❗️釣られたそうです!*\(^o^)/*明日は良い日!

睡眠時間3時間でしょうか?11時過ぎには自宅を出発。donabeさん宅にお邪魔し、2名が揃いました。
山形に無知なのでdonabeさんにコースを確認。下コースで決定。
待合せ時間を上回るペース。山形の道の良さに感心。20分前に到着し、駐車場を徘徊するかと思ったら、対抗車はMJさん。

挨拶も早々にレシーバーを渡され出発です。道中、道沿いの観光案内を頂き有難うございます。^_−☆
月山の峠を走破する頃には時間感覚は麻痺(O_O) 峠を越えて釣行ポイントへ直行(途中コンビニへ寄りました)



到着です。(O_O)まだ真っ暗。浜ちゃんは途中素通りしていた車中にいた模様。

暗い中、エギング開始です。 あれ?教科書は日中の明るい時間。ラインが見えませ~ん。 しかも、暗すぎて何処に投げて落ちてるの?~_~;
そんな中でも、UXGさんが心配されてご指導有難うございます。…>_<…暫くすると、浜ちゃん、MJさんがマイエギングを教えて頂きました。m(_ _)m





明るくなって来ました。
そんな中!






皆さん釣られました…。この時点で…>_<…
餌木変え場所を変えて試みますが…反応無し。
途中UXGさんからアオリ2杯頂きました。m(_ _)m

10時過ぎに終了!釣り上げる事無く終わりました。アオリの神様に嫌われた様です。…>_<…

駐車場で、お約束の物を均等分配?し、擬似お土産を画策し!



物産館にお邪魔しましたが、無し。 しょうがありません。偽装失敗。

この時点で浜ちゃんは高速で帰宅。私は月山の峠の景色が気になり高速帰宅を辞めました。
やはり、暗闇と違い景色が良いですね!と、思い気や!UXGさんの車が左折。MJさんの案内に有ったミイラ方向!(O_O)
正式には湯殿山注連寺。昔「ムー」と言う雑誌に掲載されていた鉄門海上人のミイラが鎮座されているお寺です。








早走りですが、MJさんに拝観料をお支払い頂き、皆さんでアナウンスさん同行でお話を伺いました。…>_<…
実は本堂に入って肩がパンパン。何が居るのか?500円の価値大有りのお寺です。(*^_^*)来年は狙い目のようです。

寒河江までもどり皆様と冬季の再開?を確認しお別れです。(o^^o)

ココには書けませんが皆様にはお心遣い頂き有難うございます。m(__)m

一番最後は司令と心得、精進します。(*^_^*)

福島支部の!(^O^)/
  1. 2014/09/21(日) 19:39:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<秋! | ホーム | 準備完了!>>

コメント

お疲れ様でした。

前入りだったので、少々疲れました。
どっち道、寝れないと思って。
アオリ、旨かったでしょう。
デカイのより、チビの方が旨かったです。
テトラの上だったので、全身筋肉痛。
帰りは右足がガクガク震えて、アクセス踏むのが、
辛かったです。
お土産、ありがとうございました。
  1. 2014/09/21(日) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. 本部です。 #-
  4. [ 編集 ]

御世話になりました。

今回は貧果となりましたが、
頂いた燻製のおかげで埋め合わせが出来ました。

アオリ・・・来月はムリですが、
来年はパラダイスを味わってみたいですね~。
  1. 2014/09/22(月) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

あら~・・・

烏賊さんに嫌われましたか?
MJ OM既にUPしていたのですけどなんかどどんぱさんの写真が載っていないな~と思っておりました。
まあ初挑戦釣れればラッキーだったんですけどね! なんか釣れなかった訳があるのかも・・・それを探すのも楽しいかもね(#^.^#)  お疲れでした(#^.^#)
  1. 2014/09/22(月) 06:30:29 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ど~もです。注連寺で 何か いましたか?? アオリは 自分も まだ 勉強中ですので 一緒に 勉強、練習しましょうね・・・
  1. 2014/09/22(月) 06:45:34 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

本部さんお晩です。e-454
事前よりの釣行お疲れ様でした。m(_ _)m
エギング深いですね~。e-440 もう少し行けるかと思いましたがタコでした。

10月中の釣行には同行出来ませんが、アップ期待しております!(^0^)/

燻製いつでもOKです。
  1. 2014/09/22(月) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ!

donabeさんお晩です!e-454
山形方面はまるで無知。(>_<) お陰でドライブも時間通りに行動出来ました。
エギは奥深いですね。痛感しました。

北海道土産勉強させて頂きます。e-454 奥様に宜しくです!
  1. 2014/09/22(月) 20:10:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

何か?

contessa-vさんお晩です。e-454
釣りは奥が深いですね~。(^0^)/ 色んなやり方がありネットでは勉強出来ない事を教えて頂きました。m(_ _)m

一番は皆さんとのコミュニケーション。(^0^)/ 冬になればもっと楽しそう~。
  1. 2014/09/22(月) 20:15:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

必要~

MJさん今回は至れり尽くせりありがとうございます。e-454
無線最初ヴォリュームが小さくて聞き取れずにすみませんでした。案内がある度に昔の思い出がよみがえりました。

エギング難しいですね。(>_<) 勉強しなくては! 

肩が痛かったのは何かか、疲れ?(^0^)/
  1. 2014/09/22(月) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ!

釣り過ぎた時の?イカ燻楽しみにしてましたが・・・買って来ます v-15
  1. 2014/09/22(月) 20:46:34 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

先日は、大変お世話様でした。
結果はどうであれ大変楽しかったです。
条件がもう少し良ければよかったのですが、1週間ずうっと荒れていたそうです。
あと、お土産最高、家族大好評、大変美味しかったです。 また宜しくお願いします。
公魚解禁まで、1か月ちょと、楽しみです。
  1. 2014/09/23(火) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. UXG #-
  4. [ 編集 ]

筋肉痛?

やいちさんおはようございます。e-454
釣れ過ぎを期待して行ってまいりましたが・・・・、残念でした。簡単には釣れないようです。(^_^;)
 
イカの燻製、一度試しましたが、当日は不味くて食えません。翌日は美味でした。

昨日は腕が少し鈍かったです。(>_<)
  1. 2014/09/23(火) 07:02:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

了解しました。

UXGさんおはようございます。e-454
色々とお世話になりました。(^o^)/ 釣れなかったのは残念でしたが、皆さんとお会いしながらお話出来て面白かったです。

燻製喜んで頂き何よりです。e-446いつでも御用命下さい。MJさんから沢山チップ頂きましたからね。 
アオリイカ大変美味しかったです~ご馳走様でした!

MJさんに3本穂先進呈しましたので、渋くなったら試しに使うのも面白いかも?
  1. 2014/09/23(火) 07:23:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

初エギ残念でしたね(*_*;
私のエギングデビューは愛知の
篠島というところでしたが1、2回は
ボウズでしたよ(^-^;

次回は釣れますよ\(^o^)/
  1. 2014/09/23(火) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

ラガーさんお晩です!e-449 夕飯前に頂いております。
エギング難しいですね。
何とかなると望みましたが、撃沈でした。e-442

釣り大会正式発表はないですが、如何ですか? 場合によっては、別物準備しますよ!好評な物で。

地震大きかったですね。ラガーさん震源地に近かったですからね!(^_^;)
  1. 2014/09/23(火) 18:39:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさん、こんばんは(^^)

釣り大会開催されるのであれば参加したいです(^-^)/別物とは…燻製(*^^*)
  1. 2014/09/23(火) 19:22:40 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

今度こそ!

おつかれさまでした。

あおりいかを持って「とったど~!」の

写真 期待していたのですが、 ま、これも しょうが

ありませんね!

バス釣りでもよくあるのですが、 写真ではオレンジ

色にバイトがあったのでしょうか?

バス釣りで 同じカラーで 同じルアーでやっても

釣れない時は釣れないものです。

夜釣りもあるので 事故には十分注意して

楽しんでください。
  1. 2014/09/23(火) 19:33:38 |
  2. URL |
  3. 自然とあそぼう #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

Re: 燻製!

ラガーさん、11月30日かな?開けて下さいね。(o^^o)

勿論!煙いのをお持ち出来れはと考えでおります。(o^^o)
日本人、鰹節で煙りの香りに弱いです。

季節物でお届け出来れば!(o^^o)
  1. 2014/09/23(火) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今度こそ!

sizentoasoboさんおばんです。(*^_^*)

餌木、ピンク系が多いので重視で購入しましたが、現地ではブルー系が良かったみたいですね。^^;

日々色は変わるらしく、初心者2名は茫然。
餌木ロスト4本、以外と金額が、かかります。…>_<…
  1. 2014/09/23(火) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/518-e0cb4941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ