何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

ご無沙汰していました。

今月になって更新が滞っていました!
ゴールデンウィークは山菜採りや5日には会津方面へ観光に行ってきました。 会津方面は例年の混雑はありませんでしたが、にぎやかな場所は久々でした。
観光中に知り合いの方2組とお会いしました。(後日他の方も行っていたとの事  )
色々な噂を聞くと福島ナンバーの車ではなかなか県外への観光は厳しいですよね

IMG_0638_R.jpg

と言う事で、昨日前倒しの休日を取りお山へ山菜を取りに出かけてきました。
約一週間後の採取でしたがポイントに着くと唖然! ボウボウです。写真のこごみはまだ良いほう、たらのめ・こしあぶらもボウボウ!わらびは出始めです。先週はまだ蕾も固かったのに大変な事態!
AM7:00~PM1:00までの採取で土のう袋で3つ位の収穫!こごみが少なかったのが残念でした。
わらび以外は知り合いの方へ配りました。 (例年のことなので・・・)
2日前にたけのこやこごみの出荷制限の報道をしていましたが二本松は何もなかったので安心?して食べていいのかな?
一応、配る時には放射能の話はしますよ!みなさん気になされていますから!
  1. 2011/05/12(木) 08:38:54|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下水処理場放射能の噂 | ホーム | そろそろかな~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/52-d93b42bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (55)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ