何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

宿題

昨日、福島の御仁より北海道土産を頂きました。<(_ _)>

IMG_1322[1]_R

燻製物と乾物です。
秋刀魚の燻製って売ってるんですね。(*^_^*) 頭なしは食べる人にはゴミにならず助かりますが、私の作り方だと頭が無いと引っ掛ける所が無くなり困ってしまします。
秋刀魚は後日頂くとして!シシャモと白子頂きました。(^^)v

シシャモはカリカリで頭から美味しく頂けました。味もシシャモが生きています。
白子は土産を頂く時に「歯ごたえがしっかりしている」と聞いていましたが思ったより柔らかいイメージ。
一度塩漬けして塩抜き・乾燥してからの燻蒸でしょうか?普通に燻蒸したらこの硬さは出て来ません。

コスパに優れているが手間が掛かりますね~。 年末までの宿題がまた出来ました。 
一夜干しの燻製も美味しいんですよね。(^^)v
  1. 2014/10/23(木) 08:20:47|
  2. 燻製
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旅人が! | ホーム | 視力が!>>

コメント

白子は・・・

燻製よりも下処理がメインになりそうですね。

コチラ火曜日より毎夜PCと格闘しております。
パーツ入換えとOSのインストールは簡単に終わったのですが・・・どうも挙動がおかしい。
本格運用にはしばらくかかりそうです。
  1. 2014/10/23(木) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 白子は・・・

donabeさんおはようございます。
白子は年末の楽しみに取っておきます。^_^;

PCのメンテナンスお疲れ様です。(ー ー;) 組み立ては得意ですが、中身はさっぱりです。
なので、ネットで検索して問題を解決せざるを得ません。(ー ー;)
  1. 2014/10/24(金) 07:47:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんこんにちは

燻製職人の血がさわぎますね〜。

白子の燻製は珍しいですね。知りませんでした〜。
鮭ですか?
  1. 2014/10/24(金) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

鮭です。

shimoさんこんばんわ!(^O^)/

その通りです。鮭です。
私も初めての食べ物でした。^_^ 本体があっさりなので燻製もあっさり気味、それが白子を殺して無いですね。
食感は白子とは別物。
何処まで上手く作れるか⁈^_^;
  1. 2014/10/24(金) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/528-e6cd3cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ