何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

初釣行

おはようございます。。



現在TAKIさんと乗車待ちです。

6:45分ごろにはわか星に乗船し、スタンバイ。しかし、周りはまだ薄暗くヘッドライトで作業をしてるて、お隣のWさんが.老眼も手伝い見えずにご苦労されているので、ヘッドライトお貸ししましたが、^^; 私も見え難く

7:00頃には釣行開始出来たでしょうか?釣りたさに時間も忘れ専念しました。^^;

ポツポツ上がりますが、仕掛けの上に食い付きます。(^^;;
そんな中皆様からメールをいただきました!m(_ _)m



開始30分経過の魚探。なんか変。 解禁ならもう少し写っても…。
底釣りしてましたが群れ?ワカ様来ず。^^; 仕方がないので中層釣りを試す為にレンジ⬆︎
トンガリくんで狙いを定め、偶に入る群れ狙い。お隣のSさんと魚探を睨めっこしながら釣果を伸ばしますが、当歳魚。 爪楊枝。贅沢出来ません勝つまでは?



ひと落ち着きしたのでわか月で釣行のTAKIさんをご訪問。底狙いでコンスタンスに釣られています。 流石です。周りは電動リールを駆使し釣られて居るのに手竿1本で奮闘中。この時点で10差。
わか星に戻り中層釣りを試みますが、群れが来ないと勝負に成りません。(^^;;

因みに!雨は降るは!風で屋形が流されているのか?流れが出たのか?大荒れ。これだけは避けたかったです。(ー ー;)

昼頃には諦めモードも入り昼食を取り、



TAKIさんの元へ。



集中力が切れません!



さすが‼️ 修行が、まだ足りません。

記念撮影を終えて戻るとTAKIさんが此方に!赤虫のお裾分けいただきました。m(_ _)m

ワカ様の研究?心を読んでおられます。
同じ物しかなければ、新しい物に興味を引く。(O_O) 初心忘れるべからず!
TAKIさんに撮影されましたがアップされるかな?

2:30頃には撤収モード。
今回の釣行で4本仕掛けロスト。(ー ー;) まだ雑魚の活性高し。



最終74匹。 解禁にしてはかなりの貧果。でも、わか星ではまあまあだったかな?

自宅へ戻り水洗い。



中層釣りで小物が多くなりました。

皆様ならもっと行く筈‼️

疲れましたが、心地よい達成感。(^O^)/
  1. 2014/11/01(土) 05:49:06|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<白くなってきた。 | ホーム | 塊。>>

コメント

早い・・・・

5時ちょい過ぎだと車中でしたか?
少し前攻撃したんですが・・・帰って来たようですね(^_-)-☆
太字の文目指せ20束(^_-)-☆
  1. 2014/11/01(土) 07:32:55 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

後程

contssa-vさんお晩です。(^O^)/
今会社で会議中です。
目指せ…かなりきびしかったです。(ー ー;)
結果は後程。^^;
  1. 2014/11/01(土) 17:34:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは⭐️
さっきどどんぱさんから釣れたてのワカサギいただいて、人生初のフライに挑戦しましたぁ。粗塩ふったんですがすっごく美味しかったでーす✨揚げたて最高ですね✨子供も喜んで食べました💓
  1. 2014/11/01(土) 20:31:13 |
  2. URL |
  3. ぐりーん #-
  4. [ 編集 ]

Re: なるほど!

グリーンさん先程は!

人生初の桧原湖のワカサギは如何でした。(^O^)/
たまには良いでしょう〜。こんな感じで3月まで楽しみます。今日は激渋(釣れない)解禁も中々無いですが、確保出来て何よりでした。

🌟ですね〜。(^O^)/
  1. 2014/11/01(土) 20:45:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

解禁ダッシュ、お疲れ様でした。
ダッシュとは行きませんでしたが、
開幕を楽しまれたようですね。
各屋形ね釣果を眺めていると、
南がそれなりの釣果。
明日のラガーさんの釣果が気になりますね。
  1. 2014/11/01(土) 21:08:52 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

渋かったようですね。

どどんぱさん、こんばんは。
北は渋かったようですね。
開幕ダッシュとはいかなかったようですがこれも自然の摂理なんですね。

次回に期待しましょう!
私は5日に南を攻めてきます。
  1. 2014/11/01(土) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れだったでしょう(#^.^#)

今日の飲み会は早々に退散させていただきました・・・咳が酷くて・・・ゲッホゴッホ(>_<)  大分癒されましたか?
待ちに待った解禁でしたもんね・・・他の屋形の見ると濁りも入って良くなかったそうな・・・次回に期待・・・頑張れ20束檜原レコード(#^.^#)
  1. 2014/11/01(土) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ども 自分も 横川ダムで 解禁ダッシュ狙いましたが・・・

 お疲れさまでした。 
  1. 2014/11/01(土) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんこんばんは

開幕戦お疲れ様でした〜。
釣果は…だったようですが充分楽しまれたのでは。

こちらは凍るまで出来ないので、開幕は来年の話です。
しばらくワカサギの様子を眺めさせてもらいますね。
  1. 2014/11/01(土) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

やはり・・・

パラダイスは神の気まぐれ次第の様で・・・。
11/30にパラダイスが訪れる事を期待しましょう。

  1. 2014/11/01(土) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

ラガーさん!

開幕ダッシュダメでした。(ー ー;)
まさか曇の予報でしたが、行ってみれば雨は降るは!風は吹くはの荒れ気味の天候でした。

ラガーさんは着実に数を伸ばされている模様です。3時間で私の9時間を抜いた模様〜。
  1. 2014/11/02(日) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

荒れました。

正ちゃんこんにちは!(^O^)/
渋かったです〜。昨年のイメージで行けるかと思いましたが…。(ー ー;) 荒れ対策め検討しないと駄目ですね。
5日釣行期待しております。波が静かで有りますように。m(_ _)m
  1. 2014/11/02(日) 12:13:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

癒されました。

contssa-vさんこんにちは!(^O^)/
場荒れしましたが、癒されました。^_^
待ちに待った解禁ですからね〜。(^^)
先ずはワカ様が拝めただけでも感謝です。20束、無理〜〜!
  1. 2014/11/02(日) 12:18:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お互い?

MJさんこんにちは!^_^
浜ちゃんから情報は頂いておりました。多分風と雨で早期に撤収されたのかと?

でも、TAKIさんと、お会いできたのて収穫大です。(^O^)/
  1. 2014/11/02(日) 12:22:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

贅沢!

shimoさんこんにちは!(^O^)/
ダッシュは決められませんでしたが、癒されて来ました。(^^) 釣りは良いですね。

実は今回釣行屋形、300円値上りしてました。^_^; トータル3800円! 子育て世代には毎週行けません。(T_T)
北海道でも一月からですか?
雪が多いから氷が張る暇が無いのかな?
  1. 2014/11/02(日) 12:30:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今回は?

donabeさんこんにちは!^_^
神様の悪戯でしょうか?長期予報は本日は雨だったのに天気が良く、昨日は荒れ模様。(ー ー;) 行い悪かったかな。

いずれにせよ、しっかり楽しんで来ました。^_^宿題付きで。

大会は荒れない様に〜。m(_ _)m
  1. 2014/11/02(日) 13:44:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

釣行報告!!
場所、G目黒 ポイント、雄沢30番
釣果、180匹(>д<)
今日は風もなく絶好のワカ日和
しかし、朝からお祭り(自爆)多発
電動トラブルで疲れました(^_^;
棚は底から1.5mでバラケてましたが、
群れが頻繁に入ってくるので一日中
当たりがあり楽しめました(^-^)
  1. 2014/11/02(日) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい〜!

ラガーさんお疲れ様でした!(^O^)/
シーズン初め、外魚が活発ですね。5人チームで臨みましたが、3匹のハヤが、上がりました。勿論お祭多数。
あきない釣行だったら最高〜!^_^
次回の釣行を検討中ですが、大会以降か?悩みます。^_^;
  1. 2014/11/02(日) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こちらも渋くてまいりました・・。
50位で撃沈です。
  1. 2014/11/02(日) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

渋~

えま@さんこんにちはです! e-454

えま@さんが50と言う事はだいぶ渋かったようですね。(>_<) 
気温も例年になく暖かいしこれから良くなりますよ~と願っています。(*^_^*)
  1. 2014/11/03(月) 11:11:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/532-5095f621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ