何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

そろそろ?

今日は朝から風強し!
午前中は解禁で使用した仕掛けを整理しながら釣りビジョンを鑑賞しようと思ってましたが、^_^; 朝一にお客さんから電話。+現場打合せ。

お昼は嫁さんと昼食に出掛けたのですが、山の雲が気になり「峠に行きたい」…。…❗️木地小屋の蕎麦屋にしよう~。^_^
シーズンになると中々行けませんし、ずーっと気になってましたから。



土湯トンネル手前で工事中。この辺りだと路上にも少し積もっています。

トンネル抜けてもまあまあの降り方でしたが、中丿沢辺りでは雨でした。



気になっていた蕎麦屋さんは「おおほり」って言うんですね。
13時過ぎてましたがお客さん入ってました!(^^)



メニューです。私は勿論天盛りそば大盛り。嫁さん山菜そばです。



麺は細いです。しかも透明感までありますね。 麺はカリカリ?むちゃくちゃ硬いです。蕎麦の長さもまばらで短い^_^; 美味しいですけどもう少し何とかなりませんか。
天婦羅は噂通りのボリュームでした。

総括、私的には70ぐらいでした。よめさんの温蕎麦は最後まで硬かったそうです。
メニューにワカサギの天婦羅があり気になりましたが、600円。^_^; 後100円足せば日釣券買えますね!



帰りの土湯峠です。
そろそろタイヤ交換を考える時期ですね。
次回の峠越えは30日の早朝の予定。欲をかかなければ。(o^^o)
  1. 2014/11/13(木) 17:42:51|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<着々と? | ホーム | 食われていました!>>

コメント

早退して・・・

夕方、暇潰しに桧原界隈のネット巡りをしていたら、
降雪の情報、道路にも薄っすらと積もっていました。
慌てて、早退届。
タイヤガーデンで、タイヤ交換しました。
明日は、出張なので今日しかありませんでした。

  1. 2014/11/13(木) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

木地小屋・・・

カリカリの蕎麦・・・・行かないで済みました(#^.^#)
この処する事も無く暇なので今季竹穂先作ってみようかと思っております・・・釣れるかどうかは二の次・・・と、云う事で(^_-)-☆
投稿しようとしたら失敗(>_<)  なしてかな??
  1. 2014/11/13(木) 18:36:41 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

予告ですね!

浜ちゃんこんばんは!(^O^)/
今週末。峠越さなければ大丈夫のような気もしますが、安全第一。ですね。
今月末の状況の把握も兼ねて北を目指されると思いますが、こたかもりのスーさんが気になっております。^_^;
realTime期待しております!(^O^)/
  1. 2014/11/13(木) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

竹!

contssa-vさんお晩です。(^O^)/

竹穂先、難しいですよ。^_^;
以前作りましたが、釣行時に折れる確率90です。
皮の部分がベストだったと思います。
可変アダプなら竹穂先が生かされる可能性あり?^^;
郡山支部増えましたよ!総勢10名で大会出場となりました。今回は残念ですが、是非初T釣行には‼︎(^O^)/
  1. 2014/11/13(木) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大所帯・・・

になりましたね(#^.^#)  大会が楽しみですね(#^.^#)
チームWAKASAGI DAISUKIでの合同釣り大会も夢では無いですね(^_-)-☆
まだこちらは準備もままなりません・・・なんとなく気が乗らない・・・釣りっこ出来ないストレスかと・・・(>_<)
前にも竹では作ったことあるんですが、イマイチでしたから・・・オーブンで焼くのが大変です・・・カミさんに臭い臭いって(>_<)
  1. 2014/11/14(金) 06:23:50 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

竹の?

竹の穂先は、皮の部分を削らないとほとんどが折れます。折れないように厚く削れば使い物になりません v-410

これは、竜鬼才さんに教わりました。
信州のメ~ジンさんの長~いのは、皮ごと使ってます。錘が重いらしいく、多点掛けですから?相当丈夫に作ってあります。
  1. 2014/11/14(金) 07:24:20 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)

桧原湖周辺は15㎝程の積雪らしいですよ(^_^;最近はどこの屋形も目立った釣果がないので次の出撃は12月です( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/11/14(金) 07:48:03 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

本格的~

contessa-Vさんおはようございます。 e-454
竹の穂先って焼を入れるんですか!!(・o・) 知りませんでした~。

TEAMで合同大会ですか!(*^_^*) 良いですね~。でも、諸先輩方に圧倒されて私は下位間違いしですね。 e-452

TEAMの大会は白河の御仁が氷上だけとおっしゃってますから~。
  1. 2014/11/14(金) 08:09:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか!

やいちさんおはようございます。 e-454
竹の皮って強い気がしていましたが逆でしたか!(>_<)

今はステン穂先だけですけど、今シーズン制作穂先、未だ完成系に至っていない気が・・・・・。もう少し時間の余裕がある時に再研磨を検討中~。(^^)/
  1. 2014/11/14(金) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

出撃!

ラガーさんおはようございます。 e-454
初釣行ではまずまずの釣果とお見受け致しました。(^^)/
 
そうでしたか!15㎝ではスタットレス必死ですね。(^_^;)
南以外は渋い様ですね~。今月末には回復して頂けると助かるんですけどね。

12月ですか~。落ち着いてまったりと釣行できるシーズンですね。1回は行きたいですね。 e-454
  1. 2014/11/14(金) 08:19:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

えっ・・・

勿論白河の御仁が出なけりゃあならないですから、当然氷上ですね(#^.^#)  オイラ参加賞で結構です・・・皆さんの釣り方みてみたいなーと、思っているだけですから(*^▽^*)
  1. 2014/11/14(金) 17:04:44 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

となると!

contessa-Vさんお晩です! e-454
小野川氷上Tポイント解禁が一番集合し易いでしょうけど、皆さん釣りに必死?で外を伺う暇がないですね~。(^_^;)

となると、翌週・翌々週などが集まりやすいですかね?
大会となると幹事さんが必要になりますが、やはり白河の御仁が適任ですかね? (^_^;)
  1. 2014/11/14(金) 17:52:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました。

そろそろタイヤ交換ですねぇ。
“おおほり”の情報提供ありがとうございました。m(__)m
どなべも気になっていた店なのでスッキリしました。
雪は思っていたよりも早かったですね。
今日は休暇をとって“こらっせ”に行って来ましたが、
会津から来た方が「雪がすごかった。」と言ってましたよ~。
  1. 2014/11/14(金) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

お忙しかったようですね。

心配しておりました!^^; donabeさん。忙しかったようですね。

おおほり、カチカチ系がお好きな方にはオススメです。^_^
まだ中通りでは交換は早い気もしますが、月末の大会に備えての交換は必死に成りましたね。^^;

明日は浜ちゃんがやませを攻めます!(^O^)/
  1. 2014/11/14(金) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ!

おつかれさまです

もう、 そろそろですか?

先日の釣行では早稲沢の水たまりが

凍っていましたが、R294では凍結はありませんでした。

天気予報では 次の寒波は12月にはいってから

と 云っていましたが、 安全のために

来週には交換予定です。
  1. 2014/11/16(日) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

こちらも・・・

shizentoasoboさんお晩です。 e-454

私も11月の最終週ごろと考えていましたが、あの雪山を見ると今週の休みに交換が妥当の様な気がしてきました。(^_^;)

大会前の休日は何かとする事も有りそうなので。 e-330
  1. 2014/11/16(日) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/535-0d4c6469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ