何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

着々と?

普段通り起床し、昨晩仕込んで置いたササミを水で洗い塩抜きし、天日干ししている間に炭をおこして9時には燻蒸開始!
来週釣行に向けての仕込みです。(^O^)/…?しかし、誰の要望か?只の自己満足? 分かりませんがせっせと作りました。

11時にはササミは完成し、卵投入~。(^O^)/

休日定番の嫁さんとの昼食です。



二本松市小浜にあるラーメン屋さん。震災前から有ったのですが、実家の途中でもあり中々立ち寄ることなくいましたが、今回実家に少々の用事があり立ち寄りました!



昔から有った所を改装して店を出ています。



店内。
13時前でしたがカウンター、座敷は一巡した模様です。しかし!湿気は飽和状態、壁が汗かいてます。^_^;



ゲキカラ野菜ラーメン大盛り依頼!嫁さんは普通。



出て来ました! 中華鍋がガチャガチャ良い音立ててました!
モヤシラーメンの様な気もしますが!!(O_O) 侮れない美味しさ!スープまで完食しました。スープはあっさりの多分鶏ガラ系に野菜の風味が効いています。椿ラーメンに近いお味。
ゲキカラとは行かず、コショウとラー油足しました。ご馳走様でした。

帰宅後、義母さんから頼まれたコンセントの増設、カラーボックスの製作をしてたらあっという間に夕方。(ー ー;)

夕食後に燻製達をラップに包み本日終了~。



ストック完了しました!
でも、タイヤ交換出来ませんでした。^_^;andもう少し作らなければ!

追伸、嫁さんとの長女はスガシカのライブにお出掛け中~~。(^O^)/
  1. 2014/11/20(木) 19:56:25|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<猫は炬燵で~ | ホーム | そろそろ?>>

コメント

着々ですね!

どどんぱさん こんばんは。
着々と燻製の山が築かれていますね。
北エリアももう少しで落ち着くかも。
23日は予習と偵察でえんどうに行ってきます。
30日の肩慣らしになるかな。
  1. 2014/11/20(木) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タイヤ交換・・・

しないと駄目でしょう、今週は気温が上がるらしいですけど、来週は寒波襲来しそうですね(>_<) 
さーて週末は何しようかな~(*_*) まだ指は治らないし・・・タイヤ交換したし・・・(*_*)
  1. 2014/11/21(金) 06:26:25 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ここの・・・

大黒屋は気になっていました。
中華鍋ガチャガチャの音は、
行ってみる価値ありそうですねぇ~。
  1. 2014/11/21(金) 12:38:01 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

着々・・・・。

正ちゃんお晩です。 e-454 
本日は出ずっぱりで今到着でした。(^_^;)

着々と準備しておりますが、まだ不足の様な気がしますので、来週にもう少し制作ですね。

23日釣行良いですね~。 e-446 私ももう一回行きたいと企みますが・・・・、残念!

予告とみなして隙あれば激励メール失礼します。(^^)/
  1. 2014/11/21(金) 18:08:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

contessa-Vさんお晩です。 e-454 
やる事が一杯あって?困ってます?嫁さんには「そんなに作って!」って怒られてます。(^_^;)

タイヤ交換・タックル準備も済まされているようですね。後は出撃のイメトレをするしかないですね。(*^_^*)

来週こそは燻製作りながらタイヤ交換です!
  1. 2014/11/21(金) 18:12:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

冬は・・・・

donabeさんお晩です。 e-454
何故でしょうね?スープまで一気食いしてしまいました。(^^)v 

しかし小浜と言う小さな町のラーメン店ですが知られていましたか!

だけど、入店時湿気が完全飽和状態で窓や壁まで結露していました。(^_^;) 
お店作った方が換気扇だけは一杯付けた様ですが、空気が入る所を検討しなかったから空気が動きません。(>_<)

なので、寒い時は控えられた方が良いかも!
もしくは11時過ぎの入店か!
  1. 2014/11/21(金) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

偵察しました

どどんぱさん お早うございます。
昨日えんどうに行ってきました。
何処も渋い一日だったようです。
水が若干濁っているようで,ワカサギの喰いが弱いですね。
目標の束超えならず 98匹でした。
次回の大会も厳しいかもしれないですね。
頑張りましょう。
  1. 2014/11/24(月) 09:14:13 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

正ちゃんお晩です。(^O^)/ 偵察お疲れ様でした。m(_ _)m
中から北は渋いですね。>_< そんな中98ですか!(O_O) 逆に考えれば上出来とも言える釣果ですね。

とうとう今週末は大会ですね。屋形の大会には2度程出ていますが…いつも貧果。>_<
これはこれで楽しいですが、やっぱり釣りたいですね。
今回こそ余裕で到着したいです。^_^
  1. 2014/11/24(月) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/536-af91dd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ