何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

年末。

12月になり早5日、忙しくなりつつありますね。 
昨日は休日でしたが、先週の休み同様の工程。いつも通りに起床して燻製作り、そうこうしてるとお昼となり!
今日は、

IMG_1423[1]_R

食べログでは上位にランクされている(二本松エリア)金丸本店。13:40着

IMG_1424[1]_R
IMG_1425[1]_R

あれ?元々は鳥屋さん?野菜ラーメン大盛りと嫁さん味噌タンメン。鳥屋さんなら折角なので鳥唐揚げ2つ注文です。

IMG_1426[1]_R

店内はこじんまりと満席で26席程度ですね。
敷地駐車場は3台程度なので、近くの屯所駐車場へマイカー駐車です。

IMG_1429[1]_R
野菜ラーメン大盛り

IMG_1431[1]_R
味噌タンメン

IMG_1430[1]_R
鳥唐揚げ2個

流石鳥屋さん唐揚げジューシーで美味しいですね。 ラーメンはどちらも普通でも大盛り系ですね。(*^_^*) 嫁さん大分大変だったようです。
お味は、私は普通でした。(^_^;) 白菜とピーマンがスープを邪魔してなんだかな~って感じ。もしかすると単純に醤油ラーメンが良かったのかも。 

帰宅し、燻蒸が終わった卵をラップで包んで完成です!

IMG_1432[1]_R

今回の物は町田の義弟君行きです。 
今回の燻製、MJさんから頂いたサクラチップ100%です。今回は前回よりちょっと塩味がある様です。
前回、ササミの燻製を作ろうと業務スーパーへ買い出しに行ったらササミの冷凍が残りわずか?次期補充するであろうと水曜日の夜に買い出しへ行ったら!!無くなりました。  安くてボリュームがあるので重宝していましたが・・・。何故?鳥胸も有るのですが皮が使えないので生ごみ行き。市場調査必死となりました。(>_<)

そして!
先週の結果が!

IMG_1433[1]_R

また#マークが付いております。(^^ゞ アルコールの摂取が一番いけないんですよね~。
でも、3月は付いていませんね。  運動不足も有るのかな?

  1. 2014/12/05(金) 14:45:14|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<研修旅行? | ホーム | 実名でした!>>

コメント

そろそろ・・・

ササミ品切れですか・・・白子にチャレンジしますか?
スーパーで見る限りコスパは最高なんですけどねぇ~。
燻製でなくても美味い食べ方があったら試したいですね。

運動は必要かも?
どなべは運動を始めたら多少はアルコールを受け付ける様になりました。
それに開幕戦にTポイントまでたどり着くにはある程度鍛えておいた方が・・・。
  1. 2014/12/05(金) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

夜中ですね!

どどんぱさん、お晩です。
もう夜中ですね!

とうとうフェイスブックの誘惑にハマりましたね。
色々忙しくなりますが、頑張ってください。
  1. 2014/12/06(土) 00:35:53 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうな・・・

ラーメンですね・・・まあこちらには無いでしょうけど・・。
γGTP・・・呑兵衛の数値ですね(>_<)
解禁ダッシュでTポイントすれば大丈夫でしょうね(#^.^#)
オイラ・・・遠慮しておきます・・・帰りに遭難しそうですから(´・ω・`)
  1. 2014/12/06(土) 07:42:04 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

RE:そろそろ・・・

donabeさんおはようございます。 e-454 業務スーパーの冷凍ササミもう入荷は期待できそうもないですね。(^_^;) 今の所プラントのササミが安い事を把握しております。
年末なのか?近くのスーパー鮮魚コーナーが激減。 e-452 お正月コーナーが多くなって来てます。

運動は必要ですね~(>_<) アルコール摂取は変わらないのに氷上シーズンは数値が下がっています。
氷上ダッシュに向けて体力作り・・・、難しいですね。(*^_^*)
  1. 2014/12/06(土) 08:08:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

深夜ですね!

正ちゃんおはようございます。 e-454 そのお時間は完全に夢の中です。(^^)/ フェイスブック、前々から正ちゃんの存在に気付いておりましたが、未だに使い方は未知!(^_^;) 御指導のほどよろしくお願いします。

年末ですね~
  1. 2014/12/06(土) 08:11:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:美味しそうな・・・

contessa-vさんおはようございます。 e-454 寒くなってきましたね~。
γ‐GDPここ数年引っかかってます。(^^)/ 嫁さんからは死亡数値と言われています。

解禁ダッシュの話が出てくる季節になりました!あと1カ月も過ぎればソワソワして来ますからね。
Tポイント、そんなに遠くないですよ!ソリの底さえメンテしておけば500~700mのお散歩ですよ。若手も増えてますから万が一は遭難隊結成します! e-454
  1. 2014/12/06(土) 08:18:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/541-0c02d23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (103)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ