何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

研修旅行?

おはようございます!



降りましたね。(^O^)/
普通なら桧原に向かってますと、書くところですが、仙台空港へ向かっております。
研修旅行?です。^_^

バスで一合半のワンカップを頂きちょっと良い気分。



8時5分発広島行き搭乗待ち。

定刻通り広島空港到着!




大和ミュージアム見学終了!(^O^)/
水溜りでラジコン操作しているボランティアさんと雑談。



水冷だそうです!

その後、広島と言えば原爆記念館。



先ずはドーム…。その後公園内の記念碑を見て記念館。

案の定、記念館を出る頃にはトーンdhow。
市内ホテル到着し、夕飯に備えます。

と、思ったのですが!ここまで来たら行くしかないでしょう~広島城。

16時半に出発し、直線距離は1.4k鍵の手なので実質2kと踏みながら早足。
ここで、日の入りが遅い西日本に感謝!二本松ならこの時点で真っ暗ですからね。



何とか間に合いました!^_^
大手門から中に入る余裕は無く堀を挟んでの撮影でした。>_<

今日は日曜日なんですよね。(ー ー;) 市街地は家族連れやカップル、羨ましいこと。こっちは一人汗だくです。>_<

夕食は!しゃぶしゃぶ食べ放題。 一次会でお腹いっぱい。二次会の広島焼きは断念。

明日に掛けます⁉️
  1. 2014/12/07(日) 05:47:56|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<研修旅行2? | ホーム | 年末。>>

コメント

研修旅行・・・?

朝からワンカップですか(#^.^#)  もう搭乗したころでしょうね・・・広島で飲んだくれてくるんでしょうね・・・お気をつけて~(^_-)-☆  
  1. 2014/12/07(日) 07:57:21 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: 研修旅行・・・?

contssa-vさんおはようございます!
只今広島に着きました!これからバス移動が始まります。^_^;
  1. 2014/12/07(日) 09:47:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

旅行ですか?

おつかれさまです。

研修でもなんでも 旅行と付いている限り・・・

広島といったら 牡蠣ではないでしようか?

私だったら わかさぎ 用のバーナー持参して

買ってきた牡蠣食べちゃいます!
  1. 2014/12/07(日) 11:52:55 |
  2. URL |
  3. 自然とあそぼう #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

Re: 旅行ですか?

shizentoasoboさんこんにちは[
研修旅行という名の旅行です。

牡蠣沢山食べたいですね〜。^_^ これから原爆記念館です。3年前に長崎見ましたから両ドーム制覇です。

わかさぎはあ と で ⁉︎^_^
  1. 2014/12/07(日) 13:36:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大和ミュージアム・・

行ってみたい処の1っか所です(#^.^#) うらやまピ~(#^.^#) 何泊するんでしょうかね? ええな~今晩は大宴会なんでしょうから(^_-)-☆
  1. 2014/12/07(日) 13:52:28 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

凄いです!

contssa-vさんおばん方です。^_^

大和1/10スケール圧巻です。(O_O) プラモデルを作った世代には堪りません。
他にも0戦、回天、潜水艦などの展示も有り、見応え満点です。^_^
6時過ぎには牡蠣堪能して来ます⁉︎
  1. 2014/12/07(日) 16:26:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

広島

オラも、もう一度行ってみたいです。
初めて行ったのは高2のときインターハイで!
その後は仕事で何度か?
行ってみたいけど、無理だね v-395

代わりに、楽しんできてください v-408
  1. 2014/12/07(日) 16:57:53 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

意地!

やいちさんおばんです。(^-^)
只今散歩から帰宅しました!(^O^)/ donabeさんに習って直線1.4キロの広島城までお散歩?汗だくでした。
定番のコースを満喫し、これから夕食です。牡蠣コースを希望して居ますが如何に!(^^;
  1. 2014/12/07(日) 17:59:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

夜食は・・・

広島風お好み焼き?
広島駅から原爆ドームは意外と距離がありますねぇ~。
路面電車にも乗ってみたい気がするんですけど、
乗り方が分からないので「健康のため。」と自分に言い訳して徒歩で行きました。

広島って外国人観光客が結構多いですよね?
  1. 2014/12/07(日) 18:26:01 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 夜食は・・・

donabeさんお晩です!
広島駅からでは無く、オリエンタルホテルからの距離です。^_^
それにしても北にちょっと歩けば歓楽街!(O_O) 私にはわかさぎが有りますから関係ないですけど。^_^
私はしゃぶしゃぶ飲放題に負けてホテルに直帰しましたが、皆様は広島焼きに雪崩れ込みました。
もう眠いです!>_<
  1. 2014/12/07(日) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あいや~・・

忙しかったですね・・・しゃぶしゃぶで思い出しました(#^.^#)  20年も昔そんな名前の怪しげな・・・・(´・ω・`)
仙台は今朝も寒くて一部凍っている模様・・・少し早く出なくちゃあ・・・今日も楽しんでくださいね(^_-)-☆
  1. 2014/12/08(月) 06:43:16 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

肉は!

contessa-vさんおはようございます。e-454

夕飯は少食なんですよ~。(>_<) その代わりにお酒の方が嬉しいんですね~。
毎日の食生活パターンは早々変わりません。。e-330

しかも、中高年に大敵な脂。負けました。

二日目がはじまります。
  1. 2014/12/08(月) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

原爆ドーム!

おつかれさまです。

原爆ドームで ピースサインして記念撮影してい

る 観光客の方いませんでした?

私は 今から20年くらい前でしょうか

日本一周のとき 原爆ドームに行ったときに

その光景を見たときは、観光地ではないわけで

複雑な気持ちになりました。
  1. 2014/12/08(月) 15:33:37 |
  2. URL |
  3. 自然とあそぼう #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

Re: 原爆ドーム!

shizentoasoboさんおばん方です。^_^

途中経過アップしようとしてるのですが、電波状況が思わしく無く。(ー ー;)

原爆ドーム。偶に見かけましたが、その方の考え。どちらにせよ思い出に残れば。[emoji:v-388

今萩に向かってます。(^O^)/
  1. 2014/12/08(月) 16:13:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/542-6e57dd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ