何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

今シーズン屋形第3弾!

只今戻りました、自宅に…。

4時起きで天気予報を確認、朝方多少荒れるか?と思いつつひばら駐車場に向かう途中、土湯峠は大荒れ!

駐車場に着きマイカーの写真。

fc2blog_20141218163709637.jpg


donabeさんの写真の数十倍酷いです。>_< 5時50分着で一番乗り。貸切?何て思ってたら 、暫くしたら他の車も数台やって来ました。
車中待機で待っていると親父の軽トラがやって来たのでご挨拶。m(_ _)m
親父の一言、一番酷い日だね。 まさかの状況です。

人数が少ないとの事で、わか月?の釣行となりました。束が目標なのでのんびり。(^ ^) 先ずはと、魚探入れたら10~14mまで真っ赤❗️好機到来と準備してたら、もう居ません。

6じ50分ごろからでしょうか?釣行開始。

fc2blog_20141218164958cb8.jpg

お判り頂けるでしょうか?幹糸が30度から40度に流れます。>_< 夜の風で流れが出た様です。
それでもポツポツ上がり8時前には20匹、行けるか⁉︎なんて甘い考えをしてたら…釣れなくなりました。(ー ー;)

皆さまからの激励メールも軽く返信出来る程余裕の釣行。途中返信し忘れたのは着信音が低すぎで気付きませんでした。m(_ _)m

fc2blog_20141218165811f06.jpg
fc2blog_20141218165831b5e.jpg


前半と終わりがけの魚探の反応です。 意欲が湧きません。しかし、本部から竿頭を目指すよう指示あり⁈

中層に群を期待して魚探と睨めっこしてましたが一度も入らず。勿論底にも…。
お祭り連発。仕掛け2本、幹糸3回切断。>_<

14時過ぎには福島から来られていた団体さんが撤収。残り4名となり、魚探も相変わらず。^_^; 撤収でしょう~。

fc2blog_20141218170841a7a.jpg


釣果です。m(_ _)m61匹。貧果。 でも、今年の最終釣行です。次回は5日予定。天候が荒れません様に。

fc2blog_201412181712205db.jpg
fc2blog_2014121817123654d.jpg
fc2blog_20141218171250e2c.jpg

会津は冬本番ですね。^_^

竿頭…。そろそろアップされるかな?貧果でしたからね~。

fc2blog_201412181747195e2.jpg


調理終了、64匹!

初物、やっぱ旨いです!

追記!皆様申し訳ありません。やいちさんの言う通り画像が大き過ぎます。m(_ _)m (修正済)

IMG_1528[1]_R

スポニチの恥ずかしいページに載っていました。(^^ゞ
  1. 2014/12/18(木) 17:14:50|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<大掃除? | ホーム | 山形から!>>

コメント

がががっ画像が!

お疲れだと思いますけど、画像がでか過ぎです v-11
  1. 2014/12/18(木) 17:21:57 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れ・・・

どどんぱさん お疲れ様でした。
渋かったですね~

この仇は土曜日にしますね。
それにしてもこんな天気に行きましたね~
嵐を呼ぶ男というよりは,嵐に突撃する男でしょうか。

ほんとうにお疲れ様でした。
  1. 2014/12/18(木) 17:27:12 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんな時に行かれたんですね( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/12/18(木) 17:31:54 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ラガーさんお晩です。(^O^)/

定休日なので!(ー ー;)
もう少し良い天候かと思って行ってみましたが。^_^;

少し勉強にもなりましたし、わかさぎ食べれたので満足です。
  1. 2014/12/18(木) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

順不同。m(_ _)m

やいちさんお晩です!^_^
画像はかんべんして下さい。(ー ー;)何せ、スマホで更新している物で…。

貧果でしたが、竿頭の筈ですが更新しませんね、民宿ひばら。^_^
  1. 2014/12/18(木) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ・・・

正ちゃんお晩です。(^O^)/
玉砕覚悟の定休釣行。ストレスも解消しないといけませんからね。

もう少し良い天候かと思いましたが。(ー ー;)
敵討ちお願いしますね。

白サシ神話は…私は信じられません。どちらにせよ、勝者にならなければ言えません。(ー ー;)
  1. 2014/12/18(木) 19:02:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや・・・

お疲れ様でした。
桧原にたどり着くだけでも大変でしたね。
私も、幾度となく恐い思いをしましたが、
釣りへの情熱・・・なんでしょうね。
次回は、開幕ダッシュ、、、ですからね。
  1. 2014/12/18(木) 21:01:38 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

良いですね~

帰り道の青空が・・・。
大荒れの中お疲れ様でした。

白サシ神話?
どなべは基本的に白サシのみです。
たま~に赤虫とか紅雪を使うくらいですね。
紅サシとブドウ虫はここ何年か使ってません。
昔はラビットとかチーズサシなどエサに拘ってみたのですが、
イマイチ違いを見いだせなかったです。

ちなみに釣りの時は自分のエサにも拘ってなかったりします・・・。


  1. 2014/12/18(木) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: いやいや・・・

浜ちゃんお晩です。
やはり、余りの貧果にひばらの親父、困惑してますね。^_^;

やはり釣りとなると周りを無視して一直線。また、その景色が良いのですが。

本部からの指示通りに竿頭になったはず。
軽視してましたが、旨いです!
  1. 2014/12/18(木) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良いですね~

donabeさんお晩です,

桧原で白サシは…⁉︎ 難しい気がします。

会津は冬本番になりましたね。これからの冷え込みが気になります。

色々餌は有りますか、スタンダードが一番!
変な餌を使うと外道が釣れます。^_^;
実は、今回の不調は外道の関与が否定出来ません。>_<
  1. 2014/12/18(木) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

たまーに・・・・

白サシ良い時があるようですけど・・・余計な物が(イワナやバス)かかるので使ってません(#^.^#)
まあほとんど仕掛けも両方駄目になるので仕掛けの交換も面倒ですしね(>_<)  でも、「イヤー・・今日は止めて家に居ました」なんて思ってメールしたんですけど・・釣行中にはちょっとビックリ(>_<)  昨日は雪かきであたふた・・・校地が周りの道路より低いので雪を片づける場所が・・・(>_<)
腰痛いです(>_<)
  1. 2014/12/19(金) 06:40:45 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

対岸は?

おつかれさまでした。

18日 釣行と聞いて天候がどうかと思っていたのです
が・・・

花丸さんではないですが、風裏の対岸(西湖畔)だったら

どうだったのでしょうか?

  1. 2014/12/19(金) 07:56:24 |
  2. URL |
  3. 自然とあそぼう #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

白サシ~

contessa-vさんお晩です。 e-454 白サシ・ブドウ虫は大敵の様な気がしますね。

前日の釣果に白サシなんて書いてあったせいか、皆さん白サシだったようです。(^_-) 
お祭りの仕方も不思議でビクッって竿がしなるともうお祭り。(>_<) 引き上げてもワカサギが居ません。そんな事がしょっちゅうでした。底にデカイのが居ましたね。

一度決めたら決行しなくちゃ往けません。予約も入れたし他の日だと中々行けませんからね。

雪かきは気合で乗り切るしかないですね。e-444
  1. 2014/12/19(金) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

多分?

自然とあそぼうさんお晩です。 e-454

西湖畔は?ですが、多分夜のうちに北風が吹いて流れが生まれたんでしょうね。(-_-;) 次回から注意せねば。だから湖全体の流れだから西湖畔でも一緒だと思います。
今回の経験上風が納まっても半日は流れが残るかも?
  1. 2014/12/19(金) 17:45:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

確認しました。


★今日の釣果★
 【わか月】
□三浦 広志氏(二本松市)
□61匹
□6:30~15:00
v-7
  1. 2014/12/19(金) 18:13:47 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

祝 竿頭!

民宿ひばらの釣果報告、確認しました。
竿頭、おめでとうございま~す。
  1. 2014/12/19(金) 18:56:30 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あらら~

竿頭・・・おめでとうございました(^_-)-☆  流石~大荒れ男健在でしたね(#^.^#)
  1. 2014/12/19(金) 18:58:49 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

何とか?

やいちさんお晩です!m(_ _)m

ひばらの親父も躊躇したんでしょうね。^_^余りの貧果で❗️

一応竿頭?^_^;
  1. 2014/12/19(金) 19:30:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

二回目!

浜ちゃんお晩です!(^O^)/

本部様の言う通り何とか?ダッシュしました。^_^
多分5年前に一度載りました。^_^;その時は総勢4名でしたが…。
民宿ひばらの楽しみ方ですね!
ひばらの良さはもう一つ、ポイントカードがいっぱいになると3回連続でフィーバーが待っているんです。日釣り券だけで遊べます。(^O^)/
因みに、6回目毎に1回日釣り券で楽しめます。m(_ _)m
  1. 2014/12/19(金) 19:44:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大荒れ男?

contssa-vさんお晩です!(^O^)/
本部様の指示どおりなんとか?

嵐は呼んだ覚えがありません。^_^; 偶々その日が荒れていた様な気がします。
これからの休日。と、言っても1日ですが、職人稼業に専念します。(^O^)/
なのでお気兼ね無く。m(_ _)m
  1. 2014/12/19(金) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

竿頭

竿頭、おめでとうございます。
またとんでもない日に行ったんですね。
  1. 2014/12/19(金) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

すげ〜

全国に名を轟かせましたね!
  1. 2014/12/19(金) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

もう少し・・・

花丸さんおはようございます。 e-454

竿頭は後からくっついて来ました。(^^)/ 

もう少し穏やかになると思って釣行に望みましたが・・・・、予想に反して湖の下は大荒れだったようです。(^_^;)  直前まで風が強いと流れが中々納まらない事を覚えました。
1レベルアップ?
  1. 2014/12/20(土) 09:50:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

全国区?

えま@さんおはようございます。 e-454
一応全国に名前は載りました!が、多分皆さんお下手と思うでしょうね。(^_^;)

諏訪湖では8束釣ってますから~。記憶から直ぐに消えます。
  1. 2014/12/20(土) 09:53:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

仇討ち!

どどんぱさん、おはようございます。
行ってきました。仇討ちに!
結果227匹。なんとか果たしたかな?

朝イチ爆釣りがありましたが、その後ポツポツでした。
それなりに楽しめたと思います。
次回は氷上かな。?
  1. 2014/12/21(日) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

RE:仇討!

正ちゃんおはようございます。 e-454

2束ですか~(@_@) 良いですね~&羨まし~。

朝好調でしたか!その後もポツポツ良い展開ですね、飽きることなく楽しめたのではないでしょうか?
後は氷上と言う事はXデーを待つのみと言う事でしょうか?今年は1月の何時になるでしょうね?(*^_^*)

私は地元のワカサギ仲間と5日の屋方釣行で釣り始めとなりXデーを探ります。(^^)/
  1. 2014/12/21(日) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、
岩洞のtaco部屋です。
昨年のクリスティアSRの記事を参考にしました。
ありがとうございます。
業界ネタも楽しく拝見しました 笑
  1. 2014/12/28(日) 06:01:27 |
  2. URL |
  3. taco #-
  4. [ 編集 ]

岩洞のtako部屋さんおばんです。e-454

初めてのカキコありがとう御座います。(^-^)
CRネタ懐かしいですね、(^O^)/厄介な基盤が悪戯して思ったより速度上がりませんが数釣りには欠かせませんね。
業界ネタ?何だろう?e-450 ホームですかね。
今後もよろしく(o^-')b
  1. 2014/12/28(日) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/546-44a37701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ