何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

新年ワカサギ釣り

無事に戻って参りました!

昨晩はお通夜に行って寝酒を飲んで21時に就寝したのですが・・・・、眠れずウツラウツラで3:45起床。 
5名予定でしたが諸事情で3名で民宿ひばら屋方へ!

ボート乗り場には先客3名。これは良い釣り座を取れるかと思いきや!! (>_<) お正月明けなんですよね、民宿泊まり客さんがキープされていて・・・・、乗り場の先客は南東隅に、私達は東面中に着座し6:20頃には釣り開始です。目標は昨年果たせなかった束! (*^_^*)

初めに居たワカ様は既に消え、マズイと思っていると少しですが群れが入ってきます。 

IMG_1555[1]_R

こんな感じです。他にも真っ赤っかな群れもいましたが必死に合わせて数を伸ばしました。(^^)/ 10時には束を達成し、12:30には2束。 
皆様から激励メールを頂き余裕の返信? 久しぶりに飽きない釣行です。
ふと気付き、

IMG_1556[1]_R

早稲沢方面です。全面結氷しています。(*^_^*) 朝の料金徴収でおやじが、今日でボート送迎は終了だそうです。これからは氷上オープンに向けてお休みになるようです。(早くても連休明けとか?)

昼を過ぎたら群れが止まり渋い釣行でしたが、飽きずに誘うと食ってくれますが、廻りは諦めモードに突入の様子でした。 

目指せ竿頭!

と思い誘い続け264匹で終了。 先ずは満足の束達成でしたが、わか雪屋方で4束オーバーだそうです。(・o・)
とりあえずは、か星はトップとなりました。

IMG_1557[1]_R

その後ひばら屋方を後にして向かうは小野川湖東部。案の定全面結氷してます!(*^_^*)(帰路確認、月島北部周辺はまだ氷無し。)
駐車場に居た釣行者に釣果をお伺いしたら、群れが無くあちこち穴掘りで終了とか?

IMG_1559[1]_R
IMG_1558[1]_R

Tポイントへ向かうには中央部の結氷が気になりますが、居ました!中央部にテントを張った方がいらっしゃいました。 
下り口はまだ中央ワンドの様ですね。

IMG_1560[1]_R

東部からのアッタックの足跡はありません。

マルヒトマルキュが濃厚になりましたね。(^^ゞ

自宅へ帰りワカ様を水洗い。

IMG_1561[1]_R

269匹で満足行く釣行でした!
  1. 2015/01/05(月) 18:06:29|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ミッション! | ホーム | 迎春>>

コメント

しかし!

てっきり竿頭と思いきや!
残念でした v-411

偵察ご苦労様です。
真ん中のテントの人は、無事帰って来たんでしょうね v-404
何と無くスリリングなマルキュウになりそ v-407
  1. 2015/01/05(月) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

朝の・・・・

メール以降・・・出勤したら・・・水道管破裂・・・噴水状態.
年末止水以降勝手に開栓その後の放置だったらしいです( `ー´)ノ  しかし・・・小野川中央テントって・・・人柱先取りされてしまったんじゃあないですか(´・ω・`)  仙台の今日は暖かでした・・明日は雨との予報ですけど・・・まあ小野川は大丈夫でしょうけど・・・・。(#^.^#)
  1. 2015/01/05(月) 18:47:51 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

あそこまで!

やいちさんお晩です!(^O^)/ もうネムネムです。^_^;

竿頭、時の運ですね。でも十分楽しめました。

彼処まで行けば!行きも帰りも同じです。私だったら対岸征服してますね。^_^

本部の指示を待ちましょう。^ ^

先陣は切らせて貰います。m(_ _)m
  1. 2015/01/05(月) 19:11:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

悔しいです!

contssa-vさんお晩です!^_^

出勤早々お疲れ様でした。^_^
人柱を自負しする者としては困惑です。^_^;
彼処まで行けば渡るでしょう。

週末が楽しみです。何名集まるか?
  1. 2015/01/05(月) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今シーズン初束おめでとうございます🎵
2015年幸先良い釣果でしたね(*^^*)
  1. 2015/01/05(月) 19:20:52 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しく!

ラガーさんお晩です!>_< 睡魔が直ぐ側に。

お陰様で2束達成出来ました!

次はマルキューとなるようですよ。初氷上でダッシュ!気分は最高〜⁉️(^O^)/
  1. 2015/01/05(月) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

小野川偵察、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
駐車場が気になりますが・・・。

暗号指令
ニイタカヤマノボル
マルヒトマルキュウ
  1. 2015/01/05(月) 20:02:28 |
  2. URL |
  3. 本部 #-
  4. [ 編集 ]

やはり・・・

駐車場下のワンドはそれなりに人が入った様ですねぇ。
“マルヒトマルキュウ”は参加出来そうにないので後でコッソリと訪れてみます。
なので・・・落とし穴は最小限にして頂けると助かるのですが・・・。
  1. 2015/01/05(月) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

参加できそうです

どどんぱさん
私もどうにか参加できそうです。

今日明日で仕事をやっつけてしまえば・・・。

思い起こすと 実は初日参加は初めてですね。
2日目参加が一度あったくらいですかね~?
  1. 2015/01/06(火) 08:59:24 |
  2. URL |
  3. えま@ #.qOB8qO.
  4. [ 編集 ]

快感~

浜ちゃんおはようございます。 e-454

楽しく釣行できました!(^^)/ 後半なんかは前当たりで釣れてきました。快感ですね。(*^_^*)

駐車場も除雪は万全、どちらも使用可能でした。

暗号指令
ニイタカヤマノボル
マルヒトマルキュウ 了解です!
  1. 2015/01/06(火) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

後発!

donabedさんおはようございます。 e-454

やはり出張が入っているんですね。(^_^;) 残念です。

本部が行かれるなら穴は最小で済みますね。何といってもピンポイントで穴を開けますから!(^^)/

連休明け釣行お伴出来れば!
  1. 2015/01/06(火) 09:33:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お初ですね!

えま@さんこんにちはです! e-454

参加は多い方が盛り上がりますね。でも中央ワンドからのアタックが濃厚ですから、テントの方が良さそうですね。(^_^;)

私も昨年が皆さんと目指すTポイント合同釣行でしたね。その前は単独先走りでした。

ちょっと釣果は気になりますが、あそこなら間違いなく釣れるでしょう~。 e-454
  1. 2015/01/06(火) 13:58:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

新年初ワカなかなかの釣果でうらやましいです!
実は同日に初氷上でした。釣果は悪かったんですけどデカサギ堪能してきましたよ(^^)
確かに中央にテント1張りありましたね。Tポまで行くか迷いましたが皆さんの分を残すためやめておきました(笑)
マルヒトマルキュウの釣果期待してます!



  1. 2015/01/07(水) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/550-47839905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ