何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

隠密釣行(2015年初氷上)

行って参りました!  何事もなく?帰還しました。

予定では5:00に駐車場へ余裕の到着を狙ってましたので3:15で起床しようと思ってましたが、2:00過ぎに就寝中アラームセットしたスマホが「ピロン!」何かが着信。えま@さんでした。駐車場の位置確認でした。
返信してボーっとしていましたが後一時間寝て焦るよりは余裕の出発を選択。 
自宅出発後前回同釣したWさんを迎えて小野川湖へ出発です。(*^_^*)

5:00前には余裕の到着。 えま@さん起きてられたのでごあいさつ。その後本部 やいちさんグループ MJさんが揃い氷上へ出発です。 (*^_^*) 勿論、人柱ですので先頭行かさせて頂きました。 <(_ _)>

IMG_1571[1]_R

極秘ポイントへ到着後ピンポイントを本部が捜索するも中々定まりません。 私も魚探で湖底を見るも昨シーズンと違い湖底に障害物が多数です。
ポイントが定まった頃には薄明かり・・・・。いや、明るかったですね。しかし渋い反応です。

朝一本部の電動の唸り音が聞こえますが・・・・、渋い!魚探も湖底がクッキリ!おかしいですね。 

IMG_1572[1]_R

8:30過ぎですが、居ません。たまに薄い魚が入った時がチャンスです。掛かればビックサイズが電動リールを唸らせます。
真っ赤っかを期待しましたが、来ません。
10時過ぎには群れ?も来ず。

IMG_1573[1]_R
IMG_1575[1]_R
IMG_1576[1]_R

たまに釣れる魚は段々型が小さくなって行きました。頭の中には蛍の光が流れています。(・o・)
それでも釣られている方は束を達成されています。(^_^;) 

IMG_1577[1]_R

お昼を過ぎたらMJさんテントがゴゾゴゾ。撤収です。
14時前には北側テントが騒がしく、撤収決定となりました。最終釣果は53匹 (>_<)
ジップロックは小じゃないですよ、大です。

日も高いので気になるポイントへ。

IMG_1578[1]_R

秋元湖金掘エリアです。木々が多くて上手く写ってませんが全面結氷です。
しかし、レークラインゲートが閉められたままです。(金堀地区の駐車場スペース)
そして、氷上まで下りる道(モービル道)も出来ていませんのでこちらは魚協の判断で釣行された方が良さそうですね。

その後18:00には会社新年会へ出席し完全に燃え尽きました。  即就寝。  と言う訳で本日アップとなりました。(^^ゞ
  1. 2015/01/10(土) 09:08:57|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ミッション2 | ホーム | ミッション!>>

コメント

秋元湖?

お疲れさまでした。
donabe氏と再探査され、思う釣果がでなければ・・・秋元湖って言う選択肢もありですね。
オラは、行ったことがないですけど v-407
  1. 2015/01/10(土) 09:23:24 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

氷上行った後・・・

の新年会ですか・・・鬼人としか言いようが無いですね((+_+))  えらい厳しかったですね・・なんか湖底の状況が変わったんですか?  という事は・・・別の場所にウハウハポイントが出来たんですね・・・きっと・・・・(*^▽^*)
探索仰せつかったご様子ですので・・・氷上積雪が少なかったのが気に掛かります・・・・気温上がったら・・・直ぐ駄目になりそうで・・・もう少し寒気が来襲してからにしよーっと(*^▽^*)
  1. 2015/01/10(土) 12:21:35 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

RE:秋元湖!

やいちさん昨日は大変疲れませんでした? e-351 思わぬ釣果で残念でした。

来週釣行は小野川湖ですかね?donabeさんのホームでも在りますし。 e-348
shizentoasboさんはそこそこ上がった様ですし。

秋元湖。自宅からだと40分猪苗代方面から行かれても小野川湖と変わらない時間で到達出来ます。(*^_^*)

震災後は行ってませんね~。理由は!
釣行ポイントが定まりません!(湖底の変化が乏しい)
少し他の湖よりちょっと高い。

デカサギが釣れると有名な秋元湖です。
残念ながら千貫・金堀地区共に駐車場が有料です。
情報量が少ないんですよね~。 e-444 でも震災前に6束を釣った事もあるんですね~。
  1. 2015/01/10(土) 16:42:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

問題無し!

contessa-Vさんお晩です。

新年会は休暇を頂く時の引き換え条件でした。 e-443
ほんとなら寝酒を飲んで休みたかったです。

湖底変化してましたね。(>_<) 昨年何かが有ったんですね。別の所にウハウハが存在するのか?それとも漁協が放卵をケチリ、個体数が少ないのか?
桧原の氷厚も万全ではないのでも一度小野川でしょうか。

30㎝は在りますから少し緩んでも全く心配はないですね~。でもあそこはトイレが無いんですよね。姫を連れてゆくにはNGですね。

本日は強風でUXGさん早々に撤退したそうです。(>_<)
  1. 2015/01/10(土) 16:56:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 追記!

> 先ずはHiroさん行って参りましたが撃沈して来ました。
> 先に行って釣って頂いても問題なかったかも!(^_^;) 
> 西湖畔はまだ危ないでしょうね?
>
> shizenntoasoboさん、事前調査ありがとうございます。(^.^)/~~~ 
> 氷厚は問題無しでしたね。氷の層がしっかりしてましたから1層抜けても下の層が支えてくれるでしょう。(^^ゞ 
> 安全は第一ですね。へまをしたら嫁さんからストップが掛かりますかね。 e-447

W雅さんおめでとうございます。激渋回避でしたね。(^^ゞ これからが本番ですので宜しくお願いします。
  1. 2015/01/10(土) 17:39:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

先発部隊お疲れ様でした。
日が悪かったのか回遊ルートが変わったのか納得いかない釣果ですよね?

昨年の秋にバス釣りしたとき、例のポイントは魚探掛けしましたが特に地形の変化はありませんでしたよ。


  1. 2015/01/10(土) 17:48:15 |
  2. URL |
  3. Hiro #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

新ミッション

昨日はお疲れ様でした。
今年の小野川のワカサギはど~したんでしょかね。
新ポイントの開拓をお願いします。
donabeさん+どどんぱさんの頭文字を取って、Dポイントと命名しましょう。
宜しくお願いします。
取りあえず、来週もTポイントにトライして見ます。
  1. 2015/01/10(土) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

夜中に起こしてしまい申し訳在りませんでした。

しかし 渋くてまいりましたね〜
次回お会いするときはモドキを持参しますね。
  1. 2015/01/10(土) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

ワカサギの型はよさそうですね、
そちらもポイントが変だったようで、
群れがすくないですね、
こちらも、全然群れが写りません、
日曜日にリベンジしてきます
  1. 2015/01/10(土) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

“D”

お疲れ様でした。
頼みのTポイントがダメとなると爆釣は期待出来そうにないですね。
それでも爆釣を夢見て行くしかないんですよねぇ。
釣りバカですから~!

-業務連絡-
再調査は何時にしましょう?
  1. 2015/01/11(日) 06:58:57 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

ど~もです。 D ポイント調査隊は 何時出発なんですか?? 
自分は もう少し ローカルの ポイントで 修業してからですね・・・まだまだ 修業が 足りない!!!
  1. 2015/01/11(日) 08:21:44 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

倒木?

Hiroさんおはようございます。 e-454

あのポイントはシーズン初めは必ず楽しませてもらえるポイントだったのですが・・・・。(^_^;)

T周辺に倒木らしき影が映ったんですよ!それでも周辺での釣行が今回のミッション。

次回はdonabeさんとDポイント釣行ですかね。(^.^)/~~~
  1. 2015/01/11(日) 08:54:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:新ミッション

浜ちゃんおはようございます。 e-454
ホントにどうしたのでしょう?周りからは昨年に釣り過ぎたと言う声も聞こえますが・・・・、それは無いですよね!(*^_^*)

新ミッション了解です!donabeさんと連絡取り合います。
Dポイントは西25~30mポイントが濃厚かと?
  1. 2015/01/11(日) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

パラダイスとは?

えま@さんおはようございます。 e-454

お陰さまで、余裕で駐車場に着きました。(*^_^*)
例年ならウハウハの釣行となる筈でしたが・・・・、残念でしたね。

モドキですか! e-446 期待しちゃいますね。
次回も宜しくお願いします。
  1. 2015/01/11(日) 09:02:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:"D"

donabeさんおはようございます&業務連絡が遅れました!e-454

Tは渋く周辺15mの範囲での釣行は束行かれましたね。
T周辺が悪く他の所はまだ行ける?なんても考えています。
なので!Dポイント釣行に行きますか!
今週は14・15日が空いております。が、MJさん参戦なら14日ですね。 e-446
  1. 2015/01/11(日) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

修行は十分!

MJさんおはようございます。 e-454

D釣行は14日が良いですかね?(*^_^*) また対岸狙いになるかと思います。

修行は十分慣れて居る筈!
もう今シーズン氷上6回目? e-454
  1. 2015/01/11(日) 09:18:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

では!

再調査は14日にしましょう。
当日、サンデーor腹痛になる人を募集ですね。
  1. 2015/01/11(日) 09:21:15 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

再調査

どどんぱさん、こんばんは。
遅くなりましたが、初氷上お疲れさまでした。
14日は休みですが、残念ながら所要があり行けません。で、16日単独行で攻めたいと思っています。
14日の情報を参考にさせてください。

ps
今日も仕事で先ほど帰って来ました。
  1. 2015/01/11(日) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/552-bf6dd871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (55)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ