何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

渋い~

行って参りました❗️氷上第2弾、小野川湖釣行。

余裕で起床したのですが、出発時間を勘違いし5時半駐車場着に遅れました。
donabeさんにご挨拶して出発準備をしていたら!白いトランポが。白河在住のYさん。 カタツムリじゃ無いから最初に行ってとの事。

6時過ぎには奥ワンドに到着し、Dポイントを捜索。途中準備中の釣行者の方から情報を収集するもの、良い話は無く…。

捜索中にYさんも合流してNEW振動子のテストも兼ねて睨めっこ。魚探のマニュアルを入手したとの事。 ゲイン上げなくても、お魚さんが映ります。
早々にYさんは決定しテント設営。

遅れて私、donabeさんも設営し釣行開始です。もう明るくライト無しで大丈夫。

IMG_1581_R.jpg


ソコソコ居るでしょ。 これが限界でした。朝一からポツポツ。前回より良いですね。^_^;

IMG_1583_R.jpg


快晴ほぼ無風。最高の天候。しかし、Yさん。移動です。^_^;

IMG_1584_R.jpg


その後も点々…。 隣空いてますとメールしましたが…。

IMG_1585_R.jpg


前回ポイントは一張りです。>_< 奥手も調査しましたが…ダメです。反応有りません。

12時過ぎには50匹を超えカップ麺にお湯を注ぎ待機してると、Yさんがソリを引いてやって来ました。 もう帰り支度万端。方々探した様ですが見つからず降り場に向かって露天で帰る?
マイ穴にYさんの魚探を入れたら居るとの事で、二人で露天の開始。
無風快晴なので寒くなく13時過ぎまで釣行してましたが、流石に寒くなってきました。^_^;
そうこうしていたら、西方面で釣行されていた方がやって来て雑談。
話の中で、漁協が放卵を失敗したと釣具店では噂がたって居るとか! あり得ますね。

雑談も終盤だと思ってdonabeさんテント方向を見たら!撤収モード‼️私も至急撤収です。^_^

IMG_1587_R.jpg


最終72匹。目標の束にはなりませんでした。が、Yさんからお魚頂いて、90匹位になりました。

帰り足、秋元湖観てきましたが、駐車場は除雪され進入路も除雪中。

今週末、怪しいですね。
小野川湖行くなら秋元湖⁉️
  1. 2015/01/14(水) 17:43:21|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<秋元湖考察! | ホーム | ミッション2>>

コメント

あらら~・・・

そんな事があったんですか・・・猶更今季絶望ですか・・・(*_*)  お疲れでした~(#^.^#)
  1. 2015/01/14(水) 19:05:20 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

contessa-vさんお晩です!e-449 良い頃合いとなっております。
浜ちゃんとメールでやり取りしてましたが?2回とも大型ワカサギが大量に釣れます。と、いう事は当歳魚が少なく前年のワカ様が餌を沢山食べたからと考えるのが妥当かと!(-_-;)

本日も常連さんが多数だった様で、頭ごなしに「今年はオカシイ」の連発です。

私は今回で小野川湖諦めです。e-380
  1. 2015/01/14(水) 19:29:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ミッション失敗!!

お疲れ様でした。
今シーズンの小野川は、ダメよ~、ダメ、ダメ。
状態ですね。
前回の 1束UPは良い方かも、ですね。
17日はポイント設定に、またまた悩みそ~です。
ワカサギ、居ないから何処でも同じか。
  1. 2015/01/14(水) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

失敗でした!

本部殿、ご要望に添えませんでした。e-351
donabeさんは1束UPでしたが多分竿頭です。
方々のテントでお話聞きましたがあの反応なら妥協すべきと判断しました。

先ずは魚が居ないのが原因ですね。

週末なら秋元湖如何ですか?彼処もビックです!解禁すればの話です。e-1
  1. 2015/01/14(水) 19:40:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした

どどんぱさん、こんばんは。
激渋でしたね。
明後日は、初氷上と怖いもの見たさで小野川湖を攻めてみます。
今まで行ってない場所を目指して!
  1. 2015/01/14(水) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

流石!

浜ちゃん!其れでも行かれるんですね!>_<
みなみワンドも不調の様ですよ!奥ワンド右小屋は反応あるも、一瞬らしいです。^_^;
本日釣行ではdonabeさんポイントが良い感じだったようです。

週末狙いなら!秋元湖⁉️(^O^)/
  1. 2015/01/14(水) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

幻の・・・

Dポイントは存在しませんでしたね。

いや、そんな事はない!
たぶん在るはず!
秋元湖に・・・。
  1. 2015/01/14(水) 20:22:44 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 幻の・・・

donabeさんお疲れ様でした!

多分竿頭!おめでとうございます。(^O^)/

Dポイントは見つけられませんでしたが、秋元湖奈良!

私の6束ポイント明日辺りアップしますね、^_^
もしかすると⁉️
  1. 2015/01/14(水) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れでした

正ちゃん!お晩です!

パラダイスは存在しないですね。^_^;
本文の様に束達成が小野川湖の実情の様です。^_^;

明後日の釣果頑張って下さい…。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

欲張らず、束で!
  1. 2015/01/14(水) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あらら

放卵失敗説が出てるんですか?
それにしても 渋すぎますね〜
今年は期待薄ですか・・・。
  1. 2015/01/14(水) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

残念です!

えま@さんおはようございます。 e-454

渋い体験又して来ました!(^^)v 段々渋さが増しているようですね。

あの魚を見れば放卵失敗のうわさもまんざらではない様な気がしますね。

こうなれば数の桧原!でかさの秋元ですね。(*^_^*)
  1. 2015/01/15(木) 08:07:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

小野川第2戦 お疲れ様でした。
状況はよろしく無いようですね。
秋元情報ありがとうございます。
震災前はビックサイズでしたが、ここ何年かは少なくなった気がします。 
金掘の駐車場は有料道路が無料になってから、ゲートが開かれてゲートの奥まで道路の両側に停められるようになりました。 駐車代は500円でした。 昨年の金額なので今年は?ですが。
  1. 2015/01/15(木) 08:37:38 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

悩む所。

かのかんさんこんにちは!e-454
渋いと分かっていても行ってしまうんですね。(^_^;) 本部の釣行掛かってましたから。しかし、残念な結果でした。

これで小野川は卒業ですね。(^^)/ 次回が問題ですが、ワカサギ希望されている方が多いので桧原湖が濃厚です。

後でお手すきの時に連絡先教えて頂けると面白いのお届けしますよ!
  1. 2015/01/15(木) 16:00:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

おつかれさまでした。

今 組内の葬式から帰ってきたのですが・・・

そんなに タフってますか?

周りに外道がいたとかもないんてせすよね?

私が行ったときは、サクラマスがいて、そいつを

釣ったら群れが入ってきたのですが・・・

  1. 2015/01/15(木) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #-
  4. [ 編集 ]

渋々です。

shizentoasoboさん返信遅くなりました。 e-452

外道・・・・、居ません。でも魚影が無いんです。
初釣行で行かれたポイントももう荒れているはずです。皆さん釣れなくてあちこち穴を空けて調査して居ましたが、思わしくないようです。

何といっても地元の小屋が今年はすくな過ぎます。(^^)v
  1. 2015/01/17(土) 14:44:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ゲイン

どもども 設定し直してから 自分は ゲイン 0で やってましたよ・・・
  1. 2015/01/21(水) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゲイン

MJさん.設定表にゲイン数値が書いてありましたよ。^_^;

本日は忙しい中秋元湖調査にお付き合い頂きありがとうございます。
残念ながら月曜日はダメですが、きっと各方部が立ち上がってくれるはず⁉︎^_^

ガン玉釣法面白いでしょ〜!
  1. 2015/01/21(水) 21:14:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/554-b3b1b69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ