何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

秋元湖考察!

以前もアップした様な?気もするが。御参考までに。 

地理院地図0001

今は国土地理院さんも優しくなって、プリントアウト出来るようになりましたね湖沼図。
しかし、JPGデータじゃないとアップ出来ないので、PDFで出力して記入。その後JPGデータに変換しました。(^^)v
よーく見ると薄青で通常の湖底等高線も入れておきました。 

多分6シーズン前に爆釣したポイントが青抜きしてある☆マークです。自己秋元湖レコードの6束ポイント。

後は湖沼図を見て良さそうなポイントに白抜き☆マーク付けました。
気になる方は携帯地図アプリにポイントセットして釣行して見ては?意外と精度が良いですよね。

見ての通り秋元湖は地形の変化が少ないんですよね。(^_^;) だからポイントが定まりません。
昨年まで漁協関係者がアップしていたブログは消滅し、ますます情報が少ないです。

10mライン中央部、毎年解禁時混みあう所ですが緩やかな凸ですね。凸よりは凹みの方が良いような気がしますね。

さ~て?何時解禁なんでしょう?
  1. 2015/01/15(木) 16:52:05|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<爆釣!? | ホーム | 渋い~>>

コメント

秋元情報

おばんです。
秋元湖ですが17日解禁決定との情報が有りました。 さて、檜原と解禁直後の秋元で悩みますね。
二本松からだと近いという理由だけ秋元になりそうですが。
連絡先ですが、昨年お会いしたときに名刺交換したと思いますが? あとで非公開で入れておきます。 
  1. 2015/01/15(木) 17:09:58 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

えっ・・・・

小野川は既に諦めたんですか? 秋元湖ですか・・・余計行きにくい様な・・・(>_<)
  1. 2015/01/15(木) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ん~!

行きたくなるような、良い釣果報告をお待ちしてます。
場合によっては、初場所挑戦も考慮します v-411
  1. 2015/01/15(木) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

祭…?

庄助HPによると、小野川湖は「デカサギ祭」開催中との事。
17日に、この祭に参加します。
祭だ、祭た~!!。
  1. 2015/01/15(木) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すみません。

かのかんさんおばんです。e-446

確かに名刺頂きました。(>_<) が、机の中探すより確実勝つ、早いとふみました。

17日解禁ですか!e-451 これは混みますね。桧原が貧果ですから。

決して損はさせません?(^O^)/
  1. 2015/01/15(木) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

まさか!

contessa-vさんおばんです。e-449

まさか!この期に及んでもまだ小野川?(^^;
明後日に浜ちゃんが封印のまじないを掛けますよ。
オシマイ。

秋元湖。以外と充実してたような?
公衆トイレが合ったような?
しかも!氷上販売店もあります。🍢が美味そうでした。
  1. 2015/01/15(木) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

秋元湖。

やいちさんおばんです。e-449

秋元湖、行ってみたいですね。(^-^) 桧原がまだ完全結氷してませんからね。
本部は祭と言ってますが、?疑問。

多分donabeさんが先陣切りますね。(^-^)/
その後、こっそり!
  1. 2015/01/15(木) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE 祭?

浜ちゃんおばんです。e-449

明日試験ですが、良い感。です。

祭は早々続きません。(>_<) 本部の目で見極めて、駄目な時は封印のまじないをお願いします。(-.-)
これ以上被害者が出ません様に?
  1. 2015/01/15(木) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/16(金) 12:57:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

解禁

秋元湖は17日に解禁だって、書いてあるブログがありました。
間違いないでしょう。
秋元湖は、天気が悪いと釣らせなくて、お金も返すらしいですね v-389
  1. 2015/01/16(金) 18:02:31 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

10束

極秘ポイント。
10束。
自己新でした。
  1. 2015/01/16(金) 20:38:58 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・・

定年退職者の慰労会でi-53でした。
なので明日の秋元はムリ~。
なんか ↑ の御方は規格外の釣果をはじき出していますねぇ。
とりあえず明日の本部長の結果が気になります。
  1. 2015/01/16(金) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

補足!

おつかれさまです。

バス釣りをやっていると 目にすることができるのですが

地形的には何も無くても東岸はエビモがけっこうはえてい

ます。 冬季は大半は枯れてしまいますが、湧水エリアで

生えているのではないでしょうか?

去年 エビモではありませんでしたが、春先のバス釣りで

青々としたカナダ藻がルアーにひっかかってきましたから。

当然そういうところにもわかさぎが集まるような感じが

するのですが・・・
  1. 2015/01/17(土) 14:28:36 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

返金?

やいちさんこんにちはです。 e-454

解禁だから凄く混みあって居るんでしょうね。知って居ても仕事が入ってましたから大人しくしてます。

随分行ってませんが、返金は無かったですね。(^_^;) 新ルールが出来たのでしょうか?

小野川でルール出来ませんかね?
  1. 2015/01/17(土) 14:47:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:10束!

花丸さん・・・・。飛ばしすぎですよ~e-451

もう自己新ですか!!後でこっそり教えて下さいね!(^^)v

湖沼図をまだ判別が付きません。経験と実績を作るしかないですね。 e-351
  1. 2015/01/17(土) 14:50:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ様でした。

donabeさんこんにちは!です。 e-454

それは残念でしたね。あの雰囲気はきっと行かれるだろうと察してましたが、会社行事は大切ですからね。

本部は・・・・、沈みました。ワッショイ!e-442
  1. 2015/01/17(土) 14:53:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

難しい~。

shizentoasoboさんこんにちはです。 e-454

そう言えば昨年の記事で湧水ポイント探されてましたね。(*^_^*) 結果はどうでした?
ワカサギの動き、全く分かりませんね。動物性プランクトンを食べて泥底が好き。障害物があれば隠れるポイントになりますが、釣行には不向き。

民宿ひばらが設置する屋方ポイントはなだらかな傾斜。それでもそこそこ釣れます。

回遊ばかりがワカサギでは無く、底に定着しているワカサギを朝一魚探で調べ魚影が濃ければ釣行を開始しますね。(^_^;)

地形と底にある物質なんでしょうかね?
  1. 2015/01/17(土) 15:06:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/555-c869b0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ