何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

参道~

極秘釣行 を目論んでおりますが・・・・、お気になられていらっしゃる方がいらっしゃるようなので!

案内図です。 

無題10001

459号&115号からのアタックをご検討されていらっしゃる方へ。

先ずは福島方面を目指して下さい。(*^_^*)
合流ポイントから集落2つ目が木地小屋と言う地区になります。大きな看板は無く、小さな看板が道路脇に立ってますのでそこを左折。

その後上り坂となりトンネルを潜ってくださいね。

無題20001

トンネルを過ぎるとまた集落が有ります。通り抜けると大きな橋が有り、直にT路地、また左折です。
5分程走ると金堀地区に到着します。
そこで駐車料金500円と日釣り券700円を払って氷上へ向かいます。

かのかんさん情報ですと、駐車場はぬかるんでいるようです。徴収している方にFFですと言えば足元の良い所に駐車出来るとか?
また、10mライン以降はまだ未開の湖とか!

悩みます。 
  1. 2015/01/19(月) 18:27:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2015シーズン氷上第3弾 | ホーム | 爆釣!?>>

コメント

ここって・・・

駐車場から崖下る処ですよね・・・トッショリには厳しい場所ですね・・・テカテカの時には登れませんでした(>_<)
以前数回行ってこの数年行ってません・・・・(*_*)
あそこは駐車場にトイレあるだけでしたからカミさん同伴は嫌われています(>_<)
  1. 2015/01/19(月) 18:46:12 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: ここって・・・

contssa-vさんお晩です!(^O^)/
ツルツルだったんですね、以前。
私の時はサラサラで登り辛かった思い出が?

あれから数年。きっと猪苗代漁協も努力している筈。^_^;
その辺りも調査に入っています。^_^
  1. 2015/01/19(月) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

仕事・・・

明日は羽鳥湖解禁だし、
明後日は、秋元湖爆釣釣行だし、
仕事が手に付きませ~ん。
  1. 2015/01/19(月) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 仕事・・・

浜ちゃんお晩です!

明日は数シーズン振りの羽鳥湖解禁ですね。
サルベージが出ない事を願います。m(_ _)m

明後日は間違いなく行って来ます。 氷はまだ薄いらしいので、未踏の氷上が残っている様ですね。

私も昨日から仕事に身が入りません。^_^;
  1. 2015/01/19(月) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

秋元は・・・

2006~2009年までは行ってました。
たしか06年頃は廃虚駐車場が使えて、
駐車場を出て直ぐの斜面を降りて行った事があります。
08年は廃虚駐車場のトイレの脇辺りから斜面を降りて行った様な。
09年は現在の様にレイクラインゲートを過ぎてから、
お墓の前の比較的なだらかな斜面を降りて行ってますね。
その後、秋元はご無沙汰してます。
  1. 2015/01/20(火) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

私も!

donabeさんこんにちは!です。 e-454

秋元湖久しぶりですね~震災後初ですね。(^^)v
小野川が悪くなければ行く事は無かったと思うのですが・・・・、先ずはパラダイスを夢見て。e-266

私も廃墟駐車場からのアタック経験あります。1シーズンだったでしょうか?初心者の初心で自作で穂先と軸?作って行きました。

明日はどうなんでしょうね?(^^ゞ
  1. 2015/01/20(火) 16:28:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

情報

みなさん秋元で盛り上がってますね。
いよいよ明日はパラダイス求めて釣行ですね。

donabeさん情報通りです。
昔は手前の廃墟ドライブインにも駐車できたのですが、現在はレイクラインゲート近辺しかありません。降口もゲートの先、お墓の前を通ります。
レイクラインゲートの先に車を停める場合、両側に停めるので道路に轍が出来、4WDでないとハマル可能性大です。 自分も4WDでしたが亀の子になって押してもらった事が有ります。午前中10時までが勝負かと。それとカタツムリ部隊がモービル道ずっと先の12m~14mラインまで調査したんですが反応はあるが釣れないと戻ってきました。 魚は居る様なのでチャレンジしてみる価値はあるかもです。では明日頑張って下さい。 
  1. 2015/01/20(火) 17:01:30 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

RE:情報

かのかんさんお晩方です。 e-454
今日は羽鳥湖の解禁でしたね。(^^)v 未開の地ですが白河の御仁がホームなので釣行してきた様です。
なんでも積雪が膝上だったとか! e-330
詳しくはやいちさんのブログで。

輪だちはマイカー弱いです。駐車時は注意します。(^^)v

午前10時ですか!早いですね~。もう少し長く遊ばさせてもらえると助かるんですが・・・。 e-452

12~14ラインダメでしたか、湖沼図ではフラットですから厳しい所がありますね。(^_^;)
今しがた地図アプリにポイント設定しました。欲張らずに9~10mポイントと爆超ポイントの3ポイントです。
場荒れしてない事を願って。 e-459
  1. 2015/01/20(火) 17:49:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こ、こっちまで

わくわく、して来ましたよ。
明日が楽しみだ。♪♪♪
秋元湖、何となく、し・ん・せ・ん
  1. 2015/01/20(火) 19:10:32 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

調査!

浜ちゃんお晩です!(^O^)/
もしかして次回釣行が変更?

明日は氷上状況and小屋の予約状況と連絡先も調べます。ね?

日中友好に携われレバ!
  1. 2015/01/20(火) 20:38:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/557-9299d68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ