何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2015シーズン氷上第3弾

無事に帰還しました!

MJさんと5時半待ち合わせ…?4時半にメール。もう周辺に到着したと❗️ 早いですね~~

定刻前に到着し、5時40分頃でしょうか、氷上へ。

先ずはモービル道北側8mラインの後家穴を調べますが、魚は居るも姿が薄いです。^_^;
これは行くしかない!爆釣ポイント。

しかし、折角ポイント付近を調査するも…魚居ないんです。
その内に明るくなり氷上の様子を見るとモービル道周辺にしかテントは無く、渋々戻りました。

個人の小屋があり、ソコソコテントの後も有るので再調査し、7時頃に釣行開始です。
秋元湖の氷かなり手強いです。どちらかと言えば真氷に近いです。^_^; 一つ開けるのに息が切れます。>_<



底に居ます。魚探再設定したら! 感度を上げなくても全画面にしっかり映ります。しかも!固定拡大には映りません。不思議ですね~。魚探購入して3年、今までの使い方は間違ってましたね。 目からウロコ。



多点掛け~^ ^ 今回釣行で5回程。

セッティング中…、カウンターが無いのに気付き、脳内カウンターでカウント。

10時過ぎには束達成‼️(^O^)/ 皆様から激励メールを余裕で返信。何と言っても束ですから~。✌️

しかし、かのかんさんが言っていた停滞モードに突入です。
あちらこちらで釣れないとお声が上がり、モービルがガ~~~~。^_^; そうでした、秋元湖のモービル半端無いんですよね。思い出しました。👎



午前中は日も差しカタツムリは露天モード。良い天気でした。

途中本部より入電、2.5束指令⁈ 丁重にお断りして2束が目標。



魚は居ますが食ってくれません。^_^; しかも動きが良いのか落ち着きません。

13時にはMJさんのご都合に合わせ14時半に撤収決定です。脳内カウンター170匹。

14時過ぎには2束達成👌14時25分に撤収。



最終~脳内カウンター207匹!

UXGさんから月曜日のお誘いを受けましたが…月曜日は社内的に厳しいのでお断りしましたが、MJさんも来られます。
皆さん如何ですか?秋元湖、魚居ますよ~~。後はいつ食ってくれるか!

自宅へ戻り最終カウント。



249匹でした。

本部殿恐るべし、雰囲気で分かるんでしょうか❓

追伸、氷上にトイレ有りません。^_^; 下り口は小野川中央ワンド進入路より傾斜は緩く幅は広いです。
駐車場トイレ…懐かしいバージョン。^_^; 姫様は厳しいです。
  1. 2015/01/21(水) 17:43:21|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<茨城の~ | ホーム | 参道~>>

コメント

数釣るなら?

数釣るなら、秋元湖もいいね。

しかし、オラのホームは・・・羽鳥湖ですから v-411
今日のメールは、羽鳥湖からでした。
  1. 2015/01/21(水) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: 数釣るなら?

やいちさんお晩です! 魚は居ますね。
魚探再設定したら凄いです。(O_O) 別機種になりました。
まわりでは釣れないと騒いでいましたが、ソコソコ釣れました。

ガン玉釣法、MJさん修得⁈
  1. 2015/01/21(水) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ガン玉?

お疲れ様でした。
秋元のサイズはどうでしたか?

MJさんがガン玉釣法を取得?
と言う事はそれなりに渋かったんですかね~。
  1. 2015/01/21(水) 18:56:20 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: ガン玉?

donabeさんこんばんは!

渋かった⁈〜〜?悩みますね。
私にとってはソコソコ。だったのですが、私が束になったのでMJさんの所(5m東)にお邪魔したら…まだ少し。(O_O)
もし良かったらと言う事でガン玉付き仕掛けを渡したら夏にお渡しした穂先をお持ちだったので、ご参考に!

気にいるかはMJさん次第です。m(_ _)m
  1. 2015/01/21(水) 19:16:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: ガン玉?

追伸。好調の時は大型。その後中型。
当歳魚は釣果の1割も居ない感じでした。m(_ _)m
  1. 2015/01/21(水) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

い~な~。

テントが沢山。
平日休みの人、結構いるんですね。
雪だるま、作って頂けたでしょ~か。
  1. 2015/01/21(水) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: い~な~。

浜ちゃんお晩です!

ご安心下さい。^_^MJさんは魚探にインプット、私はアプリに座標入力済みです。

本部殿なら私の倍ですから、5束ですね。

魚は居ます。^_^凄い数。今シーズン初の真っ赤っか魚探観ました。

帰りの駐車場で、モービル道南釣行者とお話し、映らないのに釣れる?^_^; 設定がおかしい?
  1. 2015/01/21(水) 19:51:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

祝 2束超え

どどんぱさん、こんばんは。
今日は天気も良く、しかも程よい釣果でなによりです。
秋元湖いいですね~
地図を見て道順思い出しました。
やいちさんの報告もあるし、次回の場所迷いますね。
とにかくお疲れさまでした。
  1. 2015/01/21(水) 20:38:28 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うううう

ど~もです。お世話に成りました。
あのガン玉は どうせなら もう少し 小さいのって しました・・・ それから 2時間位で 50行きましたの(その前は4時間で40)で もう少し 自分でも 探求したいと 思いました。
今日は お世話に成りました またうち そのへんで・・・ 
  1. 2015/01/21(水) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

映らない・・・

多分、かけ上がりだと浅い方の傾斜が、
底だと標示します。
なので、それより下側の魚は映りません。
画面表示だと底表示の底に映ってるかも。
  1. 2015/01/21(水) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: うううう

前後しましたMJさん,😓

屋形釣行では流れもあり、重めのガン玉を付けてました。^_^;

穂先が40度を超えない範囲のガン玉がベストの様な気がします。
ステン穂先、分解してお好みに研磨して下さい。(^O^)/

マイスペシャル穂先、 涙ものです。
  1. 2015/01/21(水) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとさんです・・・

やっぱりでしたか・・・以前行った時と変わらない様で・・・(´・ω・`)  
しかし・・・249匹・・・一気に2束超え・・・流石です(#^.^#)
やっぱし・・・檜原ですね((+_+))
  1. 2015/01/22(木) 06:30:59 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: 映らない・・・

なるほどです。
かけ上がりだと浅いポイントが表示ですか。^_^;

けあがりならば魚も落ち着きませんね。^_^;

もう少し魚探の映り具合も調査が必要ですね。
  1. 2015/01/22(木) 07:02:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとさんです・・・

contssa-vさんおはようございます。

残念な事に漁協力入れてませんね。^_^;
型も良いので面白かったのですが……。

因みに、2月1日ワカサギ講習会を開催(社内)します。
場所は未定ですが、ご一緒出来るかも!
  1. 2015/01/22(木) 07:12:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

秋元は

おはようございます。
2束UPおめでとうございます。
秋元はダム湖なので平日は放水する様で、深さの変化が有ったのでは?
毎回この辺だろうと魚探を入れると深さが違うので迷います。
昨年、大倉川の改修工事が終わったようで水もきれいになりました。 2月になると大倉川側にもみなさん入られるかと。
  1. 2015/01/22(木) 08:09:54 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

何とかです。

正ちゃん順不同になってしまいましたね。 e-351 なんと言っても睡魔との闘いの中のカキコだったもので・・・・。(-_-)

何とか2束達成できました。 e-446 型がいいので巻き上げる重さを楽しんできました。

羽鳥湖も3束なんて聞かされると夢を見たくなりますね。

もしかすると白河の御仁が3連荘なんてことも。(^_-)-☆ 様子を見ましょう~。
  1. 2015/01/22(木) 10:30:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

水位。

かのかんさん、こんにちはです。 e-454

前に倣えで、モービル道北側に入りました。あの周辺は7~8mラインの傾斜になっているような気がしますね。携帯アプリで見たら岸に随分寄っていました。
爆釣ポイント調査と氷の硬さに負けて反応の良い所に決定しました。
秋元湖はそんな仕組みがあるんですね。(^_-) 知りませんでした。

次はどこ行きましょう~?e-446
  1. 2015/01/22(木) 10:39:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

三連荘

こんにちは
白河の御仁は予想通り三連荘でした。
馬力ありますね。(^_^)v
3度目の正直で足超え。
  1. 2015/01/22(木) 16:14:08 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

魚の気持ちは・・・。

自然とあそぼうさんお晩方です。 e-454

先ずは束と思ってましたが意外と釣れました!(^^)v
場所と如何に前当たりが分かるかの違いでしょうか?まだ下っ端なので大きなことは言えません。 e-441

ドライブイン下ですか!あそこって浅場ですよね、と言う事は産卵狙いとか?
産卵場に当たると凄い事になるそうですね。
一度でいいから当たりたいものです。(^^ゞ

秋元湖は濃いですね。でも数を釣るなら桧原湖。悩みますね。
  1. 2015/01/22(木) 18:04:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

元を取り返す?

正ちゃんお晩です。

ま さ か の~3連荘でしたか! e-451 まだ記事は確認してませんでしたが。(>_<)

多分束では飽き足らずに2束3束狙いそうですね~。 v-391
  1. 2015/01/22(木) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

茨城の!

茨城の御仁も、羽鳥湖で軽く束超えてるらしいです v-221
  1. 2015/01/23(金) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

確認しました!

やいちさんお晩方です。 e-454

やいちさんのブログ&正ちゃんメールで確認しました。 e-446 
羽鳥湖もいますね。しかし、完全な回遊なのでしょうか?
皆さん早上がりなので午後の部が気になりますね。(^_^;)
  1. 2015/01/23(金) 16:27:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

羽鳥湖1回目

どどんぱさん こんばんは~
久々の羽鳥湖 行ってきました。
お忍びで行ったのにテレビの取材を受けて・・・
しかも放送されたようですね。

羽鳥湖は居付きワカサギが釣れるようです。
回遊はそれほど喰いません。
でもデカサギばかりで小野川湖同様面白いですよ。
  1. 2015/01/23(金) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

極秘でしたね?

正ちゃんおはようございます。 e-454

羽鳥湖も良いようですね。(*^_^*) また悩んじゃいます。

まさかのTEAMがまた出てしまったんですね。また有名になっちゃいますね。
今度は取材受けた時に分かるようなステッカーが必要ですね。(^^)v

デカサギで根魚ですか~、悩みます・・・・。
  1. 2015/01/24(土) 08:34:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/558-8e894778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ