何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

のんびりと?

予告通り、嫁さん連れて屋形釣行。(^O^)/

普段通り6時半に起床。桧原釣行に向けてせっせと準備。
8時にはソワソワ…、まだ出れません。携帯見れば仙台の御仁から、本日の心得をご教授。m(_ _)m
なんだかんだで、半には出発。

屋形到着は10時前、念の為ひばらに連絡したら、わか星は人数が少ないからわか雪か、ひばら丸との事、🔆方と言うことでわか雪決定。

入り口の釣行者にお声掛けしたら、釣れなくなりましたと…。やっぱり! 空いていると思った席はリザーブ席でした。
仕方なく、東座へ。
嫁さんのセット済ませて自分の事を済ませて直ぐにワカ様釣れましたが後が続きません 釣れずに居ると学生らしき方々が来場。先生らしき方々も。
ひばらのオヤジの講習後、有無も言わさずにヒット!

南西釣座のお婆ちゃんが疾風でガンガン上げます。T_T 完全釣座ミス、でも空いてません。

暫くすると学生さん達も釣れなくなり、再びオヤジがレクチャー。暇なので横で見させて頂きましたか、誘いのパターンが色々。 底針は付けてませんが誘いの中で底を叩いて誘うやり方の様でした。

浜ちゃんからは昼に!なんてメール頂いたのですが、来ず…。^_^;
13時にちょっと群れが入り、ダブル、トリプル…しかし、後が続きませんでした。30分ほど延長しましたが、終了。m(_ _)m



早稲沢方面。本山さんフェイスブックのお陰で満員御礼です。



屋形から南方面。テント3張り有りました。

その後民宿ひばらで塩ラーメンを頂き、入浴の誘いがあったのですが、予定に無かったので丁重にお断りしました。^_^;屋形and小屋利用で入浴出来るんですよね。

女将とオヤジに挨拶して帰路を急ぎます。



こたかもり手前から撮影さましたが、完全結氷。こたかもりは北西に進出、西湖畔は南東に小屋が見えました。もしかして雄子沢と完全に繋がったか?



その後噂の?どらやに行ったら、店頭販売は終了しましたと貼り紙。

まだ14時半なんですけど~~。

総括。嫁さんとの釣行、20匹?学生さん達に進呈。民宿で聞いたら茨城からの高校生だそうです。

これを機に好きになってくれると良いですね。(^O^)/
  1. 2015/01/29(木) 19:43:53|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<遭難者。 | ホーム | 目がテン!>>

コメント

家族計画?、いや、サービス!

お疲れ様でした。
でも、これで奥様のワカサギに対する理解度が、
高まったのではないですか。
どどんぱさんが夢中になる事への。
  1. 2015/01/29(木) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 家族計画?、いや、サービス!

疲れました。
浜ちゃん家族計画は?^_^;

ワカサギ釣りの流れを知って居ると焦りますが、嫁さん何も知らないので、往復and屋形の中で就寝してました。
でも、contssa-vさんのご教授が有り無難にクリアです。T_T

以前には無い行動。ポイント稼げたでしょうか❓^^;
  1. 2015/01/29(木) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いんや~ご苦労さんでしたね(^_-)-☆

まあお珍しいと思ってましたが・・・なんかばれそうになってポイント奪取でしたか(^_-)-☆
なかなかしんどかったでしょうね(*_*)  まあ家は毎度なのですが・・・準備に手間取って・・・手元が見えなくなってきているので・・・往復の車中就寝は毎度です(>_<) 荷物が多くなるのも・・・引っ越しなみです(>_<)
  1. 2015/01/30(金) 06:30:45 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

難しそうですね。

ワカサギを釣るよりも・・・。
家族での釣行をどなべも検討してみる事があるんですが屋形は予算的にムリ~。
テントだと当日の天気が気になるし・・・。
まぁ、1人の時と違ってイロイロと課題が多いですね。
  1. 2015/01/30(金) 06:58:47 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

別の疲れ。

contessa-Vさんおはようございます。 e-454

ばれそう? e-348 いえいえそんな事は無いんですよ~。やましい事は何も在りません? e-454

手元はまだ何とか大丈夫ですが、いつもと違う事で、折角買った御神酒を飲めなかったのが痛かったです。
快適を望めば荷物は多くなりますね。多分こんかいでシーズン釣行は終了でしょう~。

車の揺れって最高に眠くなります。(^^)v
  1. 2015/01/30(金) 08:06:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

難しい~

donabeさんおはようございます。 e-454

段取りは難しいですね。テントだと当日の天気で左右しますからね。日曜日釣行に向けて天気予報とにらめっこしてます。

一人ならカタツムリだし天候はほとんど気にしませんが・・・・。(^_^;)

ご予算は嫁さん次第!今回はポイントカードで嫁さんの屋方代はタダでした。(>_<)
  1. 2015/01/30(金) 08:14:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

土曜は?

日曜釣行は分かりましたが!明日の土曜は~?
羽鳥湖が熱いよ v-391 
  1. 2015/01/30(金) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/30(金) 21:02:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も~

私も嫁さん連れて行ってきました。
今まで数回は連れてったことはあるのですが、
自分で竿や仕掛けの準備をしたことが無かったので羽鳥湖で練習してきました。
  1. 2015/02/02(月) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/561-1748a266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ