何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

遭難者。

昨日は秋元湖~と行くはずでした。  

昨日はN左官さんとA社長と待ち合わせでマイカー4:30出発。土湯道の駅でT君を乗せて秋元湖~。 

峠はやや強い風。昨日の強風が残っている模様。でも、天気予報では有っても風速3m秋元湖で間違いないでしょ!
木地小屋辺りでは3台が連なり金堀へ向かいますが、何故か対向車とすれ違います。(・o・) しかも福島ナンバー?

駐車場へ到着したらいつも料金を徴収するおばちゃんが・・・・・。「今日は中止だよ。」なんでも昨日千貫で捜索願いを出した方が居て今日は釣りが出来ないとか。  風の心配はしていましたが・・・・釣りが出来ないは想定外、釣行ポイントは秋元しか頭に在りませんでした。

帰路?桧原湖に向かう途中は釣行ポイントで頭がいっぱい。  何処に行こうか?・・・・・・、こうなれば屋方釣行時に混みあっていた早稲沢桔梗山下。本山フェイスブックで爆釣しているとのポイントです。

6:30には氷上の行軍を開始してポイント付近でテント設営されていた方に魚探を見せて頂くと良い反応、即決でテント設営です。

しかし、魚探の反応は良いのですが・・・・釣れません。 

IMG_1649[1]_R

まあまあの反応なのですが釣れない。と言う事で釣果を気にせずに釣りを楽しみました~。

流石早稲沢。チビが多いです。(^_^;) ちょっかいを出してくるも乗らず・・・・。そんな中、二本松方部より2名が追加で参加です。(^^ゞ 10時までは渋いながらも釣れましたが、10頃には止まりました。 

IMG_1651[1]_R
IMG_1650[1]_R
IMG_1652[1]_R

見事なテント村。しかも日曜日ですから駐車場の心配も在りました。(^_^;)

IMG_1653[1]_R

昨日降った雪が20㎝でしょうか?そこに水が上がってモービル道でも沈むヶ所あり。それ以外がズブズブでした。
今週中にはこの雪も固まって良い感じで釣行できるでしょうね。
漁協さんが今シーズン初のチェックが入りました。(個人意見) 勿論購入してますから。 
監視員曰く南が釣れているとの事。
雄子沢が良かったのか?(>_<) 昼ご飯食べた頃には諦めモードで13:30には撤収しました。
数?30~40だったでしょうか、チビワカとの格闘久々の経験でした。

月島北側にもこたかもり小屋が進出してきた模様。ブドウ島も夢ではなくなってきましたね。

でも今週は秋元湖に行きます。 ちょっと貧果が続いています。気分転換したいのですが、単独は厳しいか!

追伸、お陰さまでシームーになりました。<(_ _)>
  1. 2015/02/02(月) 13:40:57|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<お早めに! | ホーム | のんびりと?>>

コメント

誕生日おめでとうございます(*^^*)

が、誕生日釣行は残念でしたね(*_*)
秋元湖の遭難騒ぎはホワイトアウトが
原因みたいですが、雪山と一緒で氷上
ワカサギ釣りも自己責任なんで無理せず
に楽しみたいものです。

あ、浜ちゃんHPにワカサギいっぱい
釣り大会開催連絡がありましたよ。
残念ながら参加できません(涙)
  1. 2015/02/02(月) 16:59:43 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

中止

自分達も昨日秋元釣行を計画してましたが、前日の夜9時頃知り合いから連絡が有りまして、大雪警報が出てるから秋元は中止だとかって上州屋のHPに出てますよって・・・・・・・・。昨年も一度そういう時がありそのまま帰って来た事がありましたので同行予定者に連絡して急きょ中止にしました。 翌朝新聞をみて納得。残念です。
  1. 2015/02/02(月) 17:35:59 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

それでも?

それでも秋元湖に行きますか?
羽鳥湖は、遠いからね v-391
  1. 2015/02/02(月) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

賢明???

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ってな、年でもないですよね。v-8

秋元湖は地形的に風の通り道ですから、
厳しい所がありますよね。

そうそう、ラガーさんからのカキコにもありましたが、22日は例の氷上大会ですよ。
ご都合が良ければ、是非ご参加下さい。
現在、参加者・・・ゼロ~。♬

  1. 2015/02/02(月) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

残念!

ラガーさんこんばんは!e-449

ホワイトアウト、経験あります。(^_^;) 私は朝方でしたからその内に晴れると踏みましたが、今はスマホに簡易GPS入れてます。

えッ、氷上大会出ないんですか!(-_-;)

寂しいですね。
  1. 2015/02/02(月) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

情報網~

かのかんさんお晩です。e-449

流石の情報網ですね。(^_^) こちらも土曜日の夕方は凄い吹雪の情報は入手していましたが、遭難者の話は聞いていませんでした。e-351

今週リベンジですね。e-330
  1. 2015/02/02(月) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

先ずは!

やいちさんお晩です!e-449

こうなったら意地の秋元湖です。e-455 近いのは勿論魅力ですが、今回の一件納得できません。
今週2束釣れたら、羽鳥湖で修行もいいですね。(^_^) まだ未開の地そそられているんですよ!v-391
  1. 2015/02/02(月) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

勿論!

浜ちゃんお晩です。e-449 
勿論TEAMでは若手ですが50までは喜ぼうかと?e-455

出席はTEAMとしては勿論のロン!e-446 出席です!

一穴で上位進出出来ますからね?と言うよりも皆さんとの懇談がいいですね。(^_^)
  1. 2015/02/02(月) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

クルマも直って・・・

やっと週末から参戦できそうですが、早稲沢は駄目ですか(>_<)  やませの屋形トイレ使わせて頂くので1番なんですけど(>_<)  どうしようかな~(>_<)
  1. 2015/02/03(火) 06:27:04 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

どもども まだ シームーですか?? 自分は シーシーで 子育て 卒業しましたよ・・・娘、息子が 就職した・・・
それからは バイクと 釣り(春夏秋冬)に 勤しんでいます。
22日は 参加したいんですが・・・意思決定の 最終は 何時頃まで 可 なんでしょうかね・・・
  1. 2015/02/03(火) 07:32:09 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

遭難?

遭難者が出たんですか?
それは大変でしたね、こちらも天気は悪かった
です、車で向かう途中、前が見えない状態
帰ろうかと思ったけど待ち合わせしているので
とりあえず行きましたけど!!
結果、爆釣しました!!!
  1. 2015/02/03(火) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

分かりません~

contessa-vさんおはようございます。 e-454

車メンテ終了しましたか!(^.^)/~~~今週末は出撃ですね。

早稲沢ですか~、あちら方面はさっぱりですが、日曜日は特別悪かった様ですよ。(周りの方が言ってました)

少し南下して民宿ひばらの屋方南側が良いかもしれませんね。
前回釣行でわか雪の南西座がガンガン釣ってましたよ。ひばらのトイレ使わせてもらえばOKかと! e-454
  1. 2015/02/03(火) 17:12:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

シーシー

MJさんお晩方です。 e-454 シーシーには巣立ちましたか。(*^_^*) まだ6年は巣立ちませんね。

意思決定ですか?本部殿に聞かないと分かりませんが、多分今週中かと?役員さんの準備も在りますからね~。(^_^;)
  1. 2015/02/03(火) 17:16:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

出ました!

アッキさんお晩です。 e-454

出てしまいました。(>_<) お陰で散々でした。
無理は行けませんね。17時過ぎまで釣行?はダメですよね。

一度経験してますが、今はスマホが有りますからアプリをしっかり入れておかないと・・・・。 e-441
  1. 2015/02/03(火) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

文明の利器

昨夜は午前様のため乗り遅れました~。
しかし、遭難者はスマホを持ってなかったんですかねぇ。

早稲沢を密かに狙っていたんですけどダメでしたか。
快進撃を続けているのは白河の先輩だけ?
裏磐梯があまりに酷い様なら南へ遠征しますか・・・。
  1. 2015/02/03(火) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

南?

南は、1束保障です。
2束は、頑張れば!
3束は、遠慮してください v-7
  1. 2015/02/03(火) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

donabeさんお晩です。^_^

真逆ですね、^^;36歳の方だそうですね。
最悪、私だったらテント内で我慢して天候の回復を待ちますね。^^;

桧原も釣果はまずまずの様ですよ。

羽鳥は主にお聞きしないと渋い様です。
  1. 2015/02/03(火) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. だから! #-
  4. [ 編集 ]

頑張れ?

先ずはdonabeさん失礼しました。m(_ _)m名前にタイトル入れました。^^;

やいちさん3束おめでとうございます。m(_ _)m
良いポイント見つけた様ですね。^_^ 今週は意地の秋元湖ですよ。^^;
翌週は南検討中です。
大会も有りますから15の週は桧原。
良い穴お願いします。m(_ _)m
  1. 2015/02/03(火) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

金山!

自然とあそぼうさんおはようございます。 e-454 

小野川は断念された方が妥当かと! e-351 おやじが言ってました、放卵時に雑魚に卵食べられたって。ビック狙いなら良いかもですけど・・・・。

金山は崖を降りるんですか!(・o・)マイカタツムリでは厳しいですね。旧カタツムリなら楽勝かも?
膝上の積雪?それは堪えます。(^_^;)

明日は意地の秋元行ってきます。
  1. 2015/02/04(水) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/562-7d26ea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ