何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2015秋元湖氷上第二弾!

只今配り方も終わり帰って参りました!

氷上へは6:00に上陸。予定ポイントは前回の200m位先。  同釣者はWさん。

 IMG_1663[1]_R

モービル道はカチカチ、道を外れると新雪10~20cm。
10個位穴を開けてボチボチの穴を見つけ7:00前には釣行開始です。

IMG_1665[2]_R

まあまあの反応でしょ!(^_-)-☆ 勢いはありませんが時速30位でしょうか?順調に数を伸ばしていましたが・・・・。当たりを取って巻き上げしようとしたら電動が軽い。(-_-;) 仕掛けをロスト、場を荒らしてしまいました。  その後、釣り餌を水面に落とし赤サシは白に・・・。30分もしない内に、また仕掛けロスト。

釣れません。(>_<) 10時には束を目指していましたが、もう頭が真っ白。 気分は最低、もう帰ろうか?
そんな中激励?メールを頂きもう一踏ん張りとおもったんですが事件発生!
Wさんが模様して、真逆の穴に放出。  北側4mも離れていない所での事件!流れはこちらには向いてないし魚探にも映りませんから我慢しましたが、NGです。 前代未聞! 先輩ですので我慢しましたが、マナー違反です。

IMG_1666[1]_R
IMG_1667[1]_R

気分転換。外は薄曇り無風でした。 昼前頃から中層に群れが入り始めポツポツ連れましたが、昼から13時過ぎは魚探もフラット。辛抱です。(-_-;)

14時頃に中層祭りが始まりました~~!

IMG_1671[1]_R

ボケましたね。(^_-)-☆ 焦ってたもので・・・。ワッショイワッショイ!片方で一つ合わせて交互に釣り上げます。
多点掛け~!

IMG_1670[1]_R

6本針に5点掛け。 遊べました。

でも中層が居なくなれな底釣りのたまに釣れる程度、15:00上がりです。

IMG_1672[1]_R

自己カウンター160で終了~ 型が良いので満足出来ましたが、帰る頃にはテントは半分位でした。場所を間違うと痛いですね。  
チョット渋かったですが自己責任もありますので満足です。

自宅へ戻り再カウント。190匹。ワッショイワッショイ! 忙しかったですからね~。 

IMG_1669[1]_R

誰に似たのか第一希望に合格したようです。 おもちゃ買ってもらえるかな
  1. 2015/02/05(木) 19:17:01|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<おもちゃ! | ホーム | お早めに!>>

コメント

ワッショイ、ワッショイ

の割には、程よい釣果でしたね。
サイズが良いので、満足感たっぷりですよね。
第一志望校、合格おめでとうございます。v-308
  1. 2015/02/05(木) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おやおや?

良いことも、悲惨なこともあった様ですが?まあまあの釣果で何よりでした v-410
  1. 2015/02/05(木) 20:11:33 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

割に!

浜ちゃんおばんです!e-449 

いや~参りました。(^^;) 初心者でも中々しないことをしてしまいました。 これでは釣れる穴も釣れなくなります。e-441

ワッショイが来なければ束止まりで終了していたかも知れません。

合格ありがとうございます。一緒にと言われましたが・・・・、結果の答えは行かずとも決まってますからね。(^^;)
  1. 2015/02/05(木) 20:37:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

次回は!

やいちさんこんばんは!(^^)/

まあ~遣らかしましたね。(^^;)それでも何とか楽しめましたが、次回は!

なので、良い穴お願いします。(*^^)v
次回はコッソリ。
  1. 2015/02/05(木) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

NGさえ・・・

無ければ良い一日だった様で。
多点掛け良いですね~。
土曜日秋元湖に挑戦しようかと思ってます。
行けたら・・・。
  1. 2015/02/05(木) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

5点掛け

連掛け〜
私は 4連が最高かも?
待っても段合わせしても増えないんですよね〜
難しい///。
  1. 2015/02/05(木) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

4連賭け

こんばんは。
今日は、盛岡でよっパッパ。

私も羽鳥湖で4連賭けを一度。
楽しいことはなかなかないですね。
でも、楽しまれたようで何よりです。
  1. 2015/02/05(木) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

第一志望合格(^_-)-☆

良かったですね(#^.^#)  まあ釣りも190匹充分でしょう(#^.^#) さて、・・・・・・(*_*)
  1. 2015/02/06(金) 06:11:43 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

秋元湖は何年も行ってないですね〜(・・;)
5点掛けになるほどの高活性に出会ってみたいものです!

狭き門の合格おめでとうございます(^^)

  1. 2015/02/06(金) 07:03:01 |
  2. URL |
  3. Hiro #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

土曜日!

donabeさんおはようございます。 e-454

NGだらけの一日でした。(^_^;) 終わってしまえば思い出ですが。

多分モービル道を歩いて行くと右手に白い小屋が見えて来ます。今回は後方(西)へ200m位の所で釣行しました。前回は小屋手前10m位。このラインが良い感じの様ですね。(*^_^*)
秋元の群れは食い気が有りますね。6多点も夢では!e-348 

なんせワカ様が痩せていません。
  1. 2015/02/06(金) 08:08:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

連掛け!

えま@さんおはようございます。 e-454

多点がけは運ですね。
1匹掛けたつもりが放って置くと居なくなったり、引きが強いと思うとスレだったり。たまたまの5点掛けでした。

でも食い気があるワカサギだったのでダブル・トリプル連発でした。(^_^;)
  1. 2015/02/06(金) 08:16:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

何とか。

正ちゃんおはようございます。 e-454
目覚めは如何でしょうか?

何とか楽しめましたが・・・・。NG注意ですね。(>_<)

昼まではトーンダウンの釣行でしたが中層釣りで何とか持ち直す事が出来ました。(^_^;)
  1. 2015/02/06(金) 08:31:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

良かったです!

contessa-Vさんおはようございます。 e-454 

嫁さんからは休みなんだから一緒に見に行こうと言われましたが・・・・。やっぱり氷の上に。 e-446

週末の憂鬱ですね。姫様同伴は気を使いますね。(^_^;) 
テント村は少し外して良いポイントを探すしかないかと。桧原の氷は柔らかいですからサクサク?

型は小さいですので間違いなく1号以下ですね。 e-348
  1. 2015/02/06(金) 08:37:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

震災前は。

Hiroさんおはようございます。 e-454

5年前は良く行っていた様です、今シーズンは2回目ですが次回は桧原か羽鳥湖を目指そうかと!(^^ゞ
秋元のワカサギ太っていて良い感じです。

狭かった様です。(>_<) 第二希望も合格なのですが、宇都宮。
第一は自宅からの通学なので、嫁さんが原付モービルポチってくれました。 e-452 

次回は原付モービル試乗も兼ねるかも?
  1. 2015/02/06(金) 08:43:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

原付モービル 
楽しみですね こんど見せてください!
  1. 2015/02/06(金) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ~

えま@さんお晩です。 e-454

昨夜ポチってくれた様です。(^^ゞ 色々と気を使った甲斐がありました。

試乗が楽しみですがオフシーズンは改造計画を練らないと行けないかも?
  1. 2015/02/06(金) 17:26:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

原付モービル

原付モービルと言えば、秋元オープン2日目の帰り道、坂の手前に放置して有りましたよ。
坂道は登らないのか?
明日は秋元予定です。
  1. 2015/02/06(金) 17:50:46 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

心配事。

かのかんさんおばんです。(^-^)

その通りです、心配事。e-350
タイヤ何ですよね、設置圧が心配してます。(-.-)
空気圧を調整してみてどうなるか?

実際に使ってみて検討します。
今日は如何でした?(*^-^*)
  1. 2015/02/07(土) 19:36:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ご安心を!

自然と遊ぼうさんおばんです。e-454

娘は義母さんから沢山頂いた様ですね。

お陰でこちらにもおすそ分けが有るようです。(^O^)/
今は玩具を待ってます。
  1. 2015/02/07(土) 19:44:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

感想~

自然と遊ぼうさんこんにちは!です。 e-454

待ちきれずに昨夜運動場で試運転しました。(^^ゞ
流石に初めのトルクにやや問題がありそうですが、走れば問題無いないです。

動画でアップすればそのチャチさがわかるかも?
  1. 2015/02/10(火) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/564-64855194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ