何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

桧原湖釣行第二弾?

帰ってきましたよ! 無事に。

5:30無料駐車場でMJさんと待ち合わせ。(^^♪ ところが、MJさんからお電話が。「トンネル2つ抜けました」と??  真逆?除雪されている?丁寧にUターンをお願いしました。(-_-;)

駐車場でご挨拶して原付モービルを試乗して頂き、先ずはマイカタツムリを牽引。まあまあ引いてくれます。 ところが、月島を越して200mでしょうか?多分危険看板付近でスタック。新雪に水が上がりズブズブ状態。 仕方ありません、目的地にはまだ数百メートルありますがMJさんの荷物牽引で往復。原付モービルは邪魔にならない所に置いて目標ポイントを目指します!

昨日釣行されたポイント発見。でも、カタツムリテント跡らしき物は見つからずも、後家穴に魚探入れるといい反応! 2ポイント程見ましたが何処も好反応です。

そんな事をしていると主の方が現れました。じじさんだそうです。(donabeさん情報) せっせとHiroさんの穴を探していました。(^_-)-☆

7:00前に釣行開始。

IMG_1686[1]_R

こんな感じの反応です。(^_-)-☆ いい感じでしょう? 皆さんのメールに返答しながら余裕で半束。 これはレコード間違い無しの連れ方です。
しかしちょっと渋くなるも!

IMG_1687[1]_R

10時で先ずは束。 余裕で次の束目指すために生簀をクリア。

IMG_1689[1]_R

ワカサギも清々と泳いでます。(^O^)

IMG_1688[1]_R

今回は旧カタツムリの釣行です。久々に使いましたが、暖かいです。 朝のうちはランタン使用していましたが、10時頃には太陽も登りランタン無くても暑くて露天です。

MJさんと何気ない話をしながらの釣行。MJさんも暑くしばし2人で露天~。

IMG_1690[1]_R

ず~っとこんな感じで底に居るんですよ、ワカサギが!でも釣れないんですよね~。(-_-;)
途中、中層に入ってくるワカサギを狙い棚を合わせると釣れました。 でも、中層の魚影は余り濃くない様ですね。

昼には。

IMG_1692[1]_R

いつの間にか小さなテント村が出来ました。でも、氷上はズブズブです。 実は朝一で魚探を投入しようとしたら、トラップを見つけました。 冷え込みが緩かったせいか?複数開けた穴は落とし穴になっていました。 今夜から冷えますから大丈夫だとは思いますがお気をつけください。

午後の部は何時もの渋い時間を満喫。  ワカサギ釣りですから~。

14:30で終了です。

IMG_1693[1]_R

最終206匹。予告は達成しましたが、もう一束行きたかったです。 贅沢?

その後上手く行けば原付モービル撮影と考えましたが、モービル道もザクザクで自走すらできない状況。 
スミマセン、動画有りません。(T_T) 氷上ががっちり凍れば間違いなく走りますが、緩むと最悪。走らずにタイヤが沈みます。キャタピラー方式がオフシーズンの課題ですね。(^O^) 

次回は持っていけませんが、大会の時は試乗という事で玩具持っていきますね。(^O^)
  1. 2015/02/12(木) 18:25:18|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<桧原湖釣行第三弾! | ホーム | 明日は!>>

コメント

モービルは・・・

氷上を爽快に走っているモービルを想像してたのに。
画像・・・ない。
白河の御仁は悟りを開いたようです。
  1. 2015/02/12(木) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

残念

動画期待してたのに・・・
upするのお待ちしてます。

私のモービルと今度競争しましょう!
  1. 2015/02/12(木) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

モービル

よほど条件が良くないと、使えない感じはしますけどね。
諦めて、600ccぐらいのをオネダリしましょう v-411

あっ!釣果は・・・オラのほうが良かったようですね v-8
  1. 2015/02/12(木) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

あれ?

意外と渋いんですねぇ。
でも、ワカサギが居るだけ良いかも?
そこから東へ100m離れるとワカサギ居ませんからぁ!
昨日も危険看板付近はズブズブで大変でしたよ。
しかも、新雪の西湖畔に一番乗りだった為、
モービル道を歩くのにも時間がかかり、
月島北東側の吹き溜まり地帯を経由してムダに体力を消費してきました。

今度は真っ直ぐに行こう・・・。


  1. 2015/02/12(木) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

どもども 本日は 大変 お世話に成りました。 また 勉強させて貰いました。

次回も お世話に成りますので 宜しくお願いします。
  1. 2015/02/12(木) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず目標達成ですね!
ここはピンで入らないと結構差が出るようですよ・・・(過去の経験より)

深場が気になります。。。

  1. 2015/02/12(木) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. Hiro #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

やはり

ご無沙汰です

PRのビデオ見たときから、雪深い裏磐梯の氷上釣りでの利用は無理だと思っていました

我々マイモービル派でも、積雪の多い時やぬかるむ時は、スタックしがちです

1本タイヤでは、平坦な硬いモービル道で軽い荷物を一人で引っ張るのが、精一杯だと思います

大会、頑張ってください
氷上大会は、前日のリサーチが全てです
  1. 2015/02/13(金) 06:06:12 |
  2. URL |
  3. にるばな #-
  4. [ 編集 ]

ニアミス

昨日は去年どどんぱさんを案内した21mに入りました。
渋かったです。
そこからどどんぱさんの場所見えましたよ。
たぶんどどんぱさんからもこちらが見えてたと思います。
  1. 2015/02/13(金) 12:51:11 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

悟り!

浜ちゃんこんにちは!です。 e-454

朝はさっそうとはいきませんでしたが、それなりに走りましたよ。(^^; でも、気温が上がり表層が緩むと走りませんでした。(+_+) お蔭で帰りは息が切れ大変でした。

時間ができたのでこれから白河の御仁の処にお邪魔します。
  1. 2015/02/13(金) 13:11:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:残念

えま@さんこんにちはです! e-454

アップは必ずしますね。新品ながらも知り合いの方に見て頂いたのですがチェーンの張りがきつくエンジンに負担を掛けています。(^^; 周りの方からはベアリングが壊れるとか?

競争ですか?絶対負けます。来年なら!(^^ゞ
  1. 2015/02/13(金) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

仙人様?

やいちさんこんにちはです。 e-454 多分今日も仙人になったから行ってるんでしょうね。(#^^#) 実証する為に。

600CC無理~絶対! e-330 そんな話をしたら離婚ですね。(^^; なんせ、運搬するトラックも必要になるし・・・・。

ベースの原付がありますから、これを如何に実用向けにするかがシーズン後の楽しみになります。(^^)/
  1. 2015/02/13(金) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

donabeさんこんにちは!です。 e-454

新雪のズブズブ体感してきましたよ~。(^^; あれは大変です。あのポイント周辺もズブズブでテント跡は膝までめり込んでいましたから。 e-452

月島北東ポイント、チェックしていましたがHiroさん情報で迷うことなく直行しました。
でも本当に行きたかったのは西の掛けあがりポイントです。

ポイントが分かっても周辺調査は必要ですね。(^^;
  1. 2015/02/13(金) 13:26:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ!

MJさんお疲れ様でした! e-454 

迷い無くポイント決めましたが、もう少し調査しても面白かったかもしれませんね。まずはシーズントップおめでとうございます。 e-349

次回は氷上大会ですね。こちらこそお手柔らかに!
  1. 2015/02/13(金) 13:30:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

深場?

Hiroさん貴重な情報ありがとうございます!(^^)/ お蔭さまで楽しい釣行ができました。

深場ポイントですか!何処だろう?花丸さんも深場が良いと言われていますね。
現在使用中のクリスティアSRでは巻き上げが遅いんですよね。
昨日は最初自作電動で楽しんでいましたが、メンテナンスしていなかったので巻き上げが思わしくなく、泣きの交換。 e-442

大会も深場なので自作電動メンテですね。
  1. 2015/02/13(金) 13:36:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お久ぶりです!

にるばなさんこんにちは!です。 e-454 お久しぶりですね~。

合点承知の購入です。少しスキー場に勤務しておりましたので雪上には不向きと承知で購入しました。
気温が上がれなければ、モービル道で遊べるか?と思って持って行きましたが残念な結果となりました。e-441

前日リサーチですか! 日曜日の休日がやっとで、連荘は夢の又夢、岩部の主さんにこっそり情報を頂くしかないですね?(^^;
  1. 2015/02/13(金) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やはり!

花丸さんこんにちは!です。 e-454

モービル似たような形のものがあるとは確認していましたが、あの雪ですから遠征もままなりませんね。(^^; 

21mライン渋かったですか?と言っても、花丸さんの渋いのは桁が違いますからね~。e-452

後でお邪魔しますね。
  1. 2015/02/13(金) 13:47:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

次回こそ?

自然と遊ぼうさんおばん方です。 e-454

予想してた事が起こってしまいました。帰りはズブズブで上手く走りませんでした。^_^; タイヤの下のソリ準備しておけば楽だったですね。
前かがみになってカタツムリ引いてモービルをふかしながら帰りました。(+_+)

月島北andブドウ島近辺です。 e-446
18がキーです。
あそこは毎年自走で行ってますが今回が一番堪えました。

モービル動画は次回?です~。(^^)/
  1. 2015/02/13(金) 18:06:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

動画・・・

楽しみにしています・・・大会は休日出勤になるかも・・・と、返事してなかったですが、テント壊れて参加出来なくなってしまいました(>_<)
  1. 2015/02/15(日) 08:23:12 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

残念!

テント壊れてしまったんですね。 e-441 残念です。

今週末の天気はどうなんでしょうね?(^^ゞ私は旧カタツムリで出陣しようと考えているので台風が来ても歩ければ何とでもなります。 e-454
皆さんの設営撤収のお手伝いが出来れば・・・・。 動画は次回!ですが、昨日、見つけました。原付モービルの出元のページ。子供用って書いてありました。(^^; プロックス、大丈夫なんでしょうか?
  1. 2015/02/16(月) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/567-55ce8f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ