何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

桧原湖釣行第三弾!

今朝?は湿り雪が峠まで続いていました。 四駆ではないので意外と流れます。
そんな途中、雪の轍の中に物体!近づいたら、 がダッシュで逃げていきました。(-_-;) 何か悪いことが?
それからは車中で行き先を変更して秋元?なんて考えながら木地小屋スルー。 ポイント消してますから・・・。

桧原周辺は-4℃昨日から降り続いた雪を除雪しています。(無料駐車場まで4台クリア) 
氷上は?思った程でなく?いえ、モービル道はです。ポイント近くなり道を外れると新雪40cm。(-_-;) 思ったより降ってました。

調査ポイントです。 湖沼図では良いポイントと判断しましたが、 魚は居れど、思った程ではありません。(-_-;) 位置を変えて調査していると赤いモービルが颯爽と走り抜けあるポイントに! じじさんの登場です。 
挨拶と魚探反応を確認にじじさんの所へ寄ってみると、やっぱり写ってます。 南側のポイントを勧めてもらったのですが、遠慮して西座6m位にセットです。

IMG_1709[1]_R

相変わらずの好反応です。
7:20の開始です。前回と違い朝はゆっくりペースですが切れません。(^_^)
羽鳥湖の主様を見習い。
8:20 46
9:20 76
9:50で1束
10:20 120
11:20 148
12:20 174

休憩です。

IMG_1711[1]_R

IMG_1712[1]_R

IMG_1713[1]_R

今回は天候が曇りのせいか?飽きずに釣りが出来ます。  面白いですね~。
じじさんから上りの時間を聞かれて14:30でお願いしました。(^0^)/

13:20 2束  

3束とcontessa-vさんとお約束しましたが、ダメですね。
終盤、主さまからも3束の指令ありましたが、2.2束に修正頂きました。

14:15には主様の妥協指令もクリアして終了~。

IMG_1714[1]_R

IMG_1715[1]_R

2.25束でした!(^O^) 満足です~。
撤収後、じじさんモービルで楽チンの帰路でした。

IMG_1717[1]_R

今回のヒット!仕掛けです。(^_^)
朝は蓄光秋田狐使っていましたが、ある事情で連掛けに変更。途端に連掛けに好反応でした!(^_^)
でも仕掛けが長いのでテントには不向きですので調整が必要です。
あと、シロサシはNG。赤サシで挑みましょう~。

今回はじじさんにおんぶに抱っこの釣行でした。
じじさんまた表情で!
  1. 2015/02/19(木) 18:10:54|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<第22回わかさぎいっぱい釣り大会 | ホーム | 桧原湖釣行第二弾?>>

コメント

魚探

しかし、そっちは魚が居ますね~!
こっちは、そんなのは見られません。

居ても居なくても、意外と釣れないのは・・・同じですね v-411
 
>じじさんまた表情で!
誤字は訂正しましょう v-391
  1. 2015/02/19(木) 19:29:20 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

其方は!

やいちさんお晩です!(^O^)/
いや〜参りました。お祭り四回、謎のお魚一回。^_^;半分までは上がってたんですけどね〜。

型は相変わらず小さいですが楽しめました。😊
大会の参考になるかも。
来週こそは羽鳥湖⁈いきたいですね〜。10束。
  1. 2015/02/19(木) 19:45:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

程よい釣果で・・・

何よりでしたね。
画像で見る限り、ワカサギはかなりのスレンダー。
  1. 2015/02/19(木) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やはり・・・

此処には魚が居る様で・・・。
でも、湖沼図の画像公開は流石にマズイのでは?
  1. 2015/02/19(木) 20:20:45 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

スレンダー?

浜ちゃんお晩です。(^O^)/

じじさん曰く、如何に小物を釣るかに掛かってる様です。>_<
私も小物と戦いました。お陰で飽きませんでした。😊

今週末は大会。10束は諦めて下さい…。^_^;
  1. 2015/02/19(木) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

御安心を!

donabeさんお晩です。😁

アップしたのは調査ポイント。先週メールしたポイントはウジャウジャ!
じじさんも言ってました、西から攻めて今のポイントに辿り着いたと。
ピンでは無いですけど、範囲は半径15m程?
仕掛けは小物仕様ならば、二束!(^O^)/
  1. 2015/02/19(木) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

てっきり羽鳥かと

おばんです。
てっきり羽鳥湖のパラダイスへやいちさん案内で行っているのもと思ってました。
金針ですね。 しかし120cmは長いですね。
自分は70~80が限度かも。 それ以上長いと底針にまで手が届かないので。
それと最近は秋元の浅場(6~9m)でしかやっていなく、昨年の大会時に偶然居合わせたこたか森で20mをやって以来なのでまともに対応できるか心配でした。初参加ですのでみなさんと楽しく出来ればと楽しみにしています。
大会は右も左もわからないので宜しくお願いします。
  1. 2015/02/19(木) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

楽しまれたようで(^^)

ある程度の水深があるのでチビワカのアタリを如何にして出すか、合わせられるか、また手返し効率をアップできるかがキーポイントかなと思ってますv-237



  1. 2015/02/19(木) 21:08:27 |
  2. URL |
  3. Hiro #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(#^.^#)

雪結構降ったようですね、雪の圧力あったでしょうから充分な結果かと(^_-)-☆  週末のいっぱいの展望だったでしょうから・・(#^.^#) 頑張れ優勝(^_-)-☆
  1. 2015/02/20(金) 06:23:49 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

どもども やっぱ 1号か・・・・・持って無いぞ・・・・

 2号 2.5号だぞ・・・
  1. 2015/02/20(金) 06:52:18 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

てっきり!

かのかんさんおばんになってしまいました。e-446

羽鳥湖考えていましたが、積雪の深さが心配でモービル道のある所を選択しました。
120cmは長すぎですね。e-351 大会までには詰めて手さばきをよくしないと。

深ばの大会でしょうね。減水していますが16~17mは間違いないかと。

本日。羽鳥湖の主がトウトウ6束行ってみたかったです。(T_T)
  1. 2015/02/20(金) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

多分、

Hiroさんこんばんは!です。e-454

当たりは分かると思うんですよ、なんと言っても穂先はぺニャぺニャですから。
オモリはガン玉です。(^_^) 真逆の釣法で数を伸ばして行ければと思っています。

精進ですね!e-454
  1. 2015/02/20(金) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

残念!

contessa-Vさんお晩です。e-454

何とかの2束、途中でワカサギに飽きられてしまいます。(T_T) 嫌われているのかな?

大会は時の運ですからね。しかも穴で左右されます。ソレも又面白し!
  1. 2015/02/20(金) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

もっと!

MJさんお晩です。e-454

あのちび若が勝敗の鍵!e-461 なので一号を捨ててその下のサイズで勝負でしょうか? 金張りは深場で有効?な気がします。

後は、こまめな餌交換。如何に穴の下にワカサギを残せるか?
と言ってブドウ虫は雑魚も集めますからNGでしょうね!
  1. 2015/02/20(金) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日は頑張って楽しんできて下さい。
天気も大丈夫そう?ですから\(^^)/
  1. 2015/02/21(土) 06:59:50 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

明日ですね!

ラガーさんおはようございます。e-454
いよいよ明日ですね。楽しみです。

順位は二の次、(^^ゞ また皆さんと楽しんできます。 
  1. 2015/02/21(土) 08:28:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大会

大会、頑張って優勝してください。
私たちグループは年寄りばかりなのでそろそろ引退です。
今回不参加です。
天気は悪くなさそうですね。
  1. 2015/02/21(土) 08:30:31 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

明日よろしく

どどんぱさん こんにちは
明日よろしくお願いします。

土曜日は同窓会の用事があり、前のリ出来ません。
しばらく羽鳥湖のデカサギになれてしまったので、ちびワカに馴れるまで苦労しそうです。
とにかく楽しみましょう!
  1. 2015/02/21(土) 13:26:31 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チェック不足で・・・

花丸さんお晩です!e-454

楽しんでまいりました!(^O^) 私は十分楽しめました。釣果は二の次で。
花丸さんチームがいらっしゃらなかったのは残念でした。次回は何処でお会いしましょうね。

先ずはここで正ちゃん大会では本サシありがとうございました!(^O^) まさかこんなに違うとは知りませんでした。

干し芋ありがとうございます。昨日は食べずにお土産として自宅に持ち帰りました!娘は大好物な物で・・・。(^_^;)
  1. 2015/02/23(月) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/568-506f0521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ