何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

第22回わかさぎいっぱい釣り大会

遅くなりました。  昨日は家に到着後ちょっと一杯のつもりが・・・・・、鍋が出てきてそのまま就寝。
朝は朝でバタバタ。今になりました。(^^ゞ

大会受付は6:00から。余裕で4:30自宅出発。  受付開始前には到着して駐車場で待たれていたかのかんと一緒にこたかもりに入場~。郡山支部全員集合していました。 
エントリーしながら皆さんにご挨拶。さっそく正ちゃんから美味しい干し芋を頂きました!(^^)/
(このご恩はシーズンOFFに!)
今回のエントリーは、浜ちゃん、すーさん。後輩さん、正ちゃん、MJさん、UXGさん。かのかんさん、と私。

天候も良く、予定通りに大会挨拶があり氷上移動です。今回モービル送迎があるとのことモービル待ちしていると浜ちゃんはもうモービル道を歩いていました!(#^^#) TEAMも待つより歩行を選択し、目的ポイントへ。

現着後記念撮影and動画撮影を済ませポイント選定。昨年も同じポイントの様な気もしますがさっぱり分かりません。(+_+)
浜ちゃんの偵察でモービル道北でTEAMはテント設営です。

IMG_1725[1]_R

天候。ほぼ無風快晴です。ランタン持って行きましたが、要らないです。  浜ちゃん曰く、「ワカサギ釣り初めて20年、ランタン使わない釣行は初めて」との事です。
カタツムリの優位で皆さんがセッティングしている間にポツリポツリ釣り上げ逃げ切れるか!と思っていましたが、20匹を釣ったころには当りが止まり始めて苦戦。(-_-;)
その後区切りの付いた正ちゃんが持ってきてくれました「本ラビ」(^^ゞ 私が止まっている間にも正ちゃんコンスタントに釣り上げていました!
早速頂き仕掛けを落として誘うと!本ラビに食付いてきました! 高級本ラビ食うんですね。今まで使ったことがありません。昨年チョビムシ使って臭くて、それ以来高級餌やブドウ虫は使わずにさしだけで釣行していました。(^^;
(今後高級餌も視野に入れねば・・・)

IMG_1726[1]_R

TEAMのテント村です。カタツムリ部隊はトイレ休憩?それとも!

IMG_1727[1]_R
IMG_1728[1]_R
IMG_1729[1]_R

天気が良すぎて皆さんファスナーを開けての釣行and、MJさんのカタツムリはビニル製なので暑くて半開き状態ありの露店です。

余り釣れないのでお昼にはカップ麺を作って食べたら、UXGさんの眠りを妨げた様でした。^_^;

14時にモービル道集合なので20分前には終了~。

IMG_1730[1]_R

85匹でギブ!参りました。m(__)m でも個人的にはまあまあ満足。  余り釣れませんでしたが、久々にモヤ当りで釣れましたから~。

IMG_1731[1]_R

表彰式風景です。外で快適、店内は暑く蒸し風呂状態? 結果は多分下位か?  楽しみにしていたくじ引きはまさかのワカサギ外し器。使いません~周りの方がたに聞きましたが誰にも貰ってもらえません。(^^;

花丸さんが抜けて浜ちゃんが大会運営に携わる機会が増えて来ましたね。(゜_゜) 集計位ならお手伝いしますよ~。

この場をお借りしまして!大会役員の皆様、運営お疲れ様でした。また今年の屋形大会宜しくお願い致します。必ず参加で調整します。
TEAMの皆様遥々チビワカ桧原湖釣行お疲れ様でした。次回も面倒見てくださいね! 

IMG_1732[1]_R

おまけです。なんか携帯のバッテリーが減ると思ったら!」GPSが働いていました。
来シーズンは必ず下見しておきます。 (^^)/
  1. 2015/02/23(月) 16:58:59|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<第22回わかさぎいっぱい釣り大会写真集 | ホーム | 桧原湖釣行第三弾!>>

コメント

お疲れさまでした!

どどんぱさん、大会お疲れさまでした(^-^)来シーズンは参加できるよう頑張りますm(__)m
  1. 2015/02/23(月) 18:03:30 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

昨日は本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました。
事前情報で金針に紅さしという事でそろえて行きましたが渋かったですね。本ラビは1月の後半に買ったのがそのまま生きていたので使用してみましたが、紅サシ半切り、3分の1カットのほうが良かったような気がします。帰宅後数えたら+13でした。 
みなさんとご一緒させて頂き本当に楽しく過ごせました。また機会が有りましたら遊んで下さい。
  1. 2015/02/23(月) 19:07:23 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

今シーズン、三拍子揃った、最高の天気でしたね。
暖かい、無風、晴れ。
では、次回から二本松出張所に幹事役をお譲りしますので、宜しくお願いします。
これで、じゃんけん大会にフル出場できます。
  1. 2015/02/23(月) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

疲れていたようです!

ラガーさんお晩です。e-446
今回旧カタツムリで参戦してみました!e-454 体積は小さい分外気の冷えが気にならないんですね。

何故か帰宅後に疲労感で就寝してしまいました。(>_<) けっして釣行が祟った訳では無く気の緩みですね。
次回よろしくね!e-446
  1. 2015/02/23(月) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大会ですか、面白そうですね。
桧原はまだまだ釣りができそうですが、こちらはもうじき終了です。
  1. 2015/02/23(月) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. gajin #-
  4. [ 編集 ]

1/3

かのかんさんお晩です!e-449 いい感じです。

初の大会緊張されたのでは?(^_^) 
大会と言っても氷上は漁夫の利。屋形は着座の利が左右します。
でも、あの中で1.6束流石ですね!私もまだまだ勉強が足りない事を痛感させられました。e-348

まさか!サシの1/3カットですか!した事ありません・・・。

これもコミュニティーがないと分からない事ですね、ありがとうございます。

次回も宜しくお願いします!
  1. 2015/02/23(月) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

役不足!

浜ちゃん役員お疲れ様でした!e-452

まだまだ役不足です。e-441 今回モービル送迎の方に「この人大会の方?」って反応は半分です。(^_^) まだ4回目ですからね。
なので、補佐なら引き受けますよ。e-454

本当に三拍子揃った奇跡の大会でした!
次回氷上は念入りな調査を決行します!
2年連続の同ポイント。(^_-)-☆
  1. 2015/02/23(月) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

しかし!

魚影はハンパじゃないですけど!
魚体は・・・・小さいですね~ v-404
  1. 2015/02/23(月) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

山形市部が!

gajinさんお晩です!e-449

大会面白いですよ~。色んな方とお会いできます。(^_-)-☆ 勿論お子さんの参加もあり、ご家族で出ている方もいます。
是非!

そちらはそろそろおしまいですか・・・。ここ最近暖かいですからね、こちらも心配していますが多分、ポイントは限られますが3月一杯出来そうな気がします。

少し遠いですが如何ですか?数は釣れるかも!(^_^)
  1. 2015/02/23(月) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

それが!?

やいちさんお晩です!e-449

なんて言ったってチビワカですから~。e-446
今年大きくて高収入~。漁協が予定以外の収入が入り、欲を張って大量放卵・・・・。結局チビワカ現象・・・・?なんて事も考えられますので、今年の内に修行したほうがいいですよ!e-348
きっと来年はデカサギ・・・、無い。
  1. 2015/02/23(月) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

チビワカ

大会&チビワカとの格闘 お疲れ様です。
前日のブドウ島もチビワカの攻略がキモでした。
チビワカ攻略はスキルアップになるかも知れませんよ?
食わない・載らないチビワカを相手にするには、
もう少し穂先のバリエーションを増やさないと・・・。
  1. 2015/02/23(月) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. donabe #LalHCegY
  4. [ 編集 ]

渋かった様ですね・・・

いっぱい大会恒例景品のラーメン1箱じゃあなかったですか・・・(*_*)  どうやらオイラは後1回位で終了になりそうです(*_*)  まだテント直って来ないし・・・(>_<)
  1. 2015/02/24(火) 06:14:34 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

対策!

donabeさんおはようございます。e-454
大会何故か疲れました。(^^; 笑いすぎが悪かったか?

チビワカ対策考えないといけませんね。縦の釣りだと見えるかな?(#^^#)
まだシーズンが残っているので再チャレンジしてみます。

初心に帰っての釣行ですね。 e-446
  1. 2015/02/24(火) 07:49:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

露店?

contessa-vさんおはようございます。e-454 大会景品が泣きでした、まさかのワカサギ外し器でしたから~。カップ麺頂きたかったのですが運がありませんませんでした。(+_+)

テント痛たたですね。 e-351 でも天候が良ければ露店も・・・・、お姫様に怒られますね。(^^; 
次回で最終ですか!あちらこちらでそんな言葉が飛び交っていますね。
  1. 2015/02/24(火) 08:07:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

残念でしたね。

自然と遊ぼうさんこんにちはです。 e-454 
今回はまさかの日にちの勘違いでしたね。^_^; 次回またお願いします。

17mの世界ってどんな感じなんでしょうね?暗いんだろうな~。
上がって来るまでが待ち遠しいですよ。でも居ないとがっかり~!e-456
  1. 2015/02/25(水) 16:53:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/569-064da3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ