何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

秋元湖釣行第四弾!(中層~)

背中がパンパン。  無事に帰ってきました。

早いとは思いながらも4時過ぎに自宅を出発。  塩沢辺りから路面に新雪、それが土湯峠では!

IMG_1770[1]_R

ツルツルのビュ~ビュ~。今期一番の悪路。(^_^;) 

でも木地小屋から秋元湖へ侵入。何故か福島ナンバーの車とすれ違う。・・・・、又?
心配しながら金堀の駐車場ゲートのおばちゃんが、「風が強くてすすめないよ」 少し困惑するも、カタツムリだから!と言ったら通せてもらえました。 
確かに風は強いし雪も吹雪状態。車中で薄明るくなるまで待機。とても後家穴調査は無理の様。折角持ってきた原付モービルも出番無しです。 

5:45に駐車場出発、まだ誰も氷上には降りていません。(みんな様子見しているようですね)(>_<)

目指すは先週ポイント、アプリにポイント入れておきましたから迷いませんが、向かい風が強く2M先を見ながらヨロヨロでした。
ご安心を!モービル道はしっかりしています。
ポイント手前に小屋が移動してきてます。
小屋を過ぎてポイント手前で試し堀!!

IMG_1771[2]_R

じぇじぇじぇ~
真逆の底に好反応。即決定です。 

釣行開始は6:30。まだ薄暗くランタン頼みの始まり。・・・・?

IMG_1773[1]_R

先ずは底釣りしたのですが、あまり釣れない。ならば!中層釣りに変更です。(^_-)-☆

群れを目掛けて仕掛けを合わせると釣れます。でも先週のような真っ赤っかはありませんが途切れることがありません。

飽きずに釣れます。10時頃に!束達成。

IMG_1775[2]_R
IMG_1776[1]_R

たまに薄くなるんですが、ず~~っとこんな感じ。お昼ご飯はいつ食べようと考える位群れが入ります。

IMG_1778[1]_R

丁度contessa-Vさんからの最終メールの時でもこんな感じ。 棚を合わせて釣行。
今回の流れ。
5mラインから群れが入りだし徐々に下へ移動?最後は底へ到達。到達したときは底釣りを堪能。 しばしすると又上層に群れが入りの繰り返しでした。
餌もシロサシオンリーでは無く、アカサシもOK。終盤はシロサシそのまま付けた針に食ってきました。
秋元湖奥が深いですね~。

IMG_1779[1]_R

最終~。14:45終了。271匹。 
切りよく270の筈でしたが、両方の仕掛けに付いてしまいました。(>_<)

IMG_1780[1]_R
IMG_1781[1]_R

東側です。先週と同じく、西・南・北方面は私が最終。
近くの小屋は9:30に北北西15mから移動して東南東20mに設置。先週お会いした多分福島から来られた3人組みさん。
帰りにはご挨拶して帰路。

ちなみに、近くに有った小屋は本日で撤収だそうです。目印になりませんよ!(^_-)-☆

自宅へ帰り再見量・・・・・、321匹~。 

IMG_1782[1]_R

今シーズン氷上記録達成。 

今回は長崎にクールで送られます。
  1. 2015/03/05(木) 18:02:27|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<そろそろ? | ホーム | 秋元湖釣行第三弾!ワッショイ。>>

コメント

すげ~。

デカサギ、300UPでしたか。
よい思いが出来ましたね。
後で、ポイント教えて下さいね。
  1. 2015/03/05(木) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

321?

今シーズン氷上記録? おめでとうございますv-308

しかし、羨ましい魚影。行きたいけど、仕舞ったし!土曜は役員会 v-395
  1. 2015/03/05(木) 19:00:06 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

しかし・・・

釣れてますねぇ。
羨ましいっス。
でも、休日になると釣れなくなりそうな・・・。
  1. 2015/03/05(木) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

勿論?

浜ちゃんお晩です!(^O^)/

私が三束なら、浜ちゃんなら六束必死。(o^^o)
秋元湖北に寄らなければパラダイス⁉️
モービル道終わりからやく200m.北に15〜20m。明日詳しく!(o^^o)
  1. 2015/03/05(木) 19:23:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どもども 本部長に ポイント よろしくお伝えください・・・・
土曜日 最終の 予定 ですので・・・・

最後くらいは・・・・・ です。 
  1. 2015/03/05(木) 19:26:08 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

年度内!

やいちさんお晩です。(^O^)/

今シーズン、最多の筈。(o^^o) コンスタンスに釣ってはいるんですけど、需要と供給のバランスが、インフレ状態。T_T
もっと釣らねば…。
これからは露天でも大丈夫ですよ?(o^^o)
何と言ってもデカサギ…12クラスが5匹。桧原普通サイズ30匹⁈
  1. 2015/03/05(木) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大丈V

donabeさんお晩です。(o^^o)

秋元湖熱い?厚いです。
ブドウ島の濃さでは有りません!色が濃いんです!
先週と今週のラインに秘密がある様です。
多少のズレが有りますから、試掘は必死。^_^; 今日は偶々。
秋元湖間違い無く濃いです。(^O^)/

土曜日は腹痛ですね!(o^^o)
  1. 2015/03/05(木) 19:43:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

MJVさん?もとい、MJさんお晩です。(^O^)/

わっしょいは無かったんですけど、飽きずに釣行出来ました!(o^^o)
いつの間にか行ってました。^_^;
土曜日は、かのかんさんも同釣予定。期待できますね。
本部様には詳細…、どうやって伝えよう……。
  1. 2015/03/05(木) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

強風でしたか

このブログ見てる人は今週の土日に集中でしょうねぇ~。
その辺は昨年いい思いしたんですけど今年は・・・・・(>_<)
でも再チャレンジしてみますかね。
強風の中お疲れ様でした。

  1. 2015/03/05(木) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

こんばんは。ナイスな釣果ですね。
自分そこの東側のマークの7m付近で数年前した事ありますが、おチビちゃんばかりでした。
そのあたりももう少し浅いと思ったら意外に水深あるのですね。今年は中層の群れをいかに見つけられるかなので、そのエリアが熱そうですね。もう少し深場でもいくつかの群れが通って(通る所が様々でした)
る感じでした。底はピカイチですね。土曜行く予定ですが、お仲間さんの釣果楽しみです。
私はいつも遅いので皆さんの居ない所へ、、たぶん今時期は対岸の大倉川流れ込みに皆さん向かうと思うので、近くにいると思います。
  1. 2015/03/05(木) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

なんだ~・・・

やっぱし3束UPでしたね(#^.^#)
なかなかの反応で楽しかったご様子・・・羨ましい(#^.^#)
今週は体調優れず断念・・来週で最後に・・・と思っています。
  1. 2015/03/06(金) 06:30:34 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり。

かのかんさんこんにちは!です。 e-454

週末に混まれるのは困るので朝一で消去しました。ご心配お掛けしました。(^^;

このラインは魚影が一日入って来るようですね。

本部殿から主の称号?を頂いたようですね。どちらにしても一応浜ちゃんには緯度経度をお知らせしておきます。
電動ドリル2台になります方一杯穴を開けて良い穴見つけてくださいね。(#^^#)
  1. 2015/03/06(金) 11:02:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

たかのっちさんこんにちは!です。 e-454

7mライン前回始め、前々回は釣行しました。が、場荒れしているのか・・・・、余り釣れずに今回のポイントです。
秋元と言えば何時も南側方面を攻めていましたが、魚探とにらめっこして北側になっています。

明日は浅場で爆釣狙いですね。(#^^#) 期待しております。
時間があったら行って見てください。ベージュのテントに赤い文字でMJって書いてあるのがTEAMの集落になるかと?
  1. 2015/03/06(金) 11:15:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いつの間にか!

contessa-vさんこんにちは! e-454 激励メールのお蔭で何とか3束。(^^ゞ

今週末は体調不良ですか・・・・、残念です。 e-444

来週末釣行ですか!調整できるかな~?
  1. 2015/03/06(金) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

強風~

自然と遊ぼうさんおばん方です。 e-454

昨日は強風?暴風?で、駐車場管理のおばあちゃんが基本はダメって断っていた様です。(^^; カタツムリだからテントは張れると言って入れて頂きました。 e-446
普段なら多分50張りは有る筈?もしかすると千貫の方が釣果が上がっているので其方に取られて居るのか?

秋元熱いです。e-451
  1. 2015/03/06(金) 17:15:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

浅場

浅場もやりたいのですが、スカくらうと怖いのでまずは深場に向かいます。たぶん載せていた地図の東側の浅い所と深い所の中間くらいが私がいつもやる辺りで、底に少しあれば喰うのですが、今年は芳しくなく、
ただ、中層期待です。
前の方のコメント見ましたが、千貫も小屋の人が水曜日は爆釣(4束)で今日は1束くらいらしく、小屋移動してないので日によってバラつきあるらしいのですが、今年は人は増えてるという事です。明日天気は荒れないので期待薄ですが、釣行を楽しむほうなのでそこそこ釣れれば良いです。
  1. 2015/03/06(金) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

同じく!

たかのっちさんおはようございます。 e-454
昔はガツガツ釣っていましたが、今は釣行中に激励メールが届いたりして心に余裕が生まれ、一日釣行できることに満足を感じています。(^^)/


今頃は氷上に立ち清々しい気持ちでポイント選定?それとも釣行を開始した頃でしょうか?
アップ楽しみにしていますね。
今日も一日楽しんできて下さいね。 e-348
  1. 2015/03/07(土) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

案内係

報告遅くなりました。
やはり本人がいないと案内は難しいですね。
撃沈だけは避けたいと右往左往。
最後は山カンで数打ちゃ当たる作戦。
電ドリ任せで適当に穴を開けたら1個目で真っ赤。   でも11時まででした。
浜ちゃんに帰り道楽しかったと言われほっとしました。 11時で290 2時40分終了 378でした。
  1. 2015/03/07(土) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

皆さん楽しまれた様で先ずは道案内お疲れ様でした!e-446
この時で魚影も違うでしょうからドキドキの案内でしたね。

木曜釣行写真は消してしまったので、もしかして西奥手に入ったかもですね。(^^;
浜ちゃん今度は金曜日と言っていますから今度は私が道案内出来れば・・・・。(^^)/

しかし、釣りますね~。
今日も道案内ですか?

  1. 2015/03/08(日) 09:16:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

二日酔い・・・・

おはようございます。
昨夜、地区の総会でお酒を頂きまして、少し調子こき過ぎ。で3時過ぎに起きたのですが自分でわかるくらい酒くさく、無理と判断。
本日はワカサギ釣りはお休みです。
抱卵したのが多くなった気がします。
シーズンももう少し、楽しみましょう。
  1. 2015/03/08(日) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

やはり!

かのかんさんおばんです。 e-454
やはり釣行後のお酒は効きますね。(^^ゞ

飲酒運転は不味いですかね。本日はゆったり静養でしたね。

抱卵ですか!と言う事は・・・・、浅場が熱い?
  1. 2015/03/08(日) 17:48:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ

ブログは書いたり書かなかったりしてますが、そのうちに、、
土曜は沖の真ん中あたりで群れが入らずベタのベタ底を上に向かせながらの釣りで140ってところでした。
そのポイントとの間に駐車場誘導してたお孫さんが3時間150くらい釣り上げてて、そのポイントの所に小屋2つは釣れてたと聞きました。去年から魚着きが変わった気がします。
放流ポイント変わったか大倉川の工事の影響かわかりませんが、、
今日は千貫昼までやってました。
昨日よりは釣れました。
  1. 2015/03/08(日) 17:51:49 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

期待して居ります!

たかのっちさんお晩です!(^O^)/
2連荘だったんですね!(O_O)羨ましい〜。
アップ期待して待ってます。

TEAMの皆さん満足の釣行だった様です。(o^^o) 秋元湖デカイですからね。
震災後こ無沙汰していたので魚の動きは読めません。^_^;
てもこの時期、湖底の流れと水温が影響しているのか?考え中〜。
実戦で確かめるしか……。(o^^o)
  1. 2015/03/08(日) 19:52:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/572-44c94fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ