何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

初千貫。

朝起きて外を見れば家の前は薄らと積雪、単独釣行なので4:30自宅出発。

塩沢から積雪多くノロノロ運転。 最後の急な坂でストップ。 Uターンして再度チャレンジし、何とか登り土湯峠は除雪してませんがガチガチ圧雪何とかトンネル超えたら綺麗に除雪されていました。
風強く適当に雪も降っています。

木地小屋を入り上り坂??新鮮な除雪、片道1車線?(^_^;) それでも登っていくと  除雪車が除雪中です。 積雪30cm程度ですが、上り坂をFFのマイカーでは登るのは無理。 仕方なくUターンして何処に行く? これは千貫しかないですね。 

初千貫。道だけは知っています。が、駐車場へ到着・・・・、こちらも一生懸命に除雪中で路上で待機。 車中で国土地理院のページを見てポイント確認&アプリにポイント入力。
そんな事をしていたら、前の車は!!先週金堀でお会いした3名様でした。3週連続でお会いするとは!
そんなこんなで氷上へは7:00に出発。ポイントは2箇所チェック入れて出発。島の先です。
下り口は新雪40cm、氷上10cm。モービル道は無いのかな?
第一ポイント調査。水深が合いません。しかも魚居ません。 仕方がないので氷が隆起している先を調査、穴があいて魚探入れると水深が出ません? おかしいと思いドリルを刺せば、泥が出てきました。

そんなこんなでたどり着いたポイント。

IMG_1799[1]_R

地形は複雑。丁度落込みポイントがあるので決めました。(^_-)-☆

IMG_1795[1]_R

朝一の反応、千貫の魚探反応が分かりませんが風はビュ~ビュ~、雪は横殴り。
8:00のスタートです。

IMG_1796[1]_R

群れは少ないですが底の釣りが楽しめます。 時速50ペースで10時を迎え先ずは束達成。(^_-)-☆
その後、11時 40 12時 37 お昼を食べながらも 13時に20。

所が 出ました。

IMG_1798[1]_R

ウグイ君。  お陰で仕掛け2本グチャグチャ捨てました。

その後、辞めようかと思ったのですが2束は行きたいな?と悪魔が囁き1本で釣行続行。
食い気があるのでサシは2つ切りを辞めて1匹を付けてちょっとカット。これが効きました。あっという間に目標達成。
欲を出して2.5束を目指そうと思いましたが、初の場所。天候も悪天候なので無理をせずに13:45終了~。

IMG_1805[1]_R

ボケボケで見えません。自己カウンター226匹。ズッシリ重いです。

IMG_1806[1]_R
東側

IMG_1807[1]_R
南側ワンド
テント4張りでしょうか?

IMG_1808[1]_R
西側帰り道が遠いです。

西風風速6m?それに雪が混じってますから正面向いて歩けません。ヨロヨロ歩いて何とか駐車上へ到着。多分40分は掛かりました。(^_^;)

その後セブンで餌確認。釣具店より揃ってました。相変わらず。

自宅で再計量、244匹でした。 

明日こそは金堀!
  1. 2015/03/12(木) 18:25:53|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<TEAMオフ会? | ホーム | そろそろ?>>

コメント

季節外れの

悪天候でしたね。
でも、ちゃ~んと結果を出しましすね。
LINEの返信が無かったので、
もしや、強風に飛ばされのでないかと・・・。
明日の氷上最終、宜しくお願いします。
道路の状況にもよりますが、
5時30分頃に、到着予定です。
  1. 2015/03/12(木) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

失礼しました。

浜ちゃんおばんです。(^O^)/
すみませんでした。^_^;なんとも風が強くて音が聞こえない状況でした?
文明の力ですね。何もなければ半束が関の山。あれ?何処ぞやに関山ありましたね。(o^^o)

了解しました!明日金堀釣行お供します。天気次第ですが、調査したいですね。(^O^)/
  1. 2015/03/12(木) 19:29:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

関山ってが!

どうもお疲れでした。しかし金堀はダメだったですか?
まっ、2束超えたし!明日もあるし!v-221
あっ!明日は本部の誕生日ですから、盛大に祝ってやってください v-314
出来れば、セブンでショ-とケーキでも v-274  v-7
  1. 2015/03/12(木) 20:19:36 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

やはり・・・

悪天候だったようで・・・。
本日、磐越道を通過していきましたが凄い雪でしたね。

千貫地区は先週駐車場の下見をしましたが、
止められる台数が少ないですね。
「車が少ない分ワカサギもスレてない?」なんて勝手に思ったりしてました。
日曜は秋元に挑戦しようと思うので明日の釣行期待してますよ~。
  1. 2015/03/12(木) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

浅場調査・・・・

お晩です。
何と千貫でしたか。 自分も1回チャレンジしましたが、駐車場が?で諦めました。
浅場の調査結果をすご~く期待してたんですが、自然の猛威にはかないませんね。
自分も浅場の噂は聞いたことが有りますが、水草が有って釣りにならないと言われたました。
明日は浜ちゃんとの釣行ですね。
爆釣ポイントへの案内よろしくです。
自分は土曜に・出来れば日曜も!
  1. 2015/03/12(木) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

千貫ポイント、私やってる所近いです。水深同じなので回遊範囲かもしれません。そこのワンドは人気スポットで、解禁は爆釣ポイントのようです。駐車場は大戸屋さんは今は漁協抜けたので遊漁券販売してませんが、近くに千貫荘や遊漁券販売してるかさま荘さんにも駐車場はあります。

あと、金掘川は中央付近流れてて、大倉川と合流するのが、対岸テントが固まってるあたりだったと思います。月末ラストくら
いだと減水してかわのラインが見える時ありました。
  1. 2015/03/12(木) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

帰り道・・・

すみませんね(#^.^#) 確認に寄っていただいたご様子・・・後6匹で2束半でしたね(#^.^#)
今日は本部との釣行ですか・・・快音鳴り響きそうですね(^_-)-☆
  1. 2015/03/13(金) 06:24:58 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

週末の釣行は・・・

諦めました・・・積雪40センチ・・オイラにはとっても無理です来週に延期です・・・で、今日の釣果は?
  1. 2015/03/13(金) 19:02:40 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

LINEで!

やいちさんお晩です(o^^o) 何とか連荘完了です。

金堀は難しいですね。^_^;
湖底でこれだけ違うんですね。

バースデー。口頭でお伝えしました。43歳に成られた様です。(o^^o)
  1. 2015/03/13(金) 19:57:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

安パイは!

donabeさんお晩です。(o^^o)

先週より難しくなっています。
やはり湖底に変化が無いので、回遊ラインが鍵。多分北駆け上がりラインですが、深場は薄く、浅場は早く通り過ぎます。T_T

数釣りなら、千貫⁉︎(o^^o)
  1. 2015/03/13(金) 20:03:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

難しく。

かのかんさんおばんです!e-449

金堀難しくなったのか?魚が浅場に移動したのか?^_^;
本日は何とか束確保。天候のせいか?抱卵のせいか?それとも放卵?
明日の釣行ですね。ドリルに延長アダプター付けて下さいね。新雪からだと、1.1mは有ります。

千貫は今週末で終了ですが、金堀は氷厚さ見ながら判断するらしいです。(o^^o)
まだ楽しめるかも?
  1. 2015/03/13(金) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

それなりに?

たかのっちさんお晩です!(o^^o) 大分酔いが回って来ました。

千貫。湖底が入り組んでいますから、無難なポイントにチェックしました。(o^^o)
たかのっちさんのポイントとUの字だったりして!

千貫駐車場and日釣券情報ありがとうございます。m(_ _)m

金堀難しくなって来ました。^_^;
  1. 2015/03/13(金) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

無難。

contssa-vさんお晩です。(o^^o)

週末釣行はさけた方が無難。^^; 若手?も息が切れる世界。

本日、金堀氷上にトイレ発見❗️
しかも洋式、これは行けるか?最後の登りは効きますけど…。^^;
  1. 2015/03/13(金) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ポイントは

金掘お疲れ様でした。晴れて湖面の雪が少なくなってきた頃浅場に向かうようですが、こう雪ばかりでは厳しいですね。
千貫はポイントと10の間ですかね。
どちらに移動して探っても浅くなるので、ピンポイントで見つけ易いかなと、群れがそのあたり移動してると考えるともっと狭い所狙い目かなと思います。そして解禁時釣れてたの取水口?沖、ポイントから金掘方面の10mがポツンとある所らしかったです。
 

  1. 2015/03/13(金) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

貴重情報。

たかのっちさんおはようございます。 e-454
流石に2連荘は疲れました。皆さんでもやっているんですね。

なるほどです。急遽だったので事前勉強が不足していましたね。(^^; アプリで現在位置は把握していましたが、心配になりながらの釣行でした。
次回行く機会があれば綿密に練ろうかと。e-446
千貫は今週末で終了、金堀は氷厚次第だそうです。
  1. 2015/03/14(土) 08:38:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/574-700f38bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ