何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

TEAMオフ会?

16:40には自宅に到着して検量。130匹。 連荘疲れますね。

金堀駐車場5:30集合で自宅4:30出発。 途中セブンで昼食とお神酒購入。余裕ですね。

土湯峠は除雪福島方面未。猪苗代方面は中ノ沢周辺除雪車が一生懸命頑張っていましたがその後は未。(>_<) 昨晩降ったんですね。
木地小屋で右折。登り初めで除雪車が脇道に逸れて積雪20cm程度でしょうか?数台登った跡を登りますが・・・・、トンネル手前でストップ。 最近の車ってアクセル踏んでも止まるんですね。(>_<) しょうがないので下りながら浜ちゃんにお電話、「再度チャレンジします」  「必要があれば連絡下さい!」 ありがとうございます。  もう後輩さんと駐車場でお街の様子です。  2度目で何とかクリアして金堀駐車場へ。
早速TELしてご挨拶。 なんとMJVさんが遅れているとか?

6:00には3人で氷上へ!

新雪が積もりモービル道も歩きづらいです。 そんな中後輩さんは必死に装重量30Kのソリを引きます。
新雪が積もっているので調査はとり辞め。先週のポイントへ直行です。(^_-)-☆ しかし、モービル道を外れた途端積雪40cmの新雪。 先週ポイントへたどり着くのも一苦労。しかも、ドリルで穴を開ければ・・・、通常ドリル限界の深さ。 しばし彼方此方試掘していると、なんと!岩部の主さん登場~!
前回ポイントが悪いのでかのかんさんポイントでMJVさん待ちに・・・・。後輩さん&私、一穴開けるのにやっとです。「これは電動ドリル待ち!」となりました。
(新雪30センチ欠いたにも関わらず)

そんな事をしていると!小屋の奥手に影が!! 神様仏様MJV様。場所はほぼ決まりましたのでお出迎え。
MJVさんのカタツムリ引いてビックリ!浜ちゃんソリより重いんです。(>_<) これ、引いてきたんですか?皆さんの穴をシュ~っと開けて頂き7:00釣行開始。

群れはありますが薄いです。 でも底に居るので底釣り、中層に濃そうと思えば中層釣り。ポチポチ釣れます。
そんな中、浜ちゃん移動決定です! かのかんさんが爆釣した1本松ポイントだそうです。

1時間は経過したでしょうか?MJVさんが浜ちゃんにTEL・・・、釣れます!と言うことで、MJVさんが移動決定! この時点で36匹、魚探もまずまずの反応にあがりつつ在るんですけど~、TEAMですから岩部の主さんにご挨拶して移動です。

IMG_1810[1]_R
IMG_1800[1]_R

初めはフラットでしたが、仕掛けを入れて誘うとこんな感じで上がってきます。
しかし、群れ?が入ってもあっという間に離れて行きます。  目指すポイントでは無さそうですが、ポツポツ釣れます。浜ちゃんテントではギュ~ギュ~音がします。 
MJVさん電動不調により手探りに変更。

途中浜ちゃんから連絡、15時撤収です。しかし、今回釣行でまだ行っていない事が。勿論調査です!
14:20には撤収完了して目的地へ。

IMG_1806[1]_R
IMG_1807[1]_R
IMG_1808[1]_R

強風は収まりましたが、まだ積雪。

IMG_1816[1]_R

これが本日の釣果、束行ったかな?
移動時点でカウンター紛失、新天地で10数えましたが、忘れました。 (^_-)-☆

IMG_1821[1]_R

調査ポイントは上部左。ポイント地点で2.5m写真撮ろうかと思ったらスマホ電源落ちました。 それなりに反応あるように見えました。が東20m掘ったら水深0mでした。
ちょっと流れ込み部分は釣行は厳しいかも知れませんね。 それより、金堀流れ込みラインから北側駆け上がりラインを丹念に調べるのがベスト?ならば、浅場ですかね?

浜ちゃん、MJVさんは今回で最終だそうです。 今季もお世話になりました。m(_ _)m 次回も宜しくお願いします。

IMG_1822[1]_R

でこんな感じになりました。
2連荘疲れますね。
  1. 2015/03/13(金) 18:32:43|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<国土地理院HP | ホーム | 初千貫。>>

コメント

タイトルだけ~?

やっちまいましたね。オラも、しょっちゅう v-7
しかし、長文!UPでも疲れますね v-392

こっちは春に向かってますが、裏磐梯は・・・真冬ですね v-393
  1. 2015/03/13(金) 19:23:17 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

びっくり!

真逆、アップしてから1分でコメント? と思いきや!(o^^o)

すみません、先に保存完了画面?
今しがたアップ完了です。(o^^o)
  1. 2015/03/13(金) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

2連チャンお疲れ様でした。
いつもの水深と少し違うような気がしますが、積雪の影響でしょうか?
前回釣れたからと言って必ず釣れるとはいかないところが又、面白いところでも有るんですが難しいですね。
明日は先輩・後輩の3名で行く予定です。
  1. 2015/03/13(金) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

アダプター

かのかんさんお晩です(o^^o)

金堀地区氷厚さハンパ無いのでドリルの延長アダプターは必須です。
2本目と1本松のキーワードが多分繋がらなかったかもです。^^;

明日、ガツンとお願いします。(^O^)/
本部がリベンジする位。(^O^)/
  1. 2015/03/13(金) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どもども お世話に成りました。次回? カタツムリ 軽量化&滑るよう 対策しますね・・・・

TEAM オフ会 何となく 終了ですね・・・次回また 企画して 遣りましょうね・・・

 
  1. 2015/03/13(金) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

居着き・・・

ワカサギは居ないですかねぇ。
明日も氷上を彷徨う事になりそうです。(>_<)
  1. 2015/03/14(土) 07:41:00 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

撃沈

いつものポイントにつくも先客有り。
少し離れた場所に穴を開けるも反応薄。
それでもいつもは準備をしていると反応が出てくるのでテントを張るも、群れはこないまま終了。
2時まで頑張ったのですがギブ。
煩悩の数で終了でした。
深場も良くなかったようです。
秋元は17日で今期終了だそうです。
  1. 2015/03/14(土) 16:37:17 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

RE:びっくり!

やいちさんおばんです。 e-454

裏磐梯、3日も雪が降り続き大変な事になってますよ。e-452 お蔭で移動は大変な事に。(^^;

気持ちはまだ冬です。
  1. 2015/03/14(土) 17:53:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今度は!

MJVさんおばんです。 e-454

昨日は雪中行軍お疲れ様でした。
カタツムリ引いてびっくり!あんなに重いとは・・・・、浜ちゃんソリを超える重さ。来シーズンに備えて軽量化は必至ですね。

次は渓流?それとも堤防?宜しくお願いします。 m(__)m
  1. 2015/03/14(土) 17:57:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:居付

donabeさんおばんです。 e-454
今頃は明日のために色々とご検討かと?
居付は金堀では期待できないので群れ狙いで北側駆け上がり下を狙った方が良さそうですね。

もしかするとかのかんさんが連荘と言ってましたから連絡先お知らせしますね。 e-348
  1. 2015/03/14(土) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

かのかんさんこんにちは!です。 e-454
本日も釣行でしょうか? (#^^#)

撃沈でしたか?天候のせいか?大雪の性か?
訳が分かりません。
17日で終了ですか・・・・、もう一回なんて考えて居ましたが、これは桧原にシフトチェンジですね。 e-350

19日桧原釣行・・・。雄子沢浅場狙いか?
  1. 2015/03/15(日) 16:08:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/575-ffc950d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ