何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

お魚さんは?

雨の中行ってきました。桧原湖本村?

自宅出発時も小雨。北塩原に到着しても小雨が降って居ます。 北方面は初の釣行、降り場も分からないので明るくなる頃に到着出来ればと思い余裕で着きました。先ずはチェックポイント確認・・・・。

IMG_1844[1]_R

減水で全く駄目です。  仕方なくUターンして路上に停車している所に駐車。民宿えんどうの降り場でした。(^^ゞ 車内で湖沼図見ながら再度チェックしました。
雨は気になりますが先ずは行って見ないと、浅場の爆釣ポイント。 
氷上は固い所と沈むところがありますがしっかりしています。
流れ込ポイント試掘しますがお魚さんいません、深場と思って行っても居ません。(+_+) あんなに居たお魚さんは何処に?

IMG_1846[1]_R

最終で決めたポイントです。

IMG_1845[1]_R

お魚さん、底に薄っすら映るだけ・・・・。
仕掛け落として誘えばポッ∼∼リ釣れましたが、群来ませ~ん。(+_+) 映らないお魚を相手にしていましたが、これから深場に移動もこの小雨。しんどいです。 

IMG_1849[1]_R
IMG_1850[1]_R
IMG_1851[1]_R

外気温6度ですからね。靄が掛かって景色も楽しめません。(-_-;)

IMG_1847[1]_R

お昼前には昼食も食べ終わり。13時撤収~。

IMG_1852[1]_R

最終42匹。型は半数以上がまあまあの型でした。

総括。まだ浅場の爆釣ポイントは無いかと?
薄いと思った本村方面もまだ氷厚80㎝はあります。 餌はラビットウォームにしか食ってくれません。

困りましたね。来週が最終釣行予定。何処行きましょ? 

民宿えんどう釣果確認したら・・・・3束。あそこは駆け上がり付近かと? これが答えか!?
  1. 2015/03/20(金) 11:33:26|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<行って来ました・・・。 | ホーム | 羽鳥湖?>>

コメント

お疲れ様でした

雨の中、お疲れ様でした。
先日、モービルを運びに行ったとき、桧原湖一周してきましたが、
本村の川の流れ込みにテントがいっぱいありましたよ。
かなり減水していて、川の流れが湖の中までいっていました。
まだできそうなので、最終釣行、頑張ってください。
私は終漁しています。来季もよろしくお願いします。
  1. 2015/03/20(金) 13:14:57 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

あと1回?

どうも v-222
まだまだ釣り足りませんね。
あと1回と言わず、3回ぐらい行けますよ v-411
  1. 2015/03/20(金) 17:25:22 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

いっぱいでしたか!

花丸さんこんにちはです。 e-454
雨降りと知っての釣行でした。
頭の中で今シーズンもいっぱい居ると思ってましたが、居ないとこには居ないんですね。(^^; ビックリ!

あと一回釣行して来ます。悔しいからまた本村に行って来ます。
大体目星は付けて居ます。が、また撃沈するかもです。 e-452

今シーズンはお会い出来ませんでしたね。(^^; オフシーズンにハウスへお邪魔しますね、合間を見て。
  1. 2015/03/20(金) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

無理~

やいちさんおばん方です。 e-454

3回??無理~。(+_+) そんな事したら嫁さんの頭から何かが出てきますよ~。家出されます。家主でも。

釣り足りない。確かにです。 e-444
最終釣行頑張ります!(^_-)-☆
  1. 2015/03/20(金) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

この前、遠藤屋形でしたが
全く釣れませんでしたよ(≧Д≦)
  1. 2015/03/20(金) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

何か?

嫁さんの頭から何かが?
おら、「今更・・・」と割り切る事にしてます。
行っても行かなくても何かが生えてくるなら、
釣りに行って何かが生えて来た方が良いかな・・・。

偽ラビ 意外と悪くないですよね。(^o^)
  1. 2015/03/20(金) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

大穴!

ラガーさんお晩です。(o^^o)

えんどうの小屋群にビックリしました!>_< あの密集、それが目の前、圧巻でした。
未だ、駆け上がりポイントが有効の様ですね。^^;

次回は西に向かいます!(o^^o)
  1. 2015/03/20(金) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

実は!

donabeさんお晩です!(o^^o)

ハンパ無いです…。>_<
独身の頃は…。危ない危ない。これはコメントに載せられません。^^;

日曜日の午後はサービスTime。仙台まで行ってきます。^^;

コンサートネタです(>_<)

悔しいから次回も本村❗️
  1. 2015/03/20(金) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ファイナル?

おつかれさまです。

来週 ファイナルですか?

と言う 私も 28日がファイナルです。

ネバーギブアップお互い 頑張りましょう!
  1. 2015/03/21(土) 09:41:50 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

そういえば・・・・

えんどうから降りた直ぐの辺りにテント多かったです。 あの辺りは殆ど行った事が無いもので・・・(>_<)
  1. 2015/03/22(日) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ネバ~

shizentoasoboさんおはようございます。e-454

28日ラストですか!(^^)/ 私は26日がラストになりそうです。(^^ゞ

まだ諦めて居ませんよ~新規開拓。サルベージ船をいっぱい引き上げてこなくちゃです。 e-452
  1. 2015/03/23(月) 07:48:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あの小屋を見れば・・・・。

contessa-vさんおはようございます。 e-454 最終釣行お疲れ様でした!(^^)/

えんどうの小屋の数見れば行きたくなりますね。特に初めてですと・・・・。

でもあそこ、緩やかな駆け上がり?なぜあそこにあの数の小屋があるのが疑問なんですよね~。^_^;

昨日は午後から仙台。疲れが・・・・。
  1. 2015/03/23(月) 07:52:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/578-c2a31d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ