何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

行って来ました・・・。

IMG_1854[1]_R

昨日、午後から休みを取り行って来ました。  仙台へ。
2年振りのセキスイハイムスーパーアリーナ? ^_^; 16:00の開演ですが余裕が必要、15:00到着でした。
勿論嫁さんワクワク。 私は・・・・。 
終了は17:00、日頃の疲れでしょうか?腰が張って立っているのもしんどかったです。スタンディングは疲れます。 

IMG_1855[1]_R

恒例のミスチルです。

土曜日はお彼岸。毎年この日は全休なので自宅で実家のお墓参りの待機。
嫁さんから午後の指令。

「分かってたら桧原湖に挨拶に行けましたね」 心の声。 

午前中嫁さんと義母さんお出かけ、暇なのでざくざくを作って見ようかと! 

zkzk1.jpg

ネットで拝借してきました。 嫁さんこんな感じのざくざく作るんです。 
実家で食べていたざくざくはもっと具をさいの目に切って具材の大きさを合わせた醤油味の汁です。

具材を切っていたら嫁さんたちが帰って来ました。(^^ゞ 具材は切れますが、味付けはかなり不安があったので助かりました。 

IMG_1853[1]_R

すみません、完成した時に撮影すれば良かったのですが、昼食後の残った写真になってしまいました。(^^;
昼食はざくざくを使ってうどんで頂きました。懐かしい触感と味でした。

うどんが清鶴麺だったら最高でしたね。 

  1. 2015/03/23(月) 16:41:03|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<最終釣行! | ホーム | お魚さんは?>>

コメント

ざくざく?

「ざくざく」って、ググッたら・・・二本松・安達の郷土料理なんですね v-410
ウチのほうに似たようなのが・・・あったかしら v-394

>恒例のミスチルです。
パスします v-7
  1. 2015/03/23(月) 18:09:41 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

時々・・・

道の駅 あだち 下り線でざくざく売ってますね。

今日、福島へ戻りましたが雪が降っていたとは・・・。
昨日の佐賀市内は20℃超え。
福島がやたらと寒く感じます。
  1. 2015/03/23(月) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

食感!

やいちさんお晩です!(o^^o)

ざくざく、 昔ながら?の味です。芋煮を上品にした物?人集めの時には欠かせない汁でした。
うどんとの相性が抜群です。(o^^o) お試しを。

ミスチル。好きな人にはパラダイス‼️(>_<)
  1. 2015/03/23(月) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ。

donabeさんお晩です!(^O^)/

道の駅に有るんですね❗️
オフになったら是非試食に行かねば!
その傍には清鶴麺。(o^^o)侮れません。

煙の匂い…。

思い出しました、

4月には皆様の元に?
  1. 2015/03/23(月) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ざくざく・・・

全く知りませんでした、ミスチルでしたか・・・既にトッショリには厳しいスタンディング・・・そう云えばコンサート行ってないな~(>_<)
  1. 2015/03/24(火) 06:24:52 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ミスチル

ど~もです。 ミスチルですか?

桜井君のお母さん 鶴岡の 油の浜に豪邸を 立てて貰って 住んでいますね・・・
実家が 湯の浜が 出身地ですから・・・

 20年位前は 聞いてましたよ・・・
  1. 2015/03/24(火) 07:13:49 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです!

contessa-vさんおばん方です。 e-454

その地方で色々とありますね。(#^^#) 
もっと広い地域で食べられているかと思いましたが、狭いですね~。

具材をサイコロ状に切り揃えて醤油で煮込む簡単料理です。すまし汁で食べるよりうどんの汁で食べるのが好きです。
ちなみに学校給食でも出ているとか?具材は銀杏切の様ですけど・・・・。(^^;

私も、3時間立ちっぱなしはきびしい年頃?
でも2列前に60代のご婦人2人。立ちっぱなしでした。e-330
  1. 2015/03/24(火) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

聞いてます・・・。

MJVさんおばん方です。 e-454

お母様はそちらのご出身でしたか!(#^^#) 嫁さん聞いたら喜びますね。
嫁さんからは桜井さん情報を聞かされますが、新ネタです。そのうち嫁さんに話して見ます。(^^ゞ

20年前、デビュー当時と言う事ですね。私は布袋さん聞いていました。

釣りに行くときはラジオ福島を聞いていきますが、土湯トンネルからミスチルに切り替わります。(^^; 嫁さんが入れっ放しなもので・・・・。
  1. 2015/03/24(火) 17:55:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ど~も 今度 この辺に来たら ナビで プロットして見ましょうか・・・
  1. 2015/03/24(火) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

近くまで?

MJVさんお晩です。(o^^o)

もしかして、エギングの港近くだったのでしょうか?^_^
未だ土地勘が無いもので…。

先ずは、渓流?それとも海?(o^^o)

donabeさん共々楽しみにしております。(^O^)/
  1. 2015/03/24(火) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ども そのへんの 地図で 湯の浜 見てください 旧112号の 交差点ですよ・・・
  1. 2015/03/24(火) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

旧?

MJVさんおばん方です。 e-454

旧国道??何処?分かりません~(^^)v 右も左も。いったい交差点に何があるのでしょう。
  1. 2015/03/25(水) 17:45:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/579-56bd90bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ