何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

また11月!

只今~。 帰りました。

終了ですね。氷上。

3:00起床で余裕の出発と思いきや!寝過ごして5:00の出発。(>_<) 焦りましたが昔はこんな時間に出発しましたね。
なんだかんだで6:30にはえんどう駐車場に到着。早速表情へ・・・。

IMG_1870[1]_R

氷上で落ちたと言う情報を頂き慎重に歩きました。が、えんどう小屋周辺を通ったのが失敗。新雪?が10センチほど有り後家穴が分からず3回膝まで落ちました。 
ポイント3箇所調査で一番良さげなポイントに決定~。

IMG_1872[1]_R

7:30開始でしたがこんな感じでお魚さんが居るんです! (^_-)-☆ で・も・中々釣れません。
しかも釣れるのは当歳魚ばかり・・・・。小物賞のオンパレード。

IMG_1883[1]_R


10:00に40匹。

IMG_1874[1]_R
IMG_1875[1]_R
IMG_1876[1]_R
IMG_1877[1]_R
IMG_1879[1]_R

テント少ないんですが、本村浅場と思われる箇所にテントが密集しています。 
ポイントはいい感じなんですが~。(>_<)

お昼に羽鳥湖の主さまからメール・・・・、取り合えず100指令頂きました。

IMG_1880[1]_R

その時の反応です。

しかし、13:00を過ぎたら・・・・。白くなって来ました。 あの反応で中々釣れないのにこの反応では厳しいです。
来シーズンの事もあり、即終了。

IMG_1885[1]_R

70匹。これが1,5Lのペットボトルなら。

IMG_1886[1]_R
IMG_1888[1]_R

テントの塊はやまぐっちからのエントリー組みでしたか!|д゚) まだ頑張っていますね。

IMG_1890[1]_R
IMG_1891[1]_R

雄子沢。テント少ないですね。 

今週末行かれる方は、やまぐっちからのエントリーがベストのようですね。

IMG_1892[1]_R
IMG_1894[1]_R

最終カウント、102匹  取り合えず。しかしこまいです。(>_<)

IMG_1895[1]_R

青空満点レストランでワカサギの刺身作って「うまい!」出たので作ってみました。

(`A´)マズー!!ペッ!! は我慢して食べました。(>_<) 焼いた方がいいですね。
  1. 2015/03/26(木) 17:44:15|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<春ですね。 | ホーム | 最終釣行!>>

コメント

お疲れ?

お疲れでした!
なんとなく、終わった感がありますね。
それでも?どうしても?行きたい人は・・・「やまぐっち」でしょうね v-394
オラが終わってから、30日は過ぎてます。もう!いいでしょう v-8
それと、羽鳥湖の終盤もそうでしたが、今頃の後家穴は塞がりませんから!スノーシューは必需ですよv-15   
  1. 2015/03/26(木) 18:19:39 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

どもども さすが ふふフロ ですね・・・ 2Lの ペットボトル!? ですか・・・・

 自分は 横川の 雪無くなったみたいなので 橋の上から あすにでも やって見ようかと 思っていますよ・・・

 お疲れさまでした。

  1. 2015/03/26(木) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

人事異動で・・・

忙しかったです・・・今度の中学校には工作するスペースが無いです・・・カタツムリ・・・どうすんべ?(>_<)
合併作業も重なって・・・朝から多忙・・・昼もそこそこ新任校へ・・・引き継ぎ終わって学校へ戻ったのは既に16時・・・メールで激励できませんでした(>_<)  熱は下がったのですが・・今週末に氷上行く方いるんでしょうかね?
しかし・・・この時期70匹も居たんですね・・・やっぱ巧いすね(#^.^#)
  1. 2015/03/26(木) 18:50:18 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

背筋が!

やいちさんお晩です。 e-449

お陰さまで102匹で閉められました。(^_-)-☆

先週とポイントは違いますが、先週は底ばかり、今回は上ばかり。(>_<) しかも餌は紅サシがお好み。 e-351 

時期と天候でこうも違うのか?悩みますね~。

今週末は面白いかも?

なんと言ってもタダですからね~。 e-348
  1. 2015/03/26(木) 19:01:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

疲れです。

MJVさんお晩です。e-449

前記のコメントの様に背筋が先週から張っていて、何とか違和感がなくなっての今回の釣行です。(>_<)

多分小型カタツムリの性で背筋が伸ばせないのが原因かと?
最終釣行何とかの束超えてました。e-452

横川の橋の上、風がなければ遊べるかな?
期待しています!e-454
  1. 2015/03/26(木) 19:06:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ドリルさえあれば?

contessa-vさんお晩です。e-449

私のカタツムリメインは充電ドライバー。基、パイプカッターとジグソー・丸鋸使いましたね。(^_^;)
意外と身近な物で作れますよ!

可動部だけが面倒。

最近移動が楽なのに億劫。e-442

2シーズンぶりの人事移動ですね。宿命~。
今度は海に近いですか? 今度小物で良いのでdonabeさんと愛船乗船希望~。e-446


  1. 2015/03/26(木) 19:20:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

危うく・・・

御自身がサルベージされるところでしたか・・・。
やはりスノーシューは導入した方が良いですよ。
¥6000程で買えますから“安心”を買ったと思えば安いもんです。

刺身ダメでしたか・・・。
どなべ的にはデカサギの塩焼きがお勧めです。

海っスか?
船釣りは未知の領域ですねぇ~。
  1. 2015/03/26(木) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

最終釣行お疲れ様でした。
えんどうの付近は金山で、本村はぐっちのほうかなと思ってたので、ぐっちからエントリーしたと思ってました。
小型ながら終盤本村はシャロー続きなので爆釣エリアだと聞きましたが、今年は余計な雪が降りすぎですかね、? 自分も終了と思いましたが、まだ出来そうなので、土曜行ってきます。
お友達の方の横川、、懐かしいです。反対側の遊歩道?の橋からやって帰りに猿に出くわした時は終わったと思いました。サイズは上の鉄山のほうが大きくて好きでした。
  1. 2015/03/26(木) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

いいですよ~

但し週末だけですけどね(#^.^#)
事前に何をやりたいのか考えてくださいね、因みにこれからの時期は鰈・メバル・梅雨前頃はヒラメ梅雨過ぎると青物になりますから~(#^.^#)
  1. 2015/03/27(金) 06:17:51 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

メバル

この前 酒田で 一匹 2000円でしたから 100円 位のを 釣って見たいです。
(1万円で 5匹だった)酒田は 1~12千円なんですよ・・・釣り舟・・・飛島沖・・・
で 飛島沖は 2~300mなので 錘が 重い・・ 
  1. 2015/03/27(金) 06:53:01 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

ファイナル!

わかさぎファイナル おつかれさまです。

春のわかさぎ釣り 楽しまれたのでは

ないでしょうか?

私も明日 ファイナルです。

496 先行発売されるので、 2本キープしておいた

496 明日 ファイナルで飲んじゃいます。
  1. 2015/03/27(金) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

donabeさんおばん方です。 e-454

メールは朝一番で確認しました!(#^^#) 返信と思いましたが、時間が・・・・。

テント群さえ無ければ快適な行軍でした。が、深雪対策でスノーシューは必要なんですよね。

刺身、不味いです。 e-455 あの独特な匂いがガツンと来て私はダメでした。が、娘は身が甘いと言っておりました。

海。私も未開ですね。 e-452 週末だから時間調整が大変ですね~。そして天候次第。
でも行って見たい。(#^^#)
  1. 2015/03/27(金) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってきてください!

たかのっちさんおばんです。 e-454

北は未開の地なので案パイから攻めます。 (#^^#)
13時上がりも北から西湖畔のエントリー場所を確認するのもありました。(^^ゞ お蔭で色んなエントリー口があるのを発見。

福島の横川シーズンが終わると気分転換にお邪魔した覚えがあります。

横川ダム。山形にもあるんですよ~。福島の横川の橋から湖面までの高さが倍ぐらいあります。
そこでリールで遊ばれるそうです。
  1. 2015/03/27(金) 17:55:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

何でも!

contessa-vさんおばんです。 e-454

初心者なので先ずは釣りやすくて、遊べそうなお魚で。 e-446

donabeさんとで週末釣行~。私のタイミングが一番の問題ですね。頑張って見ますね。
  1. 2015/03/27(金) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

2~300m!

MJVさんおばんです。 e-454

メバルじゃなくてもお魚さんなら何でもいいですね。
みんなで行けばもっと楽しくなりますね。(#^^#) 多分4~5人乗りの様な大きさだった様な気がしますね。

  1. 2015/03/27(金) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

チビちゃん!

shizenntoasoboさんおばんです。 e-454

ファイナル行って来ました。(^^ゞ 反応の割に釣れないのは流石桧原と言ったとこでしょうか?

私も奮発してお神酒に黒ラベル付きで釣行しました。が、流石に飲み終わりは怠かったです。(^^;

浅瀬で楽しまれてみては! e-452
  1. 2015/03/27(金) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

良いですよ・・・

平日はなかなか出れそうに無いですので、頑張って調整してみてね・・・鰈かメバルが良いですかね・・・お二人分の道具はあるのでご心配なく・・・慌てて買わない方がいいですから・・・(#^.^#)
  1. 2015/03/28(土) 16:54:23 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

contessa-Vさんおばんです。 e-454

donabeさん・その他の方々?と調整して見ますね。(#^^#)
鰈・メバル煮付け、刺身でも美味そうですね。
ご当地に行けば仕掛けも変わりそうですね。船釣りの勉強しなくちゃ!
  1. 2015/03/28(土) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

船・・・

どどんぱさん こんてっさ Vさん
こんばんは!

カレイ・メバル どちらも良いですねぇ。
とりあえず酔い止め買わなくちゃ!
  1. 2015/03/28(土) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

船酔い…

donabeさんお晩です。e-449

それは盲点!(>_<)
1〜2mなら大丈夫だと思いますが…、それ以上は
撒き餌するしかないかも?
遠くを見れば大丈夫と言いますが、穂先は大事。
11年前、東京湾で大しけ。撒き餌のオキアミ入れた時にギブ!(o^^o)
  1. 2015/03/29(日) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今シーズン

今シーズン無事終了お疲れさまでした。
ご同行できず残念でしたが、私、渓流、海と釣りならなんでもOKなんで、機会が
あれば誘って下さい(^-^)
  1. 2015/03/30(月) 12:23:10 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

ラジャー!

ラガーさんおばん方です。 e-454

週明けからバタバタでコメント遅くなりました。(^^;

無事にシーズン終わりましたね。 e-446 多分昨シーズンより釣っているんでしょうけど・・・・、麻痺していてもっと釣りたい欲望が。e-330

オールマイティーですね~。私は昔連れて行ってもらった経験しか・・・。(^^ゞ
機会があれば是非! (^^)/
  1. 2015/04/01(水) 17:37:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/581-8a0af13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ