何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

半ドンで!

先週休めず・・・・。 今日は午前中で仕事を済ませて14時より休みました。

こちらは桜満開?八分咲き? 先週のニュースで合戦場のしだれ桜が咲き始めと言っていたのでもしかしてと思い行ってきました。

合戦場のしだれ桜周辺は誘導員の方がおり、何時もの所に駐車出来ずに一度脇道へ。(^_^;)
桜、チラッと見たら一分咲きまで行っていません。 蕾がピンクでそれなりに綺麗でしたが、来週来られる方はいい感じで見れそうですね。
ついでに以前採取していたポイントを見たら!

IMG_1977[1]_R

出てました! 数本でしたが採取。他の採取場は土手が流されていて全滅・・・。
ルートを変えて合戦場のポイントへ行きましたが、まだ出ていませんでした。 今週末頃が出始めか?
その後、別ポイント2箇所を見てきましたがまだまだです。
自宅へ帰って土手のタラの芽、

IMG_1978[1]_R

少し膨らみましたね。2週間後が採り頃?

IMG_1979[1]_R

数量限定の天ぷらになりました!
  1. 2015/04/12(日) 18:30:43|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちょっと・・・。 | ホーム | 降りましたね~。>>

コメント

山菜

おはようございます v-222

その手の食い物は、いつも誰かが届けてもくれて?初めて季節を感じます。
自分で採りに行くことはありませんね v-407
  1. 2015/04/13(月) 05:21:03 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

こごみ・・・

良いですね・・・春の香りで・・・バッケも春の香りですが・・オイラ嫌いです(*_*)  おこちゃまですから(#^.^#)
タラの芽はまだまだの様です・・・道の駅では売ってるんですけど・・・(>_<)
  1. 2015/04/13(月) 06:34:11 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

冬~春は・・・

ワカサギ→山菜と揚げ物が続きますね。
生活習慣病を気にするどなべとしては中性脂肪が気になります。
これを解決するには魚に含まれるDHA・EPAを摂取するしかないっス。
と言う訳で、
カレイ・・・大漁を狙うしかないですね。(^_-)
  1. 2015/04/13(月) 08:51:45 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

山菜

いよいよ山菜シーズン到来ですね

こちらも行者ニンニクが採れだしましたよ!

自宅の近くにタラの芽があるなんて羨ましいです

  1. 2015/04/13(月) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

そちらにも!

やいちさんお晩です!(o^^o)

そちらにも沢山山菜有りそうですね。(^_^) あの風景だと。

採り始めるとハマりますよ〜。
うまく行けば現金収入に出来ますが、配るのが精一杯。^^;
  1. 2015/04/13(月) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ばっけ!

contssa-vさんお晩です!(o^^o)

ばっけ…。コゴミの事の様ですね。
山菜でも、キュウリの香りがしてワカサギを思い出します。(^_^)
ごま油炒めは妥当な調理方法ですが…。^^;
6日は何でも持って行けそうですね。

バスロッドの手巻きでもできますかね?(≧∇≦)
釣りっこするなら皆さん一緒で楽しみたいです!出来れば餌と仕掛けも何を準備すれば良いかアップ期待して居ります。(o^^o)
  1. 2015/04/13(月) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

γ-GDP!

donabeさんお晩です!(o^^o)

油、中年世代には禁句?気にしなくてはいけないですね。^^;

アルコール摂取がネックの私としては…、γ数値がネック。
4月の献血でまた注意信号です。(o^^o)
6日はさしみで一杯!姿フライも良いですね〜。(o^^o)
  1. 2015/04/13(月) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こちらは!

アッキさんお晩です!(o^^o)

たらの芽、此方では以外とその辺りに生えてます。^_^ だけど、競争率が高いので、私は生家近くで採取します。
行者ニンニク、此方では貴重品です。こちらでは土の土質で苗を植えも消えるそうです。^^;
春満開⁈(^o^)/
  1. 2015/04/13(月) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

合戦場

こんばんは。桧原湖はまだ全面氷結してるらしいです。
合戦場、、なんか自分と近くのようですね。 岩代でも新殿は一昨年の豪雨でかなり被害でましたので至る所で土手が削られて未だ復興してませんね。
ゴルフ場の所は自分の暇つぶしの渓流ポイントだったのですが、、
飯舘も川内もダメになって唯一尺ヤマメ味わえたのですが、川が流木だらけだし、道はなくなってるしで楽しみなくなりました。
  1. 2015/04/14(火) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. たかのっち #-
  4. [ 編集 ]

匂いが・・・。

たかのっちさんおばん方です。 e-454 まだ凍っているとラジオで言ってましたがまだ凍ってましたか。

現在は安達に住まいを構えておりますが、生まれは西新殿です。(^^ゞあの辺りで5人兄弟と言えば「あ~」とバレますね。

ゴルフ場と言えば移川ですね。昔はあの川でハヤを釣ったり泳いでましたよ! e-446 川前に母親の実家があるので山菜採りのフィールドになって居ます。

まだ大関の所は通行止めの様ですね。
大関の落込み。確かに大荒れですね。(^^; あそこは魚が必ず居つく良いポイントですね。

ワカサギフィールドが同じだからもしかし?と思ってましたよ。(#^^#)
  1. 2015/04/15(水) 17:22:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/584-4f21a633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ