何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

シーズン突入~?

暖かったですね~。  お陰でまた日焼けしました、顔が・・・・。

昨日仕込んでいた卵を昼までに仕上げようと朝から低燻準備。 その後、現場が気になり2時間ほどお出かけ。(^_^;)

戻って来たら燻玉が完成・梱包。昼近くになり、合戦場のコゴミが気になって居た義母さんと序での嫁さん3人と自宅を出発。
お昼時でしたが、彼方此方に燻玉をお配りして昼食。

IMG_2029[1]_R

又来ました、大黒屋。 あの異様に湿気のあるお店。

IMG_2030[1]_R
IMG_2031[1]_R

注文はスタミナラーメン?あん掛けラーメン?なんだろう?
ひき肉が少し入っていますが・・・・。 あん掛けモヤシラーメンでいい様な?味は良いんですよ! 本当に美味しいです。みなさんから麺を頂きいつの間にか大盛りに変化していました。(o^^o)♪勿論完食で実家に。

IMG_2032[1]_R

見る人が見ると分かりますね、実家の場所。
実母に「タラの芽採りに行くぞ~」?? 嫁さんが教えてくれてくれなかったです。(T_T) 分かっていれば革手を持ってくるのに・・・・。仕方ないので実家のゴムテを借りて採取。 チクチク指が痛かった。

その後合戦場周辺のコゴミを採取して自宅へ帰宅。

IMG_2034[1]_R
IMG_2035[1]_R
IMG_2036[1]_R

実家のお隣の協力もありタラの芽沢山になりました。 ついでに実家からウドまで頂きました。
この山菜は義母さんのお友達行です。  
数日で又採取できる模様です!(^_-)-☆
  1. 2015/04/23(木) 19:34:00|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<急遽! | ホーム | 花見>>

コメント

なかなか・・・

大漁大量の様で・・・。
こちらの方にもタラの芽が採れる林道があります。
タラの木は沢山あるのですが木まで辿り着くまでの藪こぎがキツくて・・・。
当分行く気は無いのでよかったら場所を紹介しますよ。
  1. 2015/04/23(木) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

凄いですね・・業者さんの様・・・(#^.^#)
今週は土曜日出勤・・・P・A総会・・・(>_<)
天気予報が気になるんですが・・・まだ判りませんね・・・波浪風速は前日にならないと判りませんけど(*_*)
  1. 2015/04/24(金) 06:26:12 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

一回り?

おつかれさまです。

那須のタラの芽と比べて一回り大きいですね!

日当たりのいい 秘密のポイントがあるといいですね~
  1. 2015/04/24(金) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

ごちになりました

昨日はありがとうございました。
ひょっとして車に奥様が待っていたのでしょうか?
足止めしてしまった様で済みませんでした。
奥様にも宜しくお伝えください。
しかし、母方の実家のすぐそばだったとは・・・・・
地元なのに大黒屋は入った事なかったりします。
  1. 2015/04/24(金) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

ご安心を!

donabeさんお晩です。(o^^o)

山菜は毎年10数キロ採取がノルマです。^^;
彼方此方からの要望がありますからね。^_^ お陰でダイエットになります。

たらの芽はこれからが本番です。(o^^o)メインは実家のポイントです。いまも自宅から連絡あり、日曜日の早朝採取に行く予定。^^;
今年もコシアブラは記録を更新して居る模様です。~_~;
  1. 2015/04/24(金) 19:58:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

秘密…。

shizentoasoboさんお晩です!(o^^o)

ハンターマウンテンの土手に有ったのはオニタラでしたが…、那須のタラはこちらと変わらなかった様な?^ ^

年数が経ち、幹が太くなれば自然と大きくなりますね。
タラの芽を折るときの音と感触が快感になります。
  1. 2015/04/24(金) 20:05:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

順不同?

contssa-vさんお晩です。(o^^o)
アルコールも入り、順不同。^^;

業者の様に採取しないと間に合いません。^^;要望が沢山な物で…。

GWの後半予報気になりますね。^^; 私も気にしております。
そろそろ集合場所と時間をお教え頂けると助かります。m(_ _)m
愛船のお名前は存知ておりますが、詳細お願い致します。(^o^)/
  1. 2015/04/24(金) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

何時でも!

かのかんさん、おばんです。(o^^o)
娘さんに喜んで頂き何よりです。(^o^)/
何でもヨイショして、来シーズンまでポイント貯めないと…。

義母さんと嫁さん待機してましたが、丁度良い感じて昼食となりました。(o^^o)
大黒屋、湿気が気になりますが、相模屋のラーメンよりも上手いですよ?個人的感想ですが…。

たかのっちさん、以外と近場の方ですね。(o^^o)
来シーズンはお会い出来るかも⁈(o^^o)
  1. 2015/04/24(金) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/587-295fc30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (103)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ