何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

急遽!

日曜日仕事だったのですが・・・・。 実家の母から電話。「早くタラの芽採りに来い。」 
お断りも出来ずに12:00にタイムカードを押して急遽休みを取りました。 

実家の土手、お隣の土手のタラの芽を採取して、コゴミポイント、そして何時も採取しているマイポイントを巡って帰宅は14:00。 暑かったです。

IMG_2049[1]_R

箱詰完了です。  大箱は長崎行。小箱は平塚です。全て義母さん関係。 

私のお配りは30日採取で決めようかと!

その後、冬眠?していたカメ吉を外へ。

IMG_2045[1]_R

ビクビクしながらターゲットを見つけたようです。

IMG_2046[1]_R

たんぽぽの花ですね~。

IMG_2048[1]_R

食べました!! 美味いのでしょうか? たんぽぽ=苦いしか無いですけど?


そして昨日。プラントで6日の調査・・・・。ベイトリールは販売していませんでした。
なのでアウトドア用品売り場で!

IMG_2050[1]_R

購入しました。バーベキューコンロ。 今まで使ってたコンロが塩害で底が錆びてボロボロ。
一回り大きいかと思いましたが大きさもほぼ変わりませんでした。

燻製作りも本番モードですね。
  1. 2015/04/28(火) 18:46:32|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<GW直前。 | ホーム | シーズン突入~?>>

コメント

彼?は、焼いちゃ~ダメですよ v-411
  1. 2015/04/28(火) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

流石に!

やいちさんお晩です!(o^^o)

流石にカメきちは食べませんよ…。^^;
ニャンより先輩ですからね。

コンロは間違い無く、燻製用です。
これからが本番ですからね。(o^^o) チップ1.6野口使いましたからね。
燻玉120個。ササミなら、200個は作れるチップ購入。
GWの作業には充分のアイテムが揃いました。😀
  1. 2015/04/28(火) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

燻る?

だんだんと・・・業者さんに近づいてきた様な?
6日に燻って美味い魚が大漁だと更に海釣りが面白くなりそうですね。(^o^)
どなべは密かにカレイ以外の魚も狙ってます。

  1. 2015/04/28(火) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

こりゃあ・・・

鰈焼くのに丁度良い様な・・・(^_-)-☆  多分家庭のグリルには頭と尻尾かなり切らないと入らないでしょうから・・・(#^.^#)  さてさてどなべさんたら何狙うんでしょうかね?鰈以外釣れそうなのは今のポイントだと・・・? タラはもう少し沖側です・・・その辺は鰈は小さいですから(*_*)
こっちの業者さんもタックル買わないで良いですよ(#^.^#) この処の暑さです・・氷たっぷり入れてクーラーお持ちくださいね(*^▽^*)
  1. 2015/04/29(水) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

毎年の・・・。

donabeさんおはようございます。 e-454 今日も暑い一日になりそうですね。

毎年恒例の山菜and燻製です。(^^;山菜はまだ半場、明日が本番かな? e-446

6日の釣果次第ですが海魚の燻製も挑戦したいですね。いつも頂くと煮付けと刺身に化けて居ましたが挑戦の価値ありですね。(#^^#)

出ましたね~密かに何を狙われるのでしょう?e-452
  1. 2015/04/29(水) 09:07:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

感謝!

contessa-Vさんおはようございます。 e-454

ホント、donabeさんは何を狙っているのでしょう?気になりますね。

長期予報でも晴れマークになりウキウキです!
いっぱい釣れたら鰈の燻製も面白そうですね。鯵の燻製は作って美味しかったです。イカの燻製も一日置いたら味が馴染んだから美味しかったので心配ないかな?(#^^#)

タックル、お言葉に甘えてお借りする方向でお願いします。m(__)m 徐々にタックル検討しますね。

クーラーはおじさんから借りようかな?まだ初の初心者ですから。 e-350 氷はしっかり買っていきます!
  1. 2015/04/29(水) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いいですよ・・・

クーラーも借りれるならそれでも充分です。
仕掛けと錘はご購入くださいね(#^.^#)  それぞれですから・・・鰈仕掛けで良いですから・・・2セットあれば充分です。錘30号で良いので。
  1. 2015/04/29(水) 16:09:46 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

おじさんが多分海釣していた時期があったから多分クーラーは借りられるかな? e-454

仕掛け錘、後餌ですね。(^^;近くの釣具店で購入は可能でしょうか?

それよりも集合時間と集合場所ですね~e-446 船主様のご希望が優先ですね。
朝早いのは皆さん慣れてますから~。e-454
  1. 2015/04/29(水) 18:01:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり?

どどんぱさん こんてっさ Vさん ど~もです。
カレイのポイントって他の魚は居ないんですか?
カレイ用のタックルを調べてるうちに“鯛ラバ”なんて言葉が良く出てきたんですけど、
メバルのポイントにもまわるのなら、
鯛ラバも準備してみようかな・・・なんて思いました。
  1. 2015/04/29(水) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/30(木) 06:18:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/30(木) 06:42:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

その辺は・・・?

donabeさん遅くなりました。e-452

どうなんでしょうね~?(^_^;) その辺は全くの無知?未知の世界。contessa-vさんにお聞きしたほうが!e-454

出張に行かれた頃ですね。出張が終われば海釣ですね~。ヽ(´▽`)/
  1. 2015/04/30(木) 17:46:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ラジャー!

contessa-vさん了解しました!e-454

MJVさん、donabeさんにメールしました!

もしかすると5時に釣具屋さんに山形方部と合流して駐車場へ行く形になりそうです。e-454
  1. 2015/04/30(木) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/588-0d6fb318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ