何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

GW~

皆さん5月の大型連休をまったりと休まれているんでしょうか?
こちらは3~6日の4日間だけの休日・・・・。 

諸事情で初日は午前中は仕事・・・、終わったのは13時過ぎ。(>_<) 家族で計画していたイベント一つは中止。 なので遅めの昼食を取り少し仮眠を取っていたら、お知り合いから電話有り。

「ニジマス貰って、一夜干しして食べてと言われたけど一夜干しの食べ方知ってる?」

頭の中で考えました。この時期に一夜干しは危険性があるかな?・・・・・。返答~

「あまり聞かないですね、何なら燻製にしませんか?」

即決でニジマスの燻製作りが決定~。

IMG_2074[1]_R

そんな訳で、製作時間2.5Hで完成、お届け。
その後もう一つの家族イベント、ワールドビュッフェで満腹ツアーを満喫し帰り足でスーパーへ立ち寄り後日の作業準備。

4日の行事は本職? 燻製作りです。

IMG_2075[1]_R

午前の部。豚ロース・ササミが仕上がりました。 午後の部はチーズと燻玉。低燻にしてもう一つのイベント?実家から前日に筍採取指示有り。

IMG_2076[1]_R

米袋8割、7~8本採取したでしょうか?
1本は自家消費して残りは釧路の叔父さんの所へ行きます。   そしてまたスーパーへ立ち寄り物を仕入れて下準備しました。

これから又、燻製作り開始です!
  1. 2015/05/05(火) 07:17:08|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<海最高~! | ホーム | GW直前。>>

コメント

なんだや・・・

職人さんしったすか? あまりお疲れになると明日に響きますよ・・・現段階では明日出れそうです(#^.^#)  早朝気温が下がりそうです・・・(*_*)  明朝メールしますが出船可能という事で(^_-)-☆
  1. 2015/05/05(火) 17:35:33 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お休みなさい

早く寝たほうが、良いですよ v-411
  1. 2015/05/05(火) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

宜しくお願いします❗️

contssa-vさんおばんです,(o^^o)

今しがた、やっと明日の支度?が出来ました。^^; 今日もいそがしかったです。

明日の寒さ対策も万全…、かと?
詰物も終わり風呂に入ってねます。\(^o^)/
  1. 2015/05/05(火) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

やいちさんおはようございます。(o^^o)

何とか予定時間に起きられました。~_~; 少し眠いです。
これから出発です。(o^^o)
  1. 2015/05/06(水) 02:51:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どもども 大変美味しかったです。もう 職人さんに 域に 十分 達してますね・・・・

毎日の 晩酌が 進んだら・・・・・・・・・・・

その内 また ・・・・ です。(16日会える???) 
  1. 2015/05/06(水) 20:26:23 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

16は…

MJVさんおばんです!(o^^o)

こちらにカキコされていたんですね。^^;

相変わらず、酔払いの作品…。完璧とは行きません。

16は.内覧会があり、出席出来ません。^^;
祭りも本部殿の動向次第ですね。
川魚の燻製なら、釣行後に製作可能ですね。
今回。鰈の燻製作ろうと考えていましたが…、釣行に疲れ捌いてしまいました。^^;
今度お会いする時は燻製キット持って行きますね!\(^o^)/
  1. 2015/05/08(金) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/590-d3b77f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ