何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

海最高~!

本日は6日。天気予報は最高~。

2:20起床。コーヒー飲みながらカップ麺を完食し3:00を待ちます。 
すると玄関に白いお車がす~っとやってきました、donabeさんです。  今回はdonabeさんの愛車で塩釜へ。

塩釜市内へ入り、道沿いのセブンで休憩&時間調整。すると、MJVさんからメール。「集合場所の釣具店到着」との事。  相変わらずお早い・・・。(^O^) 早速釣具店へ向かうと道沿いで出迎えてくれました。
勿論、2野口の餌を買いの、仕掛け錘購入です。 
釣具店から10分ほどでcontessa-Vさんとの集合場所に到着。定刻より10分程早かったでしょうか?出船準備完了している模様。 慌てて近くの自販機で飲み物購入・・・・!

IMG_2077[1]_R
IMG_2080[1]_R

今回お世話になるcontessa-Vさんの愛船です。かっこいいですね~
そして船出。塩釜から南に1時間!!晴れていますが気温は低く、移動時間は寒かった~~。 リュックの中にもう一枚服が入っていましたが景色や魚探を眺めて居ました。

ポイントへ到着して餌の付け方、誘い方などを教えていただき早速開始。

IMG_2081[1]_R

donabeさん釣りますね~。初ヒットはdonabeさん。写真はその後です。ダブルです!!
最初は底を叩く動作はしてましたが・・・、中々コツが掴めずに数匹。その後リールの使い方叩き方を何となく分かりそこそこ連れ始めました!(contessa-Vさんのご指導の元(^^♪)

IMG_2083[1]_R

そんな中donabeさんにビック!!  実は、私とdonabeさん完全contessa-Vさんにおんぶに抱っこです。(^_^;) 釣り上げた鰈を全てcontessa-Vさんに外して頂き釣行しました。m(_ _)m
そんな中でも釣り上げた鰈は私達の生簀に入れて居ました。m(_ _)m

途中、背面で釣行されていたMJVさんとdonabeさんがお祭りをしてMJVさん場所移動~。

IMG_2086[1]_R
IMG_2087[1]_R

私達素人の面倒を見ながら愛船の操舵をして合間をみての釣行のcontessa-Vさんです。

10時過ぎには1野口を使いきり2野口突入。この時点で2ポイント程場所移動? 潮流と風の流れが合わない?で、悪戦苦闘?の船主さんです。m(_ _)m

しかし、昼近くになると予報通りに風が強くなり釣行終了です。

実は!10時頃から左腕は誘い&釣り上げで筋肉痛~。(^_^;) 修行が足りない証。 右手はリールの巻き上げで疲労困憊・・・。
カウンター持って行きませんでしたから総数不明。多分30匹前後。

IMG_2091[1]_R
IMG_2096[1]_R

港へ戻り各々のクーラーBOXに釣果を収納・・・・。donabeさんギリ入らず。MJVさん余裕~。私・・・、氷の文ではいらず!(^_^;)
入らないのはMJVさんに託しました!UXGの分で!(^^♪ 届いたかな?

港では懇ろにcontessa-Vさんにお礼をして帰路へ~。

満足の鰈釣りでした! 真逆!ホームセンターの25㍑クーラーBOXがパンパンに成るなんて!!

IMG_2098[1]_R

ほんの一部ですが!大きいですね~。 真逆こんな鰈が釣れるとは!
流石に嫁さん捌ききれないという事でコープにお願い・・・・・。私はその後仮眠。

18:00に起床してコープから帰って来ました!!

IMG_2100[1]_R

立派なお姿に!
お知り合いの方々に配り、残ったのは義母さんのお知り合い&冷凍保存となりました。
夕飯で頂きましたが旨~~~。

ハマりそうですね。(^_^;) こんなに釣れると。・・・・・。でも、先ずは奥様のご意見を聞かないとマズイですね。
嫁さんから、「ワカサギ終わってたった1っヶ月で海釣?」だそうです。


今日の所は新鮮な鰈を食べれて上機嫌の様ですが・・・。


本日は皆さんにおんぶに抱っこで楽しい釣行をさせて頂きました!m(_ _)m ありがとうございました。
是非次回有るならば、是非会費制なんて如何でしょう?
船主様のご意見が一番ですが・・・。
  1. 2015/05/06(水) 20:40:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<不審猫 | ホーム | GW~>>

コメント

いいね!

初心者でも?釣れるんですか~ v-405 
オラも行ってみたくなった v-411
  1. 2015/05/06(水) 21:02:13 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

是非❗️

やいちさんお晩です!(o^^o)
大分アルコールが廻って来ました。

最初のコツを親切丁寧な船主様からご指導頂ければ間違いなく‼︎ ^_−☆
このシーズンだと、35リットル以上のクーラーBOXが必要の様ですね。
25リットルははみ出します。^^;

明日お邪魔しますね!(^-^)/
  1. 2015/05/06(水) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

35Lの人です。

本日はお疲れ様でした。
35Lが良いところかもしれませんよ。
それより大きいと船から岸にクーラーを上げる時に重すぎます。

>やいちさん
この釣りはヤバいですよ。
結構 腕力が必要になるので、
カレイ相手に筋トレなんか如何ですか?
初心者でもキチンと底を取る事が出来れば釣れるみたいです。
  1. 2015/05/06(水) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

donabeさんおばんです!(^-^)/
流石に就寝時間ですね。~_~;

35リットル…。重いですね。
次回は1野口が、妥当⁈

面白い釣行でしたね。天候にも恵まれて!
やいちさんも行かれるかも⁈^ ^
  1. 2015/05/06(水) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・・

楽しんで頂けたご様子・・・何よりです(^_-)-☆
船酔いしなければ子供さんでも奥様でも行けますよ(#^.^#)  皆さん大丈夫だったので何よりでした(#^.^#)  初めての船釣りは、なかなか外れない魚を外していると船酔いの原因ですから・・OMは船慣れているだろうけど・・・お二方は若干心配でしたので(^_-)-☆
又お出でください(@^^)/~~~
  1. 2015/05/07(木) 06:05:14 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

貴重な意見

ど~もです。 羨ましいですね お上の御意見番に 意見を 拝聴出来るなんて・・・・

意見が 聞けるうちが 花 ですよ・・・

自分は 気の向くまま足の向くまま 生きてますからね・・・
自分も 昔は 御意見を 伺うと・・・・・ 男を 知りませんね・・・特に 釣りは 男の 狩猟本能 ですから・・・
で 毎回 1.2万は 無駄だって 免許、船と 走ったんですよ… 


 でも 楽しかったですね・・・自分も 鰈釣りは 初めてだったんで 寝られませんでしたね・・・(いつまでも 少年の心を 忘れたくない老人です)

 日本海は(加茂付近)湾度が 無いので 港の中で 10cm位のしか 釣れないんです・・・

凄かったですね・・・あんな デカイの 戴いたことも 有りません・・・ 

 その内 また どこかで お会いしましょうね・・・

  1. 2015/05/07(木) 08:18:27 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

最高~!

どどんぱさん おつかれさまです。

contessa-Vさんの マイボートですか?

やっぱり 海は最高ですね!

ちなみに

船酔いはだいじょうぶでしたか?
  1. 2015/05/07(木) 08:36:18 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

contessa-Vさんおはようございます。e-446
昨日は大変お世話になりました。m(_ _)m

船酔いですか・・・・、釣り場での撤収時に下を向いての作業時にちょっとだけ危ない気配がありましたね。(^_^;)
帰りの船では睡魔が襲うほどの心地いい揺れでした。

是非次回もお願いします~~。e-454
今度は浜ちゃんとやいちさんも?!(^O^)
  1. 2015/05/07(木) 09:07:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

貴重なご意見・・・。

MJVさんこんにちはです。e-454

昨日は面白かったですね~。\(^o^)/
あの連れた時の手応えは堪りませんね~。1匹でも十分な食べ応がありましたね。
多分、地元の釣具店のオリジナル仕掛けが釣果を左右した気がしますね。
なので、仕掛け大事に取ってあります。e-454

貴重なご意見・・・・、まだその有り難みが分かりません。(^_^;)

次回は渓流ですかね~?次もよろしくお願いします!
  1. 2015/05/07(木) 16:07:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

御仁のお陰で!

shizentoasoboさんこんにちはです!e-454

その通りです。contessa-Vさんの愛船で出撃して来ました~。e-454

朝はほぼ凪状態からの開始で終了時でも波の高さは1m程でした。
釣行時は全く問題なしでしたが、実際自分で細々仕事をしたら少し酔ったかもしれませんね。(^_^;)
先ずは気にせず楽しんで成ってから考える達です。 e-348
donabeさんはちゃんと酔い止め薬飲んでいましたね。今のお薬は良いとか?
  1. 2015/05/07(木) 16:14:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

うらやましぃ~

なんともうらやましい釣果ですねぇ~
震災以降海釣りは1度も行っていなかったのでいつかはと思っていました。・・・・と言っても陸釣りですが。
船釣りは烏賊釣りに2回ほど経験ありですが船酔いがひどかった・・・・・
昨日は自分も仙台に娘を送って行きましたが高速道路もそれ程混んでなかったですね。
  1. 2015/05/07(木) 18:14:23 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

凄いです!

かのかんさんお晩です。 e-454

前日までドタバタで釣行前日に、自分で満足出来るクーラーBOXを購入しましたが。contessa-Vさんのご協力もあって25㍑に入り切れませんでした。(^_^;)

掛かりはコツコツが多いのですが、ガツッって当たりもあったり。e-451 しかも引きが良いんですよ~(^_-)-☆ 一度やったらハマること間違いなしですね!
しかも、ヌメタ鰈肉厚で刺身でも良し焼いても美味しいんですよ~。e-443

次回ご機会があれば是非!e-348

ハラハラしながら高速乗りましたが、渋滞なく松川まで来れました。(^O^)

でも、意外とハードな釣りですね。
昨晩は足が痙り、今日は両足弁慶付近が筋肉痛です。(^_^;)
  1. 2015/05/07(木) 19:19:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でした~

CONTESSA-V号でカレイ釣りでしたか。
良型カレイばかりで良かったですね。
震災前は相馬に良く行ってましたが、手のひらサイズでしたよ。

約2か月充電期間を経て、活動再開です。
  1. 2015/05/07(木) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

待ってました!

浜ちゃんお晩です!(o^^o)

待ってましたよ!本部殿が始動しないとteamが動きませんからね。(^-^)/

筍祭りの動向が心配ですが取り敢えず、白河支部長宅へ鹿肉お届けしておきました。^^;
何もなければ支部長が消費する約束でお預かり頂きました。

今年は当たり年の様ですね〜。(o^^o)お陰さまで満喫して来ました!
  1. 2015/05/07(木) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

16日

ど~~もです。 16日 須賀川~須貝町~日立の予定ですが 白川 寄れますかね・・・ 
  1. 2015/05/07(木) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

聞いてみますね!

MJVさんこんにちは! e-454

昨日やいちさんの所にお邪魔しました~。(^^)/ が、今年の筍祭り・・・・、どうなるのかわからないそうです。 e-351
本部殿の動向次第ですね。

万が一に備えて配り物はお届けしておきましたけど・・・・。


やいちさんに聞いてみますね。
  1. 2015/05/08(金) 17:11:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/591-e74195ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ