何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

昨日は?

定休日が一日ずれ込み、昨日休みを取っておりました。 
実は!本部殿に上納品を納めて居なかった?いや、段取りはしていたのですが本部殿の採取が忙しかったのか?お忘れになられたようなので、朝からせっせと職人~。  燻玉だけですけど。(#^^#)
(肉系は先週の物をストックしておきました)

IMG_2165[1]_R


昼前に自宅を出発して本部長のお勤め先へ。  
貴重なお昼休み時間にしっかりお渡ししてきました。m(__)m

同行していた嫁さんと昼食となり・・・・・。

IMG_2166_R.jpg

フラミンゴと言えば、メヒコ。  20年振りですね。
独身の頃はあまり気にせず注文していましたが、メニュー見てびっくり!お値段設定高いんですね。
今回は大蔵省がいらっしゃいますから~ 

IMG_2167_R.jpg

ステーキ頂きました。  赤肉はうまいですね。
ホールの方々のサービスもファミレスとは違い落ち着ける雰囲気でした。(#^^#)

IMG_2168_R.jpg

食後頃には慣れてきたのか?近くまで寄って来ます。

自宅へ戻り、また蕨採取してきましたが、時間もあったのでCOOKPADであく抜き調べたら、小麦粉と塩であく抜き出来そうな感じなので試して見ました。(^^ゞ
COOKPADでは直ぐに食べれる感じで書いてあったので試食しましたが、 渋~!

現在もボウルの中で水に漬けて渋抜き中~。
  1. 2015/05/23(土) 09:13:31|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<マダラ。 | ホーム | 美味い〜>>

コメント

灰汁抜き

どもども そうなんですか?・・・ 小麦粉と 塩??? チェックしてみます。

 家は 冬は 火鉢に 炭 置くので 灰は 沢山有りますが・・ 
  1. 2015/05/23(土) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

メヒコ

随分と行ってないです。
確かカニクリームコロッケが美味かった様な・・・。
  1. 2015/05/23(土) 20:17:46 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

肉より?

オラも昔?メヒコではカニピラフを喰いました。
特別美味いとも思わなかったけど?量が多かったですね v-410
  1. 2015/05/23(土) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

あまり~

MJVさんおはようございます。 e-454

小麦粉と塩、あまり抜けない気がしますね。(^_^;)
昨晩も味見しましたがえぐいです。

冬に火鉢ですか!風流ですね。e-446 

灰汁は燻製作る時に多少出ますが庭の肥料で蒔いてしまいます。(^_^;) 
灰汁抜きには重曹を使うのが多いですね。
  1. 2015/05/24(日) 07:13:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

昔は・・・・。

donabeさんおはようございます。e-454

昔はよくCMが流れていて子供と一緒に食べに行く感じでしたが、今は大人の方が楽しまれる様な雰囲気が漂っていましたね。
(平日だったからかも?)

カニ料理?がメインでしたよね。(^^) 店内に入るとカニの香りで他のものを注文してしまいました。e-455
  1. 2015/05/24(日) 07:57:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ピラフ・・・。

やいちさんおはようございます。e-454

ピラフやチャーハンなどのご飯もの、お店では中々食べません。(^_^;) 自宅で一杯食べてますから~

未だ現役のメニューでしたよ。
私にとっては少し物足りないボリュームです。
  1. 2015/05/24(日) 08:03:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ご馳走様でした。

ビールの肴に、最高ですね。
毎晩、少しずつ頂いています。
材料代は、お支払したいです。
  1. 2015/05/24(日) 15:48:53 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

メヒコ・・・

御近所ですが、行ったことがありませ。
レストランと名前が付くと、私としては、
一寸、敷居が高いですね。
奥さま、写真て拝見するより、
お美しく、スレンダーでね~。
  1. 2015/05/24(日) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お気になさらず~

浜ちゃんおばん方です。e-454

材料代?聞いたらビックリしますよ。(^^ゞ浜ちゃんのお宅で全て見積もっても1.2野口位ですから~。 e-348 お気になさらずに。

奥様・・・・、ご機嫌をとるために、オフシーズンのお昼は一緒にとることが多くなります。(+o+)

お金があれば、ホテルのレストランでもいいんですけど・・・・。子育て中ですからね。
  1. 2015/05/25(月) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

同意!

こちらも明日は休暇とって御機嫌とりをします。

まずは御機嫌とりをしないと次の予定?が組めないですからねぇ・・・。
  1. 2015/05/25(月) 20:00:31 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

大変!

donabeさんお晩です!e-454

内情はどちらも同じ?ですね。e-442
先ずはご機嫌を損んじない事が一番。

頑張ってください!(^_-)-☆
  1. 2015/05/25(月) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/595-465ebba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ