何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

自然の摂理

昨日、朝一番で当社の玄関を開けたS建具屋さん玄関の引き戸をちょっとだけ開けて話をしていた。
何も気にせず毎朝恒例の掃除、私の担当は外回り担当、玄関を掃除しようとすると玄関の引き戸を開けようとすると重い  ふと上を見上げると引き戸のメカ物を隠しているカバーの中に動く物が!見当はついたが応援にT君を呼びカバーを開けると、なんと、アオダイショウがトグロを巻いていた。  昨日はカメラを準備してなかったので今日の朝玄関を

IMG_0802_R_20110604083915.jpg

玄関引き戸の左手の上にツバメの巣がありそれを狙ってヘビが侵入したらしい。 
ヘビの頭を押さえてゆっくり引きだすがヘビのお腹にゴロッとした塊がある。ヘビを取りだした後ツバメの巣を確認したがヒナは一羽もいなかった  (体長約1m位)
ヘビはツバメのヒナを完食して引き戸の上で休憩していたらしい。

今まであの位置でヘビの侵入は無かった。そして疑問はヘビがどのように巣までたどり着いたかだ。  垂直な面をどの様な形で上ったのか?

ツバメの巣にはヘビの臭いがついたので、はたしてまた卵を産んで子育てをするか?様子を見守るしかないですね!
  1. 2011/06/04(土) 08:56:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キラキラッキラ~ | ホーム | あやしいトラック?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/60-83264221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ