何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

くおん~

休日となるとラーメンを食べに行く機会が増えております。 

午前中は相変わらずチョコチョコと小仕事を済ませて昼を回ってからの出発。
目指すは福島駅西口にある「くおん」。以前紹介した「えなみ」の分家?店です。

IMG_2247[1]_R

12:50着でしたが・・・・、9名様並んでいます。 
しばし待っていると店員さんが何かを伺っている?なんと!こちらでは食券を先行購入が基本の様です。
嫁さんに買って貰った食券。

IMG_2249[1]_R

勿論、辛野菜つけ麺中です。初めてのお店なので先ずは中麺・・・。(^_^;) 麺だけで600gの重量。大は800gです。
店内に入ると、何故かえなみのTシャツを着た見慣れた店員さんがいらっしゃいました。
3名体制なのですが、他の2名様まだ慣れていないのか?ギクシャクしています。そんな動きを見ていたらあっという間??

IMG_2250[1]_R

間違ってもうどんではありません。ラーメンです!
野菜が入っているせいか?スープはこちらのほうが薄くていい感じです。
食べながらも厨房を見ていると茶色い麺が湯煎にかけられました・・・・・、気になる。
しかし、店内にはメニュー表はなく、あの麺が何かは確認できませんでした。 次回ですね。

IMG_2251[1]_R

勿論麺は完食。 スープは濃厚なので飲みきると塩分の摂り過ぎになるので辞めました。
嫁さん苦戦していたので余った麺50g程度を頂戴して終了~。
ガッツリ行きたい時はいいお店です。

その後自宅に戻って・・・・、

IMG_2252[1]_R

午前中の小仕事がこちらでした。
昼食に出かける前に卵も燻蒸しておきましたので、帰った頃には完成していました。
昨夜。卵の買い出しに行ったスーパーの鮮魚コーナーに、冷凍サンマ。(^_-)-☆
4匹で198円。可哀想になり2パック購入しました。

夕方あるお方へクロネコで宅配しました。
明日には到着するそうです。 
  1. 2015/06/11(木) 19:34:06|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鹿ジャーキー?? | ホーム | 煮豚亭 砂馬>>

コメント

くをん・・・

以前、テレビで見ました。
でも どなべはつけ麺があまり好みではないので、
行かない可能性が高いですねぇ。

福島駅西口近辺なら、
どなべ的には康楽が好きですね。
ちと お高いのが難点ですが・・・。
  1. 2015/06/11(木) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

太い・・・

うどんの様なラーメンですね(>_<)  辛くて美味そうなたれですけど・・・あまりたれを絡ませないようにする為でしょうかね・(#^.^#)
  1. 2015/06/12(金) 06:11:38 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

太麺!

donabeさんおばんです。(^-^)/

えなみ系はガッツリ食べるには間違いの無いラーメン屋さんですね。^_−☆
あの太麺だからの濃い系つけ麺。

普通のラーメンも有るようです。
お試しを〜!
  1. 2015/06/12(金) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

太過ぎの為

contssa-vさんお晩です!(o^^o)

麺が太くて、仕方なしにスープが濃くなったのでしょうか?
麺の歯応えはうどんとは比べられない腰です!(o^^o)
ガッツリ系なのに、野菜メニューが有るのが良心的です。
某地域にある大勝軒とは大違いです。

お試しを〜。^_−☆
  1. 2015/06/12(金) 19:52:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/600-6c790551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ