何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

小国釣行~?

今日もバタバタとしておりました。 
昨日は帰って来て少しアルコールを頂いて熟睡。

0時40分に自宅を出発して直ぐに着替えを忘れ!  でもUターンは出来ません。待ち合わせ時間がありますからね。
順調?に進み1:30にはdonabeさん宅に到着。目指すは道の駅飯豊。 

集合時間は3:00、順調に進み3時前に到着して駐車場を徘徊していたら!UXGさんは既に到着。ご挨拶したら今回はUXGさんの愛車で釣行になりました。 (#^^#)

一時間は走らなかったかな?玉川へ到着。まだ暗く車内待機して明るくなってからの釣行。
準備完了も、UXGさんのご様子をお伺いしていたら!!

IMG_2306_R.jpg

いきなりのヒット!これは期待できるか。

しかし、UXGさんはそのポイントでもう1匹ゲットした後は・・・・釣れません。  皆さん。

IMG_2307_R.jpg
IMG_2308_R.jpg

水温8.2℃。足を水に入れていると寒く、痺れる感覚が。(>_<)

IMG_2309_R.jpg
IMG_2310_R.jpg


そんなこんなで砂防ダムに到着。あ!私が持って行った竿折れました。 竿を納める順番を間違い裂けてしまいdonabeさんの竿をお借りしての釣行となりました。

9時過ぎでしたので、小玉川へ移動~。気分一新です。
こちらの水温は13℃暖かいです。

最初の淀みに魚が!ハヤでしたが餌を流しても反応なし。  最悪です。
そんな時!!

IMG_2311_R.jpg

待望のdonabeさんのルアーにヒットです。  とりあえずが叶いましたね。
その後上流を目指しますが、私の竿に当りは有りません。 
UXGさん、donabeさん1匹づつ追加しました。

IMG_2312_R.jpg

流れの早い対岸にはウルイと何花?が群れて綺麗に咲いていました。 (^^)/

私は  で終了~。
その後、UXGさんに色々とご案内頂きk道の駅で解散となりました。
自宅で怪しまれると不味いので、沢山お土産を購入。(-_-;)
(嫁様から最近チェックが入ります)

donabeさん宅に15時半過ぎに到着したら奥様からお漬物を頂き、お土産頂きました。(#^^#)

16時半前には自宅に到着。
釣れませんでしたが良い釣行でした。 気分は最高~。中々体験出来ませんからね。 

今回、同釣された皆様おんぶに抱っこになりました!
次回はエギで宜しくお願いしま~す!(^^)v
  1. 2015/07/06(月) 18:16:56|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<20周年記念? | ホーム | 何だろう? >>

コメント

ありゃ・・・

日曜はこっちの旦那も”ボ”でしたか(#^.^#)  オイラもでやんす(>_<) かじりも無く全く”ボ”でした・・・アイナメも・・・なーんにも・・・(*_*)
  1. 2015/07/06(月) 19:10:35 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ボ。

あら?そちらもボですか?e-456
でも、イワシが釣れたから夕飯は刺身かな?

いや~当たりも無く終了しましたが、気分転換には最高!ですね。e-348
釣りは良いですね。
  1. 2015/07/06(月) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今度は・・・

昨日は御世話さまでした。
渓流は海とは違った楽しさがありますね。
玉川の水ならヤカンに汲んでカップラーメンを食べても大丈夫そうですねぇ。
どなべは源流域での釣りが主体だったので渓流の水を沸かしてカップラーメン食べたりコーヒーを飲むのが大好きです。
今度は湯沸しセットでも持って行きましょうか?

あ、ちなみに現地で炊飯も出来ますよ。
  1. 2015/07/06(月) 20:42:26 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

次回は・・

 どもども 次回は 是非 車止めで 夜を 明かしましょう・・・飲みながら・・・

 起き次第 川&海へ・・・

 玉川の あの上に 飯豊山倉が有ります。また 足湯も有りますので ・・・ラーメンは・・・

 車止めに 成りますね・・・その上も 何度か 行ってますので その内 二つ又滝でも 見に行きましょう・・・ 

 あの 砂防堰堤から 入ると 又良いポイントが・・・昔は スリットが 入って無く 上は ダム湖に 成っていて 尺上が バンバン 釣れたんですが・・・・
  1. 2015/07/06(月) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

飯豊山倉

飯豊山倉の 倉が 違いましたね・・・荘ですね・・・
  1. 2015/07/06(月) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. MJV #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました!

donabeさんおはようございます。 e-454
今頃は出張先へ向かっている頃でしょうね?

川は足腰が鍛えられますね。(#^^#)日頃動いていないから翌朝は堪えます。

MJVさん情報だと山荘があるので控えた方が良さそうですが、昔は地元の渓谷で芋煮してた所も上流に・・・、気にしないタイプです。

次回もよろしくです。(^^)/
  1. 2015/07/07(火) 07:47:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

次回は!

MJVさんおはようございます。 e-454

今回は残念でした。(^^; 余りに釣れないのでMJVさんの祟りかと思ってました。(#^^#)

やはり!川から上がって道路を歩いていたらパートらしきおばちゃんが制服着て上がって行ったので宿泊施設があるとにらんでいました。

UXJさんと話をしていて、仕事終わりからエギ釣りに向かうなんて話を聞いてそれも有と思っていました。 e-454

是非次回は!(#^^#)
  1. 2015/07/07(火) 08:03:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!

おつかれさまです。

行って来たんですね!

写真拝見しましたが・・・

靄がうっすらかかり、最高のロケーションですね!

次回の釣行で釣れるといいですね!
  1. 2015/07/07(火) 12:12:11 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

最高でした!

shizentoasoboさんこんばんは!e-446
やっぱり良いですね、自然。(^O^) 満喫してきましたよ~。
釣れなくても川の流れ、新緑に包まれまったりと時が流れ癒されました。e-349

明後日にはまたお邪魔しますね。(^o^)/
  1. 2015/07/07(火) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/604-e5a6f7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ