何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

久々に。

昨日は2週間?振りに真っ当な休暇を取りました。 

昨日の夜に仕込もうかと思っていた薫玉。大鍋が豚汁に占領され仕込めず、朝別鍋に入れ替えて2時間程麺汁に仕込んで燻蒸しましたが、味の浸み込みが不足。 (>_<)
やっぱり一晩は漬けないと・・・・。 

なんて事をしながら昼食は「椿」 

IMG_2162[1]_R

待っている間に胡瓜のキムチ漬けを頂き待ちます。
今回は次女も一緒です。 (#^^#)

IMG_2163[1]_R

勿論頼んだのは野菜ラーメン大盛りです。大きさの違い分かります?
(手は嫁さんです。)
野菜400gは良いですね。食った~って気になります。

その後私宅へ戻り。

IMG_2165[1]_R
IMG_2167[1]_R

庭では夏と秋が混在しています。
お盆が過ぎれば夜は涼しくなりますね。 

高2になった次女ですが、何故か今年はクワガタを飼育したいと言う事なのでいつもの所で採取してきました。 

IMG_2171[1]_R

この木はカナブンしか居ないと思って蹴りましたが、落ちて来たのは小さなカブト虫。

採取時間20分で30匹のクワガタをゲットして帰宅。

娘は7匹位を選抜して飼い始め、残りは近所に男の子に上げましたが、流石に多かったらしく数匹が戻って来ました。 (^^;

きっと娘は、お盆明けに来る一回り違う甥っ子に触らせて鍛えるつもりなのだろう? 
  1. 2015/08/05(水) 16:28:14|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日から! | ホーム | もう8月・・・>>

コメント

オラも・・・

昨日、椿ラーメン食いましたよ。
山元の椿ラーメンでラーメン普通と大盛り頼みました。

船から上がって直ぐに「腹減った。ガッツリ食いてぇ。」とか言うんだから、
息子に船酔いの心配は必要なさそうでした。
  1. 2015/08/06(木) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

やはり!

donabeさんお晩です!e-446

良い釣行された様ですね!(o^^o)

ガッツリ食べるなら椿!間違いないですね。
勿論!大盛りは息子さんですね。(o^^o)

船酔い大丈夫⁉︎

不味い?これは次回有りの気配。(^-^)/
  1. 2015/08/07(金) 20:05:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/610-d00004fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ