何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

久々に!

14・15日と神奈川へ行ってまいりました。 
勿論、目的は義父と義弟くんの墓参りです。

14日には墓参りと義母さんのお友達と会い近場のビジネスホテルで宿泊。翌日は帰るだけなので娘達の行きたい所で検討。
下の娘は小田原城を希望でしたが、検索したら改修工事中の様子。(>_<) なので・・・、長女の鎌倉散策?

IMG_2208[1]_R

鎌倉といえば? 鶴岡八幡宮。 

IMG_2209[1]_R

震災直後?に折れた大銀杏? 傍に苗木が数本植えてありました。

実はこれがメインではありません。 (+o+) 乙女達の目的は、小町通り。
鎌倉駅から八幡宮までの通りには小さなお店がいっぱい! まっ、こんなもんでしょう~。

IMG_2210[1]_R

皆さんご満悦のご様子です。観光と散策含めて2時間。11時前には鎌倉を出発して目指すは!横須賀。  オヤジの微かな希望を叶えるために。

IMG_2211[1]_R

戦艦三笠です。  終戦の日 だからでしょうか?近場の駐車場は満車、ちょっと離れた所に止めました。
背後からの写真ですが雰囲気がいいですね。(^_-)-☆ 大人入場料は600円。学生300円、シニア500円だそうです。

IMG_2212[1]_R

船内に入ると意外と小さい?明治の初めにこの建造物は大きかったでしょうね。 
艦内も展示品が多く見ごたえがありますが、義母さん、嫁さん直ぐに飽きました。  分かっていましたが。
お昼も過ぎていたので早めに見終わり集合場所へ行きましたが?次女が戻って居ません。高2ですから迷子もありませんので甲板でゆっくり待ちます。

IMG_2214[1]_R

猿島、意外と近いんですね。  泳いで行けそうな距離。
今回は時間がなくて行けませんが行ってみたい所ですね。

20分ぐらい待ったでしょうか?目をキラキラさせて次女が到着。満喫できたようです。 

IMG_2215[1]_R

やっぱり船は船首からの絵が必要ですね。(^_-)-☆

帰りを急ぐため、近くの喫茶店で普通の?ノスタルジックなカレーを頂き帰路へ。

娘の同級会が18時に福島であるようなので・・・・。

今日は次女が起きたら実家の墓参りを済ませれば行事は終了です。
  1. 2015/08/16(日) 10:31:06|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<思ったより・・・。 | ホーム | 今日から!>>

コメント

墓参り

どどんぱさん こんにちは

ご無沙汰しております。
お盆は何れも墓参りですね。
我が家は代々本家なので、墓参りに集まってきます。

昔は5家族15人位が宿泊するので、裏方はさながら戦場のようでした。今は面影ないですけどね。

夏が過ぎ秋になるといよいよシーズン到来ですね。
  1. 2015/08/16(日) 12:38:12 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

昔は⁉︎

正ちゃんお晩です!e-446
ご無沙汰しております。

確かに昔は賑やかでしたね。
わたしは本家に生まれた四男なのでお盆は実家で過ごすと言う行事を思い出します。e-351

今では、地元青年部の盆踊りなんかがあって賑やかでしたが…。^^; 子供が少ないのか?イベントが少なくなりました。

あと半月もすれば館の予約が入れられます! e-348
楽しみです!

今年こそ!NEW穂先作りたいです。(o^^o)
  1. 2015/08/16(日) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

暑いのに

この時期は暑いのに、お出かけでしたか?
オラなら・・・辞退したいですね v-15

もう?ワカサギの話ですか?オラの場合、11月頃から準備ですね v-392
  1. 2015/08/17(月) 04:58:52 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

横須賀・・・

いっぱいそれ以外の処も行きたかったんじゃあないですか(#^.^#)  家族連れでは無理でしょうけど(>_<)
三笠良いですね・・・海上で航行中は見た事無いです・・・もう少し小型の護衛艦は偶に沖で遭遇するんですけどね(*_*)
  1. 2015/08/17(月) 06:20:23 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

暑かったです。

やいちさんおはようございます。e-454

暑かったですね、あちらは湿気があるから大変です。(-_-)
数年に一度は平塚までお墓参りをします。e-446

私も早い方ですね、9月になれば穂先作りを開始しようかと!(=^_^=)
  1. 2015/08/17(月) 08:38:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お察しの通り!

contessa-vさんおはようございます。e-454

三笠、悲しい事に随分昔から陸に揚げられて水族館や遊技施設として使われて居たそうです。e-441
でも、風格は正に戦艦ですね。

流石横須賀!海自の艦艇が沢山停泊してました。(^-^)
いずも級の艦艇が停泊してたのですが、ドライバーはチラ見だけでした。e-442
  1. 2015/08/17(月) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/612-f87a5955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ