何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

思ったより・・・。

お盆休み明けでしたが、木曜日は定休日です。 

お盆明けに下の娘が友達と水戸の徳川ミュージアムに行きたいとの事。
鉄道を使って考えているようですが・・・、意外と上手く時間が合わず新幹線?を検討する始末。(>_<) 定休日なので連れて行くことに快諾しました。 
上手く行けば3.5Hで行けそう~。 メインルートは118号。道は真っ直ぐです!

当日。7:30に友達を二本松駅に迎えに行き4号線を避け県道を走り49号を介して118号に!
118号、考えれば正ちゃんが桧原の帰路によく使うとか?薄ら覚え・・・。(-_-;)

道のり長いです・・・・・・・・!   この道を通う苦労察します。 (^_^;)

4:30分掛けて徳川ミュージアム着きました。が、館内撮影禁止!
館内展示品確かに重要文化財級が並んでいます。が、娘達の目的は違いました。

館内に入った時に気付きました、「若い女性が沢山!」
私のイメージはマニアの男達が疎らに集まる施設の筈!・・・・しかし。ご次世は「戦国バサラ」 何でも名刀が展示粗てあるとか?

展示室に女性が群がる展示コーナーが有ります。恐る恐る近づくと!錆びた名刀~。 余りの脱落感にその後の撮影も忘れる程。
1時間程見学して水戸駅に~。娘たちは何か目的があるらしい。  親(嫁さんも一緒でした)は駅ビルで中華屋さんへ。

IMG_2223[1]_R

豪華に野口級のラーメン頂きました。
集合時間まで2H有るので近場で弘道館に!(ちょっと高校野球&仮眠が必要でした)(-_-;)

IMG_2224[1]_R

お城の大手門の前に作るとは如何に子供達の教育に力を入れていたかが分かりますね!

見学終了後、目の前にある水戸城へ・・・・、橋を渡り道なりに歩くと直ぐに幼稚園と小学校・・・・。もしや? 
直ぐにUターンしました。(>_<)  意外とお城の跡が少ないんですね。

水戸駅で子供達を拾った後は速攻で高速に乗りました。  嫁が仕事なもので・・・・。 
N-BOXの旅行でした。
  1. 2015/08/21(金) 20:06:09|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<防衛部隊 | ホーム | 久々に!>>

コメント

あら~。

また高級そうなラーメンですね。

水戸なら乾燥納豆とか売ってたかも?
帰りに時間があれば那珂湊のお魚市場なんか寄りたいところですね。
  1. 2015/08/21(金) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

ありました!

donabeさんお晩です!e-449

大蔵省が同伴だったもので…。(o^^o)
うま煮で十分でしたが…。

乾燥納豆ありました!(o^^o) が、うまい棒バージョン購入しました!e-446
好評で、残り一本…。誰が食べるか⁉️e-330

水戸。以外と遠いですね!^^;
  1. 2015/08/21(金) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ホテル

どもども 水戸の 京成ホテル&三の丸ホテル には お泊り したことが あります・・・山の丸ホテルの 窓からは 黄門さまと 助さん格さんが 見えましたね・・・

 R118自分も 走りましたよ・・・5月に・・・
  1. 2015/08/22(土) 10:43:53 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

ホテルですか!

MJさんこんにちは! です。 e-454

今回はホテルのご用はなかったです。(^^;
街場のホテルの様ですね~。
市内にはあちこち銅像がありましたね。大手門には慶喜公の小さな銅像がありました。

R118、道は整備されていて走り易かったですが、思ったより遠く雨降りの中でした。
5月だと新緑でツツジなんか咲いていてドライブには良いでしょうね~。 e-446
  1. 2015/08/22(土) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ニアミス

どどんぱさん こんばんは。
今日も仕事中からメールです。

昨日は水戸までいらしてたんですね。
わかれば仕事を抜け出して、ご案内したのに。
次回があればあらかじめ連絡ください。

でも、水戸までは遠いでしょう。
高速を使うのであれば、矢吹インターで降りると時間短縮できます。
参考までに。
  1. 2015/08/22(土) 18:18:06 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

正ちゃんお晩です!e-454

水戸見学行ってきました。(^O^)
正ちゃんのお宅も気にしながら118号走ってましたよ。(^0^)/
今回は娘達の旅行ですから、オヤジは黙ってドライバーに徹しました。

次回はもう少しゆったりで茨城観光したいです~ e-452
その折はよろしくお願いしますね!(^0^)/
  1. 2015/08/22(土) 19:25:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/613-0d9315c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ