何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

明日・・・・。

昨晩からせっせと仕込んでおりました。  午前中の検診バリュウムと戦いながら! 

IMG_2436[1]_R

先週のネタの続きですが・・・・、ゆで卵は丸い方に画鋲で穴を空けます。

IMG_2437[1]_R

そうすると、茹でている時に中の空気が抜けて水で冷やしている間に収縮して周りの水を吸い込み殻と卵が剥きやすくなるみたい。 

本日はそういう事で先週と変わらず燻製作り。  明日は南に降ろうかと。

昼になり嫁さんと家から一番近い「宝華」へ。

IMG_2439[1]_R

私、五目タンメン大盛り。

IMG_2439[1]_R

嫁さん五目麺です。

間違いない美味しさ。でも、昼過ぎに行ったのに満席状態!  菊人形の影響か?

そして一番ビックリしたのが!奥さんのだみ声が無くなってしまったのです!
食べログとかでも色々書かれていましたが、あれはあれで愛嬌のある声でしたが、もう聞けないのかな?

勿論完食でコープに嫁さんのお付き合い。毎度のことですが。  
そしたら!麺コーナーで!!!

IMG_2440[1]_R

あれ~?スーパーで販売してるんですね~!  2パック購入です。1パック500円とか!

その後、2週間前からコツコツ仕込んでいた物を完成へ!

IMG_2443[1]_R

一番奥手が先シーズンまでお気に入りの同調子ステン穂先です。感度が良いですね。(^^)
手前3本は今回制作した先調子穂先です。

何故先調子?か?

IMG_2444[1]_R

可変アダプタ仕様を試して見ようかと! 
このアダプタは2シーズン前に製作しましたが、御蔵入りしてました。

そして。

IMG_2445[1]_R
IMG_2446[1]_R

大分貯まりました。 

しかし、明日予定していた南下は取り止めです・・・・、仕事が入ってしまいました。 

なので!土曜日に変更です。 
  1. 2015/10/15(木) 20:14:16|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<南下! | ホーム | 燻製作り!(自流)>>

コメント

それ ね。

お待ちしております v-411
  1. 2015/10/15(木) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: それ ね。

やいちさんお晩です!

いや〜シーズン前で気がつけば⁉️

土曜日はお邪魔します!m(_ _)m

明日、長女が友達用に少し持って行く様です。^^;
少しはやませみさんに取って置こうかと⁇^_−☆
  1. 2015/10/15(木) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

燻製工房MIURA

凄いですね・・・いよいよ本格化しそうで(^_-)-☆
穂先貯めていたんですね・・・そう云えば後半月で始動ですね・・・(#^.^#)
  1. 2015/10/16(金) 05:55:10 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

工房?

燻製の仕込みしながら穂先作りですか・・・。

そろそろブランドを立ち上げてみては?
穂先1本買うと燻製卵が付いてくるとか・・・。v-8

可変アダプターはどなべもお蔵入りになってました。
桧原湖に通うまでは・・・。
チビワカ対策には効果的だと思いますよ。
  1. 2015/10/16(金) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

南下

 どもども 南下では 無くて 北上してください 漢は 南下よりも 北上が 似合いますよ・・・・唄にも 有るでしょ・・・南下の 唄って聞いた事無い!!!

 可変アダプター 自分も 持ってますが ためしはしてみましたが・・・・です。 いまいちです。 自分は 大物が 大好きなので・・・・
  1. 2015/10/17(土) 05:52:18 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

期間限定!

contssa-vさんおはようございます。 e-454

娘が友達と食べたいって言っていたので作ったら、、、卵だけ持って行きました。T_T

これからはシーズンです!年内は少し作りますが、新年から3ヶ月は作りません。

シーズンは穂先作りですね〜。(o^^o)

e-455
  1. 2015/10/17(土) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

チビワカ〜。

donabeさんおはようございます! e-454

穂先に卵、卵が悪くなって捨てる様になりますね。^^;

可変アダプタお持ちなんですね。(O_O) 流石ですね。
竿先に掛かるテンションが軽減されますから当たりは見えやすい筈ですが、竿先が目から離れるのが残念です。^^;
  1. 2015/10/17(土) 08:28:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

出発〜!

MJさんおはようございます! e-454

確かに唄では南下は聞かないですが、北上する歌は大体恋に敗れた傷心ネタかと? e-455

可変アダプタやはりお持ちでしたか。(o^^o)
一度だけ試しましたが私もイマイチの判断でした。
が、再度チャレンジして見ます。^^;
  1. 2015/10/17(土) 08:35:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/625-61fed958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ