何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

南下!

水曜日の休暇が伸び伸びになって本日となってしまいました。 
8:30には自宅を出発しましたが、現場が気になりしばし立ち寄り南下! 

広域農道を走っていましたが・・・・、ナビが4号線へ誘います。(^_^;)
49号を越えて安心して走っていたら、4号に出ていました。しかも見覚えのある交差点、ヤマセミさん近くの交差点でした。 
なので須賀川からは4号線を走りいつものポイントで左折してやいちさん宅へ11時には到着。 

出迎えてくれたのはお孫さんのお嬢様と奥様でした。やいちさんは工房の所でジャンク品と格闘中でした。
ご挨拶してスキー板と作り過ぎた燻製をお渡ししたら!やたべで昼食決定~! 

11時過ぎにやたべに到着しましたが早くも満席状態。(^_^;) 何でもTV取材が放映されたとか?
私が仕事の電話をしている間にやいちさんが頼んでくれました「大盛り」。 
今回はやいちさんの奥様とご一緒のやたべでした。しかもビー0付!  久しぶりのランチにア00—ル。 美味いですね~。
写真には撮影出来なかった特典。やたべに行く時はやはりやいちさんと行かなくては。 (^^ゞ

その後ご自宅でコーヒーを頂き目指すは関山!  やいちさんの軽トラで出動です。
関山の北側へ周り山道を登りますが、4躯でないと走れない様な登山道?中々のスリルです。山頂近くにチェーンで進入禁止の所も!関山指導員?の方が居れば難なくゲートが開きます。
山頂では色々と関山の歴史を聞きながら。

IMG_2447[2]_R

そんなに歴史があると知らずビックリ!何でも松尾芭蕉も登ったとか! 

IMG_2448[1]_R
 
西側の景色です。周りに山がなく景色が良いですね~。 

IMG_2449[1]_R

山頂にあるお社と大日観音様と指導員様の背中です。(^^)
登山道も整備されていて居るので試して見たいですね。

その後、工房へ戻りジャンク品の整備。
何だかんだで15時過ぎにやいちさん宅を後にして17時に到着。
嫁さんは長崎の友達が喜多方に仕事で来ていて仕事終わりを待ち合わせて郡山で会うのにもう居ませんでした。
下の娘と義母さんが自宅に居ましたが一言、「亜衣実が白河に行きたかったんだよ」??
嫁さんには話はしたが、娘からは話無し。しかも出発の時は熟睡してたし・・・・。

また次回もあるし?合間見て娘を白河へ連れて行かなくては!!歴女ですから~。 
  1. 2015/10/17(土) 19:05:13|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納豆バーガー? | ホーム | 明日・・・・。>>

コメント

お疲れ!

どうもでした。

>お社と大日観音様と・・・
観音堂と大日如来です よ v-392

ランチに少量のアルコオルは、いいんじゃないでしょうか v-411
  1. 2015/10/17(土) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ!

確かに!

大日如来様でした!m(_ _)mバチが当たりそう…。

本日は大変お世話になりました。

昨日、全く受け入れられない罵倒を受けてトーンダウンでしたが、やいちさんのお顔を見て少しお着きました。m(_ _)m

本日はおんぶに抱っこの南下でした!

のぼうさんの道中には是非お立ち寄り下さい。

機会が有れば!中華チマキと言う最終兵器が‼️
  1. 2015/10/17(土) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/626-c30b94a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (103)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ