何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

浮いている?!

今シーズン初のワカサギ釣行行ってまいりました! 
4:00に集合・・・・、若干一名お寝坊で15分の出発。コンビニに2度ほど立ち寄りましたが、桧原のコンビニで赤虫購入を目論んでいましたが、セブンは混んでいると言う情報がありデーリーヤマザキで購入を目論みましたが売り切れ~。 
無くても何とか成ると余裕で民宿ひばらの乗り場に向かいました。なんと言っても祝日ですからね、駐車出来ないのが心配です。 

5:20には駐車場に到着しましたが、途中で☂。心配しながらも乗り場に向かいましたが雨も上がりボート待ち。

IMG_2491[1]_R

まだ薄暗いですね。でもドーム船は発電機で照明が煌々と照っています。
今回はわか月喫煙船です。 

IMG_2494[1]_R

各ドーム船を繋ぐ桟橋、もしかしてわか星のフレームでは??

6:30には釣行開始・・・・。魚探反応この時期にしては大人しい。昨日は荒れ模様だったから仕方ないかな?
誘っても食ってくれず、仲間5名でボ抜け4番目・・・・、ドーム全体でも後者。  厳しいです。

9:00過ぎに底を諦めて1~1.5m浮かせて微かに入って来るワカサギを狙いチョボチョボ釣ります。
10:00にやっとツ抜け。 

IMG_2496[1]_R


10:30頃からでしょうか?中層12~13mに入る当歳魚と思われるワカサギ狙い。(^_^;)
でも、足が早いです。 

IMG_2497[1]_R

11:30頃には底にも反応が出てきました!
(民宿ひばらのオヤジ予言的中?)

しかし、お昼過ぎには・・・・群れも消え、底の反応も消えたり出たり。  渋いです。

14時頃には戦意喪失。今シーズン制作の穂先テストを行い、40分には撤収開始。

最終釣果44匹。   でもトップは1.6束でしょうか?

わか月ドームは四隅が好調だった様です。そして私の隣の釣行者さんは2連荘、赤虫良かったって言ってました。 

皆様、準備は万端で!!m(_ _)m

IMG_2492[1]_R

紅葉は終わりですね。昨シーズンよりかなり早いです。

  1. 2015/11/03(火) 17:39:16|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<雪虫! | ホーム | やっと!>>

コメント

お疲れ様でした~。

かなり、厳しかったようですね。v-12
でも、寝なかったのは流石です。v-218
何となく、皆さん「年の数」釣果のようですね。

さて、次回は1束UPを目標に頑張りましょう。

追伸
押入れに仕舞っておいたPCを
半年ぶりに引っ張りだしました。
スマホと違って画面がデカいのと、
キーボードで打ち込めるのは楽ですね~。v-426

  1. 2015/11/03(火) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

渋いながらもさすが!

どどんぱさん こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
これだけ釣れればいいですよ~

ワカ様がいればなんとかなるのですがね。
明日は自分のリベンジです。
平日の休みを有効に使いたいものです。
  1. 2015/11/03(火) 19:36:20 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

渋い

今日はどこも渋かったようですね。
5億粒も放流したのに、どうしたんでしょうか。

やませのHPやっとみつけました。
  1. 2015/11/03(火) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

今シーズン開幕おめでとうございます(^^)
  1. 2015/11/03(火) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

釣れなくて?

11時にメールしたのに、待てど暮らせど返信なし!
こりゃ~釣れ過ぎて忙しくて?
ひょっとして、寝てる?
どっちなんだろうと思ってました v-15
  1. 2015/11/04(水) 04:59:39 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

爆釣・・

していて忙しいんだろうな~きっと5束超えました~(#^.^#)なんてブログがUPされていると思いきや・・・渋いっすね~(>_<)
  1. 2015/11/04(水) 05:48:44 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

渋い・・・?

どどんぱさん おつかれさまです。

渋かったですか?

ただ 当歳魚と聞くと、私としてはワクワクしてしまうのですが。
  1. 2015/11/04(水) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

まだ・・・

ウォーミングアップでしょうから~。
今から爆釣しなくても十分ですよね。(^o^)

やっぱり本命は氷上開幕戦のTでしょ。
  1. 2015/11/04(水) 12:58:12 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

???

donabeさんおばん方です。 e-454

今年はどうしちゃったんでしょう?
解禁はそこそこでしたがその後がダメでした。

勿論ウォーミングアップも兼ねていましたから面白かったですね。

Tですが、庄助がアップしないんですよね・・・・。
心配してます。 e-351
  1. 2015/11/04(水) 17:37:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

疲れました~。

浜ちゃんおばん方です。 e-454

寝ずに居れたのは仲間が居たからかも?あの渋さは体験したものにしか分からないですね。(^^;

そうですね、束を目標に行きましたが、次回も欲張らずに束を目標に頑張ります! e-454
  1. 2015/11/04(水) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どうしちゃったんでしょう?

正ちゃんリベンジお疲れ様でした! e-454

最終釣果は如何ほどだったでしょうか?(#^^#)

先ずは肩慣らしと釣れないときの対策研究でしょうか?

今年は桧原に異変? 型の大きさが心配です。 e-351
  1. 2015/11/04(水) 17:49:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

何処も?

花丸さんおばん方です。 e-454

何処も渋い様ですか?解禁日以降徘徊して居ないので情報不足です。 (^^;

でも、今年の型が異様に大きいんですよね。なんか昨年の小野川湖の様な事が無いことを祈るばかりです。
やませHP見つけたんですか! e-451
  1. 2015/11/04(水) 17:52:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

これは!

ラガーさんおばんです! e-454

先ずは第一ラウンド終了です。 (#^^#)

これは29日期待できますよ~。(>_<)
  1. 2015/11/04(水) 17:55:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

スマホ。

やいちさんおばんです! e-454

スマホ(iphone)の悪戯かと?LINEは問題なく出来たのですが、こちらに来てメール着信10通でビックリでした。

連れてても釣れて居なくてもきちんと返信しますよ~。 e-454
釣れているときは少し遅れますけど。 e-446
  1. 2015/11/04(水) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

爆・・・・。

contessa-vさんおばんです。 e-454

そんな言葉で書き始めるつもりでしたが・・・・。(^^; 渋かったです。

この時期にこの渋さ、大会が期待できますね~。 e-348
  1. 2015/11/04(水) 18:02:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

2年魚が?

shizentoasoboさんおばんです。 e-454
先ずは参加表明ありがとうございます。 e-348 支部がまた盛り上がりますね。

釣り上げた魚、型が良すぎるんですよ~。ここは小野川・秋元か?って思うぐらいです。
いつもの桧原サイズは多分0.5%ぐらいです。

今年の桧原は何か違うのかもと心配しています。 (^^;
  1. 2015/11/04(水) 18:06:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

庄助さんは・・・

こんばんは。
小野川の庄助さんは、フェースブックに釣果をUPしていましたよ。
ご心配なく、釣れてませんでしたから。
  1. 2015/11/04(水) 19:39:52 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もしや?

浜ちゃん…。
庄助はフェイスブックでしたか!(O_O)
でも、10月中頃間で、バス情報載せて居たのに。^^;

小野川も釣れませんか…。😖
  1. 2015/11/04(水) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/629-4f1f4c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ