何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

いつの間に?

先週は金曜日にこっそり休んでおりました。 

嫁さん朝から仕事。娘達も学校へ行きまったりと過ごしておりましたが、丁度嫁さん昼に空き時間。
以前娘の知り合い?の方が金谷川に美味いラーメン屋があるって言っていたのを思い出して嫁さん食べログ検索。 
・・・・・こば屋? 地図は依然惜しまれつつ閉店?(イベント出店はしてるらしい)「うから屋から」の場所です。 

IMG_2513[1]_R
まだスマホカメラ治していません(>_<)

店は暖簾が変わっただけでそのままの雰囲気です。

IMG_2508[1]_R

メニューですが!シンプルです。野菜系が一切ありません。 (-_-;) 麺とスープで勝負するんですね。
在庫管理とか大変だから最近のラーメン屋さんは野菜系は置かないんでしょうかね?
私、中華蕎麦大盛り。嫁さん煮干中華蕎麦並みを注文。

カウンター席だったので厨房を眺めていたんですが、厨房を回している方男性1名、配膳2名(アルバイトの女の子)。  回転が悪いです~。
麺出し、茹で、盛りを男性1名で回してますから1回のオーダーで4人前がMAX。流れを見ていると中華蕎麦が出来るまで約12分は余裕で掛かっています。

IMG_2510[1]_R

暇だったのでメニューの裏です。地場物にこだわっているようですね。

IMG_2511[1]_R

煮干中華蕎麦並+しなちく

IMG_2512[1]_R
中華蕎麦大盛り+肉盛り

色はきついですが味はあっさりです。何といっても使っている醤油は「玉鈴醤油」ですからね!
煮干スープ飲まさせてもらいましたがそれ程煮干しはきつく無くカツオ節が効いていました。

麺は自家製麺なので香りも良く美味しいのですが、ストレート麺が長いんです。  レンゲに上手く乗せれません!(>_<)

総括。美味しいラーメン屋さんですが、アクセントがありません。何かインパクトがあるとまた行きたくなるんですが。 


昨夜嫁さん。

「お客さんがワカサギ食べたいんだって」
「スーパーで売っているのは美味しくないんだって」
「今度の休み釣りに行かない?」

と仰っておられました。 
予約状況は○。 空いて居るようです。 



🔴ポイントが駐車場です‼️




  1. 2015/11/15(日) 14:29:35|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<オブザーバー? | ホーム | 秋深し>>

コメント

ワカサギ

人にあげられるだけ、釣れると良いですね v-7
  1. 2015/11/15(日) 16:30:16 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

で、いつ?

どどんぱさん こんばんは。
昨日はお忍びで行ったのですが、風🍃 浪🌊
群れなし!  三重苦の釣りでした。

で、いつ行くの?
  1. 2015/11/15(日) 17:36:23 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

×2?

やいちさんおばんです! e-454

一人で釣るんじゃないから倍とは言わなくても・・・・、ちょこっと釣れるかな? v-15

奥様のご機嫌取りが優先です。e-330
  1. 2015/11/15(日) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

まさか!

正ちゃんおばんです! e-454

昨日お忍び釣行でしたか!! (@_@)
shizentoasobouさんも同日釣行(目黒)でしたが激激渋を体験してきた様です。 e-447

定休日の木曜日19日の釣行です。 (^^ゞ
勿論、「民宿ひばら」ですけど。

お時間が合えば!!m(__)m
  1. 2015/11/15(日) 17:46:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

むむっ

どどんぱさん
空いているかも\(^o^)/
乗り場は早稲沢キャンプ場ですよね。
調整してみます。
  1. 2015/11/15(日) 17:54:32 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: むむっ

正ちゃんこんばんは!です。

乗り場は早稲沢手前の無料駐車場ですよ!(o^^o)

後で位置をアップしておきますね!
  1. 2015/11/15(日) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

わか星? わか月?

船はどちら?

わか星? わか月?
  1. 2015/11/15(日) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: わか星? わか月?

今日予約しましたが、特に舟の名前は聞かれませんでした。(^ ^) 空いているのかな?

わか月か?ひばら丸希望です。^^;
予約する時に、二本松の三浦と一緒と言えば一緒になる筈❗️
  1. 2015/11/15(日) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おっ?

ワカサギ水揚げ指令ですか。
ある意味?奇跡が起こるかも・・・。(^o^)
  1. 2015/11/15(日) 20:29:16 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

真逆の!

donabeさんお晩です❗️ e-446

真逆の指令です。(o^^o) 氷上なら泣き物です!
嫁さんも嫌いじゃ無いから多分快諾。

今日はひばら好調の様ですが、中層だそうです。^^;
  1. 2015/11/15(日) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

了解

どどんぱさん 地図了解です。
キャンプ場のずっと手前,氷上で歩く場所ですね。
行ける時はメールします。

ただ今夜勤終了,これから帰宅します。
眠い!
  1. 2015/11/15(日) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

つりっこ・・・

指令ですか・・・良いですね(^_-)-☆
たっぷり釣って来てくださいな(#^.^#)
  1. 2015/11/16(月) 06:06:02 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: 了解

了解しました!

今年は暖かいですね。
わか様は日替わりの様ですね。^^;
  1. 2015/11/16(月) 18:51:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: つりっこ・・・

contssa-vさんお晩です!

指令ですから頑張って見ようかと…。^^;

でも、司令官のお世話が最優先⁉️
  1. 2015/11/16(月) 18:54:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/632-1fcdc857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ