何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

オブザーバー?

行って参りました! ワカサギ釣。 
11月3日よりは釣れましたよ。 

今回は現地で正ちゃんと待ち合わせ。おっと!忘れては行けません、大蔵省&発起人の嫁さん。 

6:00過ぎに乗船、着座後に勿論嫁さんのリール仕掛けをセット。
餌を付けて落とすと間もなく嫁さん小屋初のワカサギゲット!  向こう合わせですけどね。
そんな中もせっせと自分の準備。マイ仕掛けを落とす頃には魚探反応は徐々に落ちて行き、皆さんが落とした頃には反応が薄くなりました。 
9時を過ぎても反応は濃くないんですが、3日と違い底に反応が見られます。

IMG_2515[1]_R

底にしっかりと付いています。  10時頃から群れが入り楽しい時間が始まりました。  ポツリポツリ群れが入って釣れるんです!
しかし、私はオブザーバー。メインは嫁さんです!嫁さんが釣れれば優先で外し、餌が無くなれば餌付け・・・・、そんなことをしていると、掛かっていたワカサギが暴れてお祭り~。  

途中からは、1本でコツコツ釣りました。

まだ水温が高いのかワカサギの動きが活発。氷上とは違いますね。 
途中で、禁手のブドウ虫付けました。 (^_^;) この時期だとブドウ虫付けると雑魚が食付きお祭りになりますが2回釣行しましたが、昨シーズンの様に雑魚が食って来ることが少ないです。

IMG_2516[1]_R

天気も良く、忙しくも無くまったり楽しめる釣行です。  昼を過ぎてもポツポツ釣れてカップ麺も伸びる位楽しみました。

そんな時です!

嫁さんも自分で合わせて釣り上げて話も軽やかになった時に、足を組み替え・・・・・、釣台を引っくり返しました! 
餌は私が持っていましたが、クリスティアが水没。 


その後は電動リール釣りに変更。 10数分後対面の方が釣り上げてくれました。 m(_ _)m  お気に入りのタミヤモーター改造。
急いで水を切りましたがどうなるものか? 

IMG_2518[1]_R

気分転換で外に。 来週末はあちらで大会ですね。 
その後もポツリ釣れましたが14時頃には渋さがまして14時半には終了です。
嫁さんお腹一杯。満足したようです。 
でも正ちゃん、渋い中でも良い感じで釣り上げていました。 (^^) 

IMG_2519[1]_R

最終釣果!嫁さん53。私73?。 オブザーバーですから~。 

DSCN0019[1]_R

土湯峠もつるっぱげ、15:00で10℃でした。暖かいですね。 

DSCN0020[1]_R

正ちゃんからお土頂きました。 m(_ _)m 
自然の甘さ、娘が好物なんです。

来週の大会、嫁さんに代打依頼? ミラクルガアルカモ!

  1. 2015/11/19(木) 17:32:36|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<初雪~ | ホーム | いつの間に?>>

コメント

電動無事で良かったですね^^;
  1. 2015/11/19(木) 18:06:32 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ラガーさんお晩です!

サルベージはして貰えましたが…。心配です。^^;

今年は例年に無い傾向と対策が、必要ですよ。
  1. 2015/11/19(木) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

オブ?

ど~も!
まっ、それなりでしょうか?
正ちゃんは、早々とFBにUPしてました。
束超えたらしいですね。
同伴者がいると、何かと気が散ったり?
挙句・・・電沈でしたか v-411
ミラクルって v-361
  1. 2015/11/19(木) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

どどんぱさん こんばんは。
今、無事帰宅しました。
今週は、ノンビリするつもりだったのですが、どどんぱさんにご一緒させていただきありがとうございました。(^o^;)
前日の東京から直行で疲れましたが、程ほど釣れて満足です。
また、お土産ありがとうございました。これを食べて大会は頑張れますね。
今日は本当にお世話になりました。m(__)m
  1. 2015/11/19(木) 19:14:22 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした。

こちらこそお世話に成りました!

東京からのUターン釣行お疲れ様でした。(o^^o)
嫁さんにお気遣い頂きありがとうございました!

今年は例年に無い傾向ですが、来週末の大会で又よろしくお願いします❗️

次回は鶏胸肉構想中です。(-_^)
  1. 2015/11/19(木) 19:22:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

奥様代打・・・

恒例のカップ麺ゲットできないでしょ(#^.^#)
そこそこ良い反応でしたね・・・お二人で束超えてれば充分なおみやですね、来週か~そろそろ準備しなくちゃあ(*_*)
  1. 2015/11/20(金) 06:07:09 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ミラクル~

やいちさんおばん方です。 e-454
順不同になってしまいましたね。 e-351

ワカサギ釣り多分4回目の嫁さんとこの差ですよ?嫁さんの方が見込みあるかも・・・・。 (^^;

そうなんですよ!正ちゃん横でアゲアゲ釣法で数を伸ばされていました。上位期待ですね。今シーズン4回も釣行されていますから、仲良くなっていると思います。

私は大会に向けて燻製作らなくちゃ!!
  1. 2015/11/20(金) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

そうでした~!

contessa-Vさんおばん方です! e-454

そうでした!プロフィール写真4シーズン前に撮っていただいた写真でしたね。そろそろ写真も更新しないと行けませんね。 e-446
今大会でまたお願いしますね!

そうですよ~もう来週末ですよ!
今夜クリスティア試運転します。 e-443
  1. 2015/11/20(金) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

釣りどころでは・・・

あらあら、全く、釣行感知出来ませんでした。
明日からの3連休、当然、やまぐっちにプラ予定でしたが・・・。
急遽、忘年会で余興をやる事がほぼ決定。
練習で釣りに行けません。

取りあえず、ギター演奏かと思っていますが、
ギターをつま弾くのは35年ぶりぐらい。
指が思った様に動きませんね~。
ギターは持っていませんでしたので、
ネットでポチッ。。。
31万円なり~。2年ロ~~~~~~ン。
たった3分の余興のために、大散財です。
  1. 2015/11/20(金) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なんか・・・

最後の「ミラクルガアルカモ!」が意味深ですな。

こちら「ワカサギ道具って何処に仕舞ったんだっけ?」とか時々気になるレベルです。
しかし、今季の結氷はどうなんだろう?
去年より明らかに暖かい様な・・・。
  1. 2015/11/20(金) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

Re: 釣りどころでは・・・

浜ちゃんお晩です‼️

あら?忘年会ですか? これからシーズンですね。(o^^o)
こちらは親睦会の会長も3年前に終わり、気楽な年次行事を過ごしております。

31諭吉ならカラオケなら何度行けたか!^^;
私はカラオケ専門でした。

今しがた、嫁さんに大会要項確認頂き了承頂きました!
「資金要求ね。」

参加出来そうです!
  1. 2015/11/20(金) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんか・・・

donabeさんお晩です!

真逆でした!
最終カウント嫁さんしましたが、これまで近差とは!~_~;
参りました…。
オブでしたが…、代打ミラクル何てあるかな何て考えます。

庄助、型は良いんですが、数が上がりませんね。^^;


でも、年明けには赤紙秋招集ですよ‼️
  1. 2015/11/20(金) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

送迎係り

おばんです。
本部の掲示板確認しました。
11月は公私共になにかと忙しく、ワカサギ釣りが解禁しても1回も行けてません。
ぶっつけ本番ですね。
当日は3時半ころに向かえばいいでしょうか?
よろしくお願いします。
  1. 2015/11/23(月) 19:38:01 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 送迎係り

かのかんさんお晩です!

何と無くお察ししておりました。^^; 忙しいですね。

今大会はまた新しいメンバーとお会い出来ますね!


当日はかのかんさんのご都合に合わせます!(o^^o)
興奮し過ぎて寝れない何て事は…。(^ ^) 2回行けたので平常心です!

念のため、住所SMSでお送りしますね。お世話に成ります!m(_ _)m
  1. 2015/11/23(月) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんこんにちは

早っ、もう2戦目なんですね!
釣り記事見てるとそわそわしてきますね。
こっちらはやっと雪が降りましたよ。
開幕は年明けだけど、そろそろ準備はじめないと。
  1. 2015/11/26(木) 08:53:16 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

Re:

shimoさんこんばんは〜!(o^^o)

ニジネタからずーとご無沙汰で心配しておりました。

こちらは解禁してからもう少しで1カ月。浮き沈み有りますが楽しんでおります。(o^^o)

今週末は大会も有りますし!
  1. 2015/11/26(木) 17:52:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/633-42c60f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ