何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

忙しく・・・・。

木曜日半ドンで休みを取りました。  何かと忙しいんです。
午前中何とか新築現場の天端確認と天端スリスリ・・・。内緒です。
顔は真っ白。  タイムカードを押して直ぐに自宅へ戻りシャワーでした。

その後実家からネギを採りに来いと電話があったらしく昼食は通り道の「大黒屋」

DSCN0108[1]_R

ピリ辛野菜ラーメン大盛りをガッツリ頂きました。 

本日のメインイベント。

DSCN0109[1]_R

この2列が当家のノルマです。(#^^#) 嫁さんと母親も手伝い肥料袋4袋ギッシリ頂きました。 m(__)m
畑の帰り足。

DSCN0110[1]_R

実家に住み着いている野良猫発見!警戒心が強く近寄って撮影出来ません。
 
そんな中、実家の猫「ピー」は!

DSCN0112[1]_R

日向ぼっこで丸まって寝ています。 

そうそう!当家に夜な夜な現れる「マダラ」は!

DSCN0017[1]_R

プクプクに太っております。 
家で食べて行く餌ではここまで太れません!!

どこかできっと食べていますね。
しかも、当家の「ニャン」は何故か嫁さんのサロンではラッキー猫の噂で、餌がもらえるんですね~。 
おまけに「マダラ」もお裾分け頂いているようです。
  1. 2015/12/13(日) 17:47:36|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<忙しく・・・。 | ホーム | 終わりました!>>

コメント

そう言えば・・・

白岩のだいこくやも最近御無沙汰してるなぁ・・・。

ピリ辛野菜ラーメンの大黒屋は未だに挑戦出来てません。

しかし、今年は暖かいですね。
だんだんと結氷が気になってきました・・・。
  1. 2015/12/13(日) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

暖冬らしいですが・・・

降雪量は多いとか・・・(>_<)  雪掻き大変そうです(>_<)
ねぎ美味しそうですね・・・売ってるのは硬くて抜いて直ぐが美味しそうです(#^.^#)
  1. 2015/12/14(月) 06:03:33 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

オラは婆様に頼まれて、葱の消毒を2回しました。その甲斐あってか?今年の葱は出来が良いです v-218

写真・・・写りが良いですね。カメラですか v-411
  1. 2015/12/14(月) 08:10:48 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

なにネギ?

どどんぱさん おつかれさまです。

なに ネギでしょうか?

おいしそうなネギできてますね!

家も 下仁田ネギの収穫でもうたいへんです。
  1. 2015/12/14(月) 09:54:08 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

Re: そう言えば・・・

donabeさんお晩です!(o^^o)

小浜の大黒屋は並盛りですからご安心下さい。
白沢の大黒屋はデンジャラス。並盛りで満腹中枢に来ますね。

暖冬で、まだ氷上モードになりません…。

週末は寒いとか?
  1. 2015/12/14(月) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 暖冬らしいですが・・・

contssa-vさんおばんです。(o^^o)

今回の収穫は貯蔵用です。多分1月末には無くなりますが…。(⌒-⌒; )
鍋にすると沢山消費してしまいます。^^;

沢山降ってくれると結氷が近づきますが…どうなる事やら。
  1. 2015/12/14(月) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 葱

やいちさんお晩です!

流石ですね。先月コンデジ購入していました。
Nikon クールピクスS7000。望遠率に負けました。^^;

ネギ、冬には欠かせない野菜ですね。

私は何も手伝いしませんでしたが、お裾分け頂きました。
休みが欲しいです(T_T)
  1. 2015/12/14(月) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なにネギ?

shizentoasoboさんお晩です!(o^^o)

何ネギ…。ミックスでした。

母に聞いても「わがんね。」ですから〜。^^;
でも、大半は下仁田ネギ系でした。あの太さは独特ですね。

健康にはもってこいの食材ですね。
  1. 2015/12/14(月) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/637-acca85a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ