何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

負けました~

昨日。ブログを更新し昼食となりました。 
12時を回っていましたが、行きたい所が・・・・・。「くん太郎」。
近場を狙って方木田店を選択。ナビでは26分程度で着きます。 

お店の写真は後で撮ろうと早速店内へ・・・・。12時40分は過ぎていましたが店内は待ちでした。 
勿論嫁さん同伴です。

注文したのは!! ジャンボ野菜塩ラーメン。  1,500円
15分で完食すればタダと言うシステムです。
待つこと20分位でしょうか待ちました。
通な方は壁にぎっしり並んだコミックを読んでおります。 (^_^;)  初心者は壁掛け を見て時間を過ごしました。

嫁さんが頼んだ野菜味噌ラーメンがやって来ました。

DSCN0126[1]_R

中々のボリュームです・・・・。
そして待つこと数分。店長と思われる方が直々に持ってまいりました! 

DSCN0127[1]_R

嫁さんの器より4センチは大きいでしょうか?しかも山盛り野菜が乗っています。(>_<) 
ここで戦意喪失。 
キッチンタイマーを横に置かれスタートしました。
先ずは麺を食べようと器に箸を指しましたが取れるには野菜ばかり・・・・・。
ここでジャンボの内容です。「麺400g」「スープ7合」「野菜1kg」・・・・、HPで確認した時に野菜を
見過ごしておりました。 (>_<)
しかも!野菜・スープどちらも熱々! 口内火傷覚悟でペースを守ってひたすら食べました。

15分は長く短く。終了~。

DSCN0128[1]_R

麺は完食、野菜は9割食べました。  しかし、口の中はブクブクです。 
その後も何処まで行けるか食べ続け、

DSCN0129[1]_R

ここまで来ました。  後半は顔から吹き出る汗と未だに熱いスープをそそりました。 
超満腹感を感じ終了です。ここまで食べると姿勢が良くなります。(T_T) そして、ゲップなのか?嘔吐感なのか分かりません。おなかの中で麺が膨張します・・・。 
なので、お店の外観を撮影する状況にあらず。

自宅に帰って自画撮り。

DSCN0130[1]_R

胃が立派に膨張しました!  決して妊婦写真ではありません。 

その後は熟睡1.5H。消化するのに体力必要なんですね。 (^_^;)

くん太郎方木田店で精算する時に店員さんから一言。
「味噌だったら行けたかもしれませんね!分量少し少ないんですよ。」・・・・。でも、もうしません。 口の中が大変ですから~。
  1. 2015/12/18(金) 20:16:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<流行なので・・・。 | ホーム | 忙しく・・・。>>

コメント

しかし・・・

チャレンジャーですねぇ。(^o^)

どなべの場合は野菜味噌ラーメンでも15分はムリ。
ジャンボラーメンを何度か食べてる息子も15分のチャレンジは挑戦した事がないですよ。

ちなみに息子は、
「何時かはタダ食いしてやる。」とジャンボの15分完食を目論んでいる様です。(^_^;)

  1. 2015/12/18(金) 20:50:23 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

で、お味の方は・・・

高い目標にチャレンジできるのは、若い証拠です。
私なんか、最近キッズサイズで満足、満足。
  1. 2015/12/18(金) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

御子息に・・・。

donabeさんお晩です! e-449

くん太郎、流石でした!
方木田店独特の油使っています。(^_^;) チョット殺られました。

御子息のチャレンジに喚起されて何時かはチャレンジしたいと思っていました。 e-454
でも・・・、熱さとボリュームには負けました。 (^O^)

チャレンジの際は熱さに負けない口内を鍛えないと行けませんね。
後、白菜が出ない時期を狙うとか?
白菜の白身は肉厚で冷めません。 e-351
  1. 2015/12/18(金) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お味?

浜ちゃんお晩です! e-449

お味は行けます! (^O^) でも今回は3の次・・・。
でも方木田店は独特の油を使用してますね。台湾料理の様な感じでした。

キッズラーメンありましたよ! 100円ですが麺100gです!キッズ麺4回注文したら満腹間違い無し! e-454

一度は挑戦しました!
でも、もうしません。

福島の御子息に譲ります・・・。 e-442
  1. 2015/12/18(金) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

体力増進計画・・・

ですね~流石新年の人柱計画に沿って体力付けようと(^_-)-☆  3日前辺りから歯痛・・・受診したらどうやら歯茎に黴菌が入ったらしい・・・昨日は忘年会だったのですが、不参加・・・一昨日は痛くて睡眠できず(>_<)  昨日どうにも痛くて学校の校医さんの歯科で治療して貰いました・・・昨日は寝れないほどでは無かったですが左の歯茎が腫れて鈍痛でした~(>_<)
  1. 2015/12/19(土) 08:20:20 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

Re: 体力増進計画・・・

contssa-vさんお晩です!v-410

体力は以前と変わらないかな?(o^^o)

人柱、来月初めは難しい雰囲気ですね。^^; 何せこの暖かさ…。
1月4日に下見兼新年会の帰りに下見はしますが…、中頃にずれ込みそうな雰囲気ですね。

何方にせよ、平日ならば人柱単独決行です!v-391
  1. 2015/12/19(土) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

早食い!

どどんぱさん おつかれさまです。

ラーメン 早食い たいへんでしたね?

私は 今まで 大食いとか早食いは一度もやったことが

ないのですが・・・

ちなみに  食べる前に グラスの氷入りの水を

ラーメンにかけるのは 反則?
  1. 2015/12/20(日) 08:09:10 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

反則の様です・・・。

shizentoasoboさんおはようございます。 e-454

氷作戦は反則の様です。 (^^; でも店員さんも見て居ませんから可能な技ですが、氷を入れるとラーメンのスープが増えますし、野菜のボリュームに比べれば気休めです・・・。(-_-;)

実物を見ると氷技はなんて考えられなくなりますね。
何処まで自力で食べれるのか???って考えてしまいます。 e-452
  1. 2015/12/20(日) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/639-89abbeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ