何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2016年第一弾

無事帰ってまいりました!  先ずは山形方部新年会。

5:30庄助キャンプ場集合・・・・、の筈が私勘違いしておりました。  庄助キャンプ場駐車場って、桧原側の方だったんですね。私てっきりグランデコ側の所かと思っていました。 
なので、遅刻です。どうにか6:00前には到着しましたが、駐車場の圧雪は雨に打たれてズブズブです。
なので、薄暗い湖面を見ても薄ら氷が見えるだけ。 
6:30頃でしょうか?まだ暗い湖面を安全運転でドーム線へ。

本日の同釣者は!MJさん、UXGさん、あおさんです。
魚探は普通な反応。
そんな中!

DSCN0164[1]_R

ダブルです。  薄暗かった性なのか?リハビリ中のMJさんの動きが早いのか?カメラが悪いのかブレまくり。 

DSCN0165[1]_R

UXGさんとあおさんです。
初めは好調?だったんですけど、20を過ぎた頃から失速。MJさんはコンタンスに釣り上げます。しばし辛抱。

DSCN0166[1]_R

外は雨が降ったり止んだりです。憧れのポイント付近に です。
しばしすると!

DSCN0169[1]_R

ザーザー降。|゚Д゚)))

しかし、庄助キャンプ場4人乗りドーム船狭いです。  竿は1本しか出せませんし、荷物・靴さえ置けない状況・・・・。NGです。 

11時までは我慢していましたが、仕掛けを交換。ガン玉を重くしました。

DSCN0167[1]_R
DSCN0168[1]_R

釣り座と魚探写真です。
群れらしい反応は無し。固定に小さい反応が映ります。しかも、桧原と違い底ばかり食ってきます。
ならば!という事でガン玉で底を叩く作戦に変更。
すると、ポツリポツリ上がります!  気付くのが遅かったです。
一時は皆さんにダブルスコア?って思うほど離されましたが、こ~っそり回復。 
しかし、時既に遅し。14:30に終了~。自己カウント59匹。

DSCN0170[1]_R

帰り際の庄助キャンプ場ドーム船。

DSCN0171[1]_R

そして乗り場のあるワンドの氷です。  例年であれば結氷していますが寂しい状況です。 
でも、大きさは流石小野川!

DSCN0172[2]_R

型が良いです。
そして山形方部の皆様方。

DSCN0173[1]_R

そして皆さんが分かる写真で積雪を確認してください。(^_^;)

DSCN0174[2]_R

例年なら12月初めぐらいかな?

そして、

DSCN0175[1]_R

また虹が見えました。
明日は民宿ひばら釣行です。充電池100%は厳しい感じです。W雅さんは連荘なのでお会い出来るかな? 
  1. 2016/01/03(日) 17:14:43|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<疲れた~ | ホーム | 作ってみました!>>

コメント

新年初釣行

お疲れ様でした。

しかしこの雨なんなんでしょうね…
フツー雪⛄でしょ❗って感じですね。
私の方はわか雪で146匹でしたがわか花では300upしたそうです。

わか花への移動も考えましたが明日もわか雪で頑張ってみます。
因みに入って左側一番奥と二番目に居ます🎵
  1. 2016/01/03(日) 17:34:44 |
  2. URL |
  3. W雅 #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ~。

O湖、1月なのに、チッャプチャプ。
少しは、期待しましたが・・・、
無理ですね。
今シーズンは、果たして凍るのでしょうか。

  1. 2016/01/03(日) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

小野川湖釣行!

どどんぱさん 小野川湖釣行おつかれさまです。

氷はあれだけですか?

なんか 月末もあやしくないですか?

虹を 二回も見ることができたので

何かいいこと 絶対あると思います。
  1. 2016/01/03(日) 17:57:05 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

明日は!

W雅さんおばんです。e-445
いや〜眠いです。

明日は宜しくお願いします!e-454 総勢6名での釣行です。(o^^o)

こちらは喫煙者多数なので月です。
雪にお邪魔しますね。
  1. 2016/01/03(日) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

多分!

浜ちゃん帰省お疲れ様でした。m(_ _)m

かなりビックリしました。e-452 昨日の朝迄はある程度あった様ですが、昨日の雨で消滅した様子。
でも、下旬にはアタックできる気がします。
希望的観測です。(o^^o)
  1. 2016/01/03(日) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

明日こそは!

shizentoasoboさんおばんです!e-454

現実です…。^^; 秋元は凍らない時がありましたが小野川は凍ります⁉︎ 多分。e-351

多分明日は⁉️ (o^^o)
  1. 2016/01/03(日) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大変

太字の文お世話に 成りました。

 何時になったら 氷上リハビリ 出来るんでしょうか・・・

 帰った 山形も 雨でした。
  1. 2016/01/03(日) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

やはり

やはり庄助でしたか。
お昼に先輩から庄助で2名でやってるとメールが有ったのでもしかしてと思い連絡してみました。
先輩は130と160だったそうです。 小さな小屋だと2本出せないのでつらいですね。 
竹穂先2本作成しましたが、思ったような調子が出せず失敗です。  明日も釣行ですか、うらやましい・・・・・・がんばってください。
  1. 2016/01/03(日) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~。

釣果も氷果も期待を裏切られた様で・・・。

こちら明日で正月休みも終わり。
仕掛けを何セット買っておくか迷いますね。
  1. 2016/01/03(日) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

あら・・・

庄助さんそんな小さい屋形あったんですね(#^.^#)
まだまだ結氷には程遠い様で・・・今日も連荘ですね・・・オイラは今日から仕事初めです(>_<)  メールなかなか戻らなかったのでてっきり4束越で忙しかったと思ってました(#^.^#)
  1. 2016/01/04(月) 06:11:22 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

いつ?

MJさんお晩です。 e-445
2連荘はやはりきついです。 (^_^;)

今回は自宅のストック分?で失礼しました。
リハビリは1月の下旬でしょうか?

今日も渋く?これが今の民宿ひばらのわか月ドームの現状でしょうか? e-452

でも、昨日本日共満足しています。 
楽しいですから~。
  1. 2016/01/04(月) 18:57:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

釣る楽しさ・誘う楽しさ。

かのかんさんお晩です。 e-446
もしかして、お隣の子ドーム船にいらっしゃた方かな?

11月から束を越せずズルズルとおりますが、これも良いかな?なんて考えています。 e-454 釣れない場は一緒なのでそこで如何に考えるか?なんて遊んでいます。
釣れるところは連れている様ですがこだわりの民宿ひばら。
それは後ほど。 (^0^)/
  1. 2016/01/04(月) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

氷上は・・・。

donabeさん、お帰りなさいませ。 e-454

結氷は程遠し、釣果はホームは厳しいです。 (^_^;)
他の所は好調のようですね。

仕掛けですか!これは迷いますが、本日好調仕掛けアップしおますね。 e-446
  1. 2016/01/04(月) 19:09:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/644-73ca70a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ