何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2016年第三弾!

疲れた~、本音ですね。 

今回はワカサギ釣初のYさんと2人での釣行でした。 
6:40頃には釣行開始しましたが・・・、相変わらずの魚影。

IMG_2552[1]_R

死んでいます、魚探。  映るのは湖底にノイズ状の魚影です。
9時過ぎまでやってこの釣果・・・・。

IMG_2551[1]_R

飽きました・・・・・、イエ、発煙タイムで外に出てきました。  今回はわか雪禁煙ドーム船です。
外に出てくる方に話を聞いても何処も芳しく無いですね。 (^_^;)

おっと、Yさんのお話。
最初に穂先を先調子を選択。1本で叩き台を使わず上げ下げ釣法! (°_°) 流石!海釣をなされている方は違います。粘るのですが中々・・・。
「もっと柔らかい穂先に変えたほうがいいですよ」と言ってもまだ納得されていない御様子。昼間では先調子で頑張られました。
午後、流石に釣れないので同調子に穂先変えたら当たりが見え始めた御様子でポツポツ釣られました。 
9時以降は何時サービスタイムが来るかと期待しておりましたが・・・・・、サービスタイムはありませんでした。 
ただ、2時以降、以前とは違う連れ方でしたが伸びず。 

IMG_2559[1]_R

57匹で終了~。 対面で釣られていた方なかなか釣られていました。 

北塩原、一日中雪降りでしたが、降雪量が少なすぎ。気温も下がりませんでした。

DSCN0196[1]_R
駐車場からの道路状況

そして今回の目的の一つ、竹穂先のテストです。 

IMG_2556[1]_R

釣行時の画像。ガン玉仕様です。
そして一日使ったフリー状態の穂先。

IMG_2558[1]_R

少ししなりましたが、蝋が効いているので水分は含んでいません。  意外と使えるかも?


そして帰り足に少し道を逸れて庄助キャンプ場!!

DSCN0197[1]_R

 3日と変わっていません。
まずいですね~。よほどの寒波が来ないと凍りませんね。


  1. 2016/01/10(日) 17:38:55|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<浮気・・・・。 | ホーム | 疲れた~>>

コメント

お疲れさまでした。

こんばんは~ 渋かったようですね。
何時もいいとはいかないのかな?

ところで今年は氷るのだろうか。
心配です。
  1. 2016/01/10(日) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

穂先

ガン玉で、そのしなり?
で、癖がつくようなら・・・焼きが足りませんね v-410
そのまま焙って直して、根性を入れてください。
焼き入れすると硬くなりますから、削り直しが必要かも v-391
  1. 2016/01/10(日) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

厳しい~

お疲れ様でした。
一昨日全体的に船1個分岸側に移動させたようですね。

今日入られたのは写真からすると左側ですかね?

明日も厳しいんだろうなぁ…
  1. 2016/01/10(日) 18:08:34 |
  2. URL |
  3. W 雅 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした❗

全く、関係ありませんが、
スマホ変えたので、ライン未設定。
おまけに、孫の子守り。

厳しかったようですね。
氷るのを待ってたら、今シーズンは、
行き損なうかもですね。
来週末辺り、様子見に行きますかね。
  1. 2016/01/10(日) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あら~。

なんか今年は本当に氷らないのかも?
今季は仙台の御方と同じく氷上で暖をとる準備が万端だっんですけどねぇ。


  1. 2016/01/10(日) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

あれっ・・・

今年3回目は今日では無かったんですね・・・これからメールしようとブログ見たら・・・(*_*)  失敗しました・・・こたかもりは好調の様ですね・・・竹削ったり、灯油バーナー練習で忙しいです(#^.^#)  
  1. 2016/01/11(月) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

やっぱり凍ってませんか
こちらは遵菜沼が一部オープンしました
氷が20cmテントは張らないでください
とのこと、行ってみたかったのですが
追突事故にあい、頚椎捻挫で見合わせました
来週は行ってみようと思いますが
首の調子しだいですね!!!
  1. 2016/01/11(月) 09:34:05 |
  2. URL |
  3. アッキ #-
  4. [ 編集 ]

多分・・・・。

正ちゃんおばんです。 e-454

最近慣れて束行かなくても満足している私が居ます。 (^^;
でも、お配り分が溜まっているので浮気するかも‼

チョットは凍って居るかと思って行きましたが、唖然。
きっと凍ってくれますよ~。 e-456
  1. 2016/01/11(月) 17:12:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

別物は・・・。

やいちさんおばんです。 e-454

ガン玉&仕掛けでこのしなりです。 (#^^#)
でも、蝋を塗っているので炙ると直ぐに燃えます!(1本ロスト)
なのでこのまま使用します。

もう一本テストしたのですが・・・・・、余りに柔らかくて使い物に成りませんでした。(>_<)
古竹はあるので再制作して見ます。
  1. 2016/01/11(月) 17:17:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お互いに?

W雅さんおばんです。 e-454

はい!わか雪左手手前に陣取りました。(#^^#) でも芳しくなかったです。

本日釣行されたご様子。 渋さに変わり無かった様ですね。(^^;
昨日の対面釣行者。3年前位にM氏のブログに出ていた「ライブウェル?」ワカサギの入れ物にポンプと排水口を付けたアイテムをお持ちの方でした。
かなりのマニアでした。
  1. 2016/01/11(月) 17:23:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

来週末。

浜ちゃんおばんです。 e-454

スマホ交換されたんですか!大丈夫ですよ、LINEアプリ入れるだけですから~。 (#^^#) 前データは飛んでいますが。
来週末と言う事は、23・24日ですかね?この頃には流石にワンド周りは結氷しそうですが?
これからの冷え込みに期待ですね。
  1. 2016/01/11(月) 17:27:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

もう少し?

donabeさんおばんです。 e-454

1週間経ったから少しは・・・・、残念~でした。 

凍らなかった事は未だ無い?まだ経験値が浅いから詳しくは分かりませんが・・・。

これからに期待ですね。
  1. 2016/01/11(月) 17:30:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

昨日でした。 

contessa-Vさんおばんです。 e-454

昨日は静かな釣行でした。 e-445 色んな意味で。
マナーモードにしているとついつい帰り足にメール度々ですけど。 (^^;

きっと凍りますからご準備はご入念に! (^^)/
他では好調の様ですね。浮気しそうです。
  1. 2016/01/11(月) 17:34:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に・・・。

アッキさんおばんです。 e-454

北海道で一部解禁で20㎝? (゜_゜) そちらもかなり厳しいご様子ですね。 

しかし、頸椎捻挫ですか!余りご無理をなさらずに。 e-452
重い頭を支えていますから、癖を付けられないようご自愛ください。

でも、氷上写真も良いですね!
  1. 2016/01/11(月) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

次回予定!!

 ども~~ 早めに 次回 予定を お願いしますね・・・

 暇で暇で 凍らないものですから・・・・
  1. 2016/01/11(月) 19:42:16 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

浮気⁉︎

MJさんお晩です!e-454

次回ですか!(o^^o)
最近釣れない、モトイ、民宿ひばらメンバーズカードが満タンになり、あと二回日釣券のみで釣行可能ですが、釣れると噂の屋形に傾いております。e-441

木曜日、14日決行か!e-455
  1. 2016/01/11(月) 21:43:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

14日?

どどんぱさん おはようございます。
14日ですか?
私も休みなので、行こうか迷ってます。
どうしようかな(・ิω・ิ)
  1. 2016/01/12(火) 07:06:05 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

14日は

ども~~ 14日は お医者様に行く日ですので 時間が・・・・

 だから早めになんです。

 何処が 釣れている 屋形なんですか?この際 小野川に こだわらないで 何処でも 釣れるところに(釣れなくても 魚影が有るところ)に しようと 思ってまして・・・

  
  1. 2016/01/12(火) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. MJ #-
  4. [ 編集 ]

よろしくお願いします!

正ちゃんお晩です! e-449

木曜日は宜しくお願いします。 (^_^;)
お手柔らかに。

好調の様ですバックス。 e-452
期待が持てますね。

この辺りで、貧果を払拭しましょう~。
  1. 2016/01/12(火) 20:42:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。(>_<)

MJさんお晩です! e-449

すみません、今週は色々とあり無理を言えない状況・・・・。

なので!TEAMの先発部隊としてバックス行ってきます! e-374

週末は本部殿も釣行を画策している様な・・・・? e-454
今、間違いない場所かも知れません。
間違いなく釣れる・・・。

角切は後日ゆっくりと・・・・。 e-456
  1. 2016/01/12(火) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/646-2036c552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ