何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

早くも第四弾!

色々ありまして・・・・、行ってきましたバックスに。 

朝起きて朝ごはん食べてたら正ちゃんからメールが有りました。  その後出発。

桧原のセブンで買い出ししてたら!! shizentoasoboさんがやってきた!
「メール送ったんですけど?」 (>_<) どこだろう~、早寝なもので未確認。 
その後バックス駐車場?に到着すると見覚えのあるお車に雪がたくさん。早々のご挨拶を済ませて待機しているとshizentoasoboさんも到着6:30まで車待機。

しばじ待っていると待合所にモービル。行き来して接道の確認&ドーム船の準備。
モービル一台に牽引雪車に10名ほど載せて出発するも、凹凸激しく爆笑です!  小さなお子様ならもっと楽しめるかも!
しかし、後半の上り坂手前で降車。登れないそうです。 (^_^;)

DSCN0200[1]_R

船乗り場までトコトコと。
色々ありましたが、7:20頃にはドーム船に。

DSCN0201[1]_R


スミマセン、多分レンズの結露?でピンと合わず。(^_^;)
私最初から2丁流。正ちゃん1本。shizentoasoboさん様子を見ながら2丁流です。
8時頃まで好調でしたが・・・・・、早くも失速。  バックスがこんな筈が無いと一生懸命?誘いますが思いのほど伸びませんでした。

DSCN0202[1]_R

あれ?消えました。 その後赤く入ってくるも・・・・、食いません。  これが食わないワカサギかと思いながらも誘いました。

DSCN0204[1]_R

多分束達成の時にドーム船撮影。TEAMの貸切です。 

IMG_2564[1]_R

バックスドーム船の位置です、月島の遠い東側だったんですね。氷上で来たいポイントではありませんか!!  新規開拓良いですね。 

DSCN0205[1]_R

昼過ぎには輪をかけて失速。 バックスの従業員さん来て釣果聞いたら「ハズレですね!」 
私の後ろに何か付いているのか? 

DSCN0206[1]_R
DSCN0207[1]_R

バックス周辺に氷はありません。乗船所には最幅3mの薄氷。
みなさには激励メールを頂きましたが・・・・、最終~。

DSCN0208[1]_R

183匹でした。  喜ぶべきか?悲しむべきか?
自分的には喜んでおりますが・・・・。爆釣とは行きませんでした。 
15時終了で皆さんとお別れし、おっと!ここで訃報「今朝民宿えんどうさんが火事にあったとか!」
朝、凄く消防車のサイレンが聞こえたんです。嫌な感じと思っていたら、バックス従業員さんから聞かされました。 
私は行ったことはありませんが、HPはよく見ていました。お見舞い申し上げます。 (>_<)

その後ミッション開始。 小野川湖視察。勿論庄助キャンプ所。

DSCN0209[2]_R
DSCN0210[1]_R

あれ?日曜日と然程変わっていませんけど・・・・。 

時間もあるので念のため東側へ。

DSCN0211[1]_R
DSCN0212[1]_R
DSCN0213[1]_R
DSCN0214[1]_R

あれ?凍っています。  まだ薄氷ですけど。
小さなワンドも凍っています。西風で寄せられた雪が凍ったのでしょうか?これで雪が50cmも降れば指令が来るはず!! 

念のため秋元湖金堀エリア・・・・。

DSCN0215[1]_R

東側でもこちらは大きいのでサッパリでした。 

本日の釣果は全て配り終えて帰宅。

ニュース見てたら来週月曜日から翌週月曜日まで寒波到来とか!! 
となれば!27日以降? 




  1. 2016/01/14(木) 19:51:38|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<そわそわ・・・。 | ホーム | 浮気・・・・。>>

コメント

小野川・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

屋形の分は小野川で挽回するしかないですねぇ。(^_^)
  1. 2016/01/14(木) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. donabe #5bO.5FHM
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

Bドームだったんですね。
今日は群れが少なかったようです。
でもほどほど釣れましたね。
魚は大きかったですか。
  1. 2016/01/14(木) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. 花丸 #-
  4. [ 編集 ]

E~塩梅に❗

お疲れ様でした。
束越えの素晴らしい、釣果。
もしかして、本日の竿頭だっったりして。

小野川湖、いい塩梅になりつつありますね。
月末辺り、ですかね。

民宿えんどうさん、気になっていましたが、
HPには、当分の間、休業のとの記載がありました。

今週末は・・・と思っていましたが、
先日、孫がケガをして土曜は病院です。
帰省する度に、何かしでかします。

  1. 2016/01/14(木) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

T…。

donabeさんお晩です!(o^^o)

凍りましたねー、e-454
私も以外で喜んでおります。

早ければ翌週でしょうが、人柱的には勘弁です。e-455
今年ならTで挽回です!
  1. 2016/01/14(木) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

程々に。

花丸さんお晩です!e-449
お陰様で久々に束釣りできました。m(_ _)m

型はまあまあでした。当歳魚は少しでした?
Bでしたが、其れでも揺れる揺れる。(>_<) フカセ釣りにはハードでした…?ガンコ?

でも、多分竿がしら?

面白かったです!e-454

  1. 2016/01/14(木) 21:00:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

月末は!

浜ちゃんお晩です!e-449

多分…。^^;

TEAMで楽しんで来ました。(o^^o) 中々無い良い経験でした。

月末目標が出来ましたね。(o^^o)
翌週も調査します。
角を切りながら…。
  1. 2016/01/14(木) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

お晩です。
まさかの絶不調日でしたね。
絶不調の日に当たってしまったのか?
うちらが行ったから絶不調になったのか?

とにかく小野川湖が早く乗れるといいですね。
  1. 2016/01/14(木) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. 正ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~

小野川多分どどんぱさんなら乗れるかも(#^.^#)
バックスさんていう所もあったんですね・・・オイラやませとこたかもりしか見てませんので知りませんでした、HP見たら2束ちょいで竿頭・・・昼から2時間てっきりどどんぱさんかな~と思ってましたが伸びませんでしたね。 次回は人柱釣行ですね(^_-)-☆
  1. 2016/01/15(金) 06:09:45 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

正ちゃんおばんです。 e-454

昨日は大変お世話になりました。 (#^^#)
期待していただけに、1.8束釣ったのに心が晴れませんでしたね。 
この背負ったものはO湖で晴らすしかないですね。e-454

あそこまで来ればカウントダウンが始まりそうです。 
  1. 2016/01/15(金) 17:41:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

何故か?

contessa-vさんおばんです。 e-454

朝の内はこのまま行けばと期待しておりましたが・・・、減速しっぱなし。 e-456
期待を込めてメール返信しました。 (^^;

O湖大分凍って来ましたね。今週末上がる方は居ないと思いますが、来週からは中央ワンドにアタックされる方が出そう・・・・。

ですね。雪の状態が気になりますが、そんな雰囲気になって来ました。 e-452
  1. 2016/01/15(金) 17:46:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/17(日) 12:31:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

推測。

shizentoasoboさんこんにちは!です。 e-454

1KMでしたか!かなり遠いですね。 e-351 モービル道ならそれ程気にはならないかもしれませんね・・・?
花丸さんが言ってました「氷ると釣れなくなるって」でも気になるポイントですね。

今回のポイントですが、湖沼図と記録していたポイントを見比べると、狐鷹森水門南西部にあるすり鉢状の落込みの北部で釣行したようですね。
この辺りの湖底はかなり複雑。その中でポイントで落込みがあるなんて良い場所で釣行していた様です。 e-348
バックスポイントから西へ600m良いポイントありますよ。(#^^#)
南南西600mポイント1000mポイントもそそられる地形ですね。
  1. 2016/01/17(日) 15:19:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/648-f681ff7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ